甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

半年過ぎ・・・

今日で、半年が過ぎてしまいました。

当たり前ですが、今年もあと半年。

ホント、1日1日、時間の過ぎるのが早いです。

ま。

前半は、子宮全摘手術って言う、

大きな変化がありましたから・・・

後は、目の治療なのですが・・・

正直言って、まだ日程が決まっていません。

7月に病院へ行くので、

その時に決まっていればよいのですが・・・

あまり期待できないかな・・・

でも、そろそろ決まってくれないと、

仕事先にも言わなきゃいけないから、

困っちゃうんですけどね~~~。




明日から7月。

いよいよ暑い夏がやってきますね。

体調管理、しっかりしなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

早いもので・・・

今日は、ステンドグラスに行って来ました。

が・・・

の~~~んびり作業をしていた事と、

額を作っていた事もあり、作品の完成ならず。

次回に持ち越しとなりました。






早いもので、2日間の連休も、

あっという間に終わってしまいました。

しかも、主人との休日がバラバラ。

なんてこった~~~~~!!!

ま。

あと半年の辛抱かな。


貴重な休日にも関わらず、

少しもゆっくり出来なかった。

おまけに、明日の午前中は、ゴルフスクール。

その後、午後から仕事。

来週の休みまで、体が耐えられるかしら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

休日は大忙し

今日はお休み。

最近の休日は、何かと大忙し。

今日は、美容室へ行くため、

朝から母を迎えに行き・・・

3月に手術をし、その後、通院した際の

通院証明をお願いしに、病院へ。

そして、母と一緒に昼食を取り・・・

午後一番から美容室へ。

美容室が終わってから、そのまま買い物に行き、

実家へ母を送り届け、少しゆっくりしてから帰宅。

明日は、1日ステンドグラス。

何だか、休日なのに、ゆっくり出来ない私です。

お蔭で疲れが取れないんですよね~~~。

そんな中・・・

今日、美容室へ行き、またまた髪を短くしてしまいました。

お店の人に、

『いっその事、ボーイッシュ風にしようかなぁ~~~』

って言ったら・・・

『まだ、女性らしさを残したいから、今回は我慢しなさい。』

と言われ、一歩手前まで短くしてもらいました。

でも・・・

母と主人には、なかなか好評でした。(*^。^*)

確かに、短い方が、サッパリして見えるもんね。

それに、今からの時期は、短い方が楽だしね。(*^_^*)

果たして次回の美容室の時は、どうしようかな~~~。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

終わったぁ~

本日、無事、4連勤が終わりましたぁ~~~。

お疲れ様でしたぁぁぁ~~~。

やはり、4連勤は、超~~~長いです。

おまけに・・・

今日は、大売出し日。

そこそこ忙しくて・・・

だいたい、忙しい日は、同じ先輩と一緒。

お互い、ちょっと愚痴っちゃったり・・・

『いっつも、忙しい日は、○○さんは休みだよね~~~』

な~んて言われたから、

『そうなんですよ~~~。いっつも、楽な日ばかり出勤して・・・』

って、つられて、思わず本音を言ってしまった。

でも、事実なんですよ~~~。




今日は、元上司も応援で来ていました。

元上司に・・・

『もう、ここの店に戻ってこないんですか???』

って聞いちゃいました。

かなり、無理らしい・・・

はぁ・・・

今の、各売り場の副店長達は、

仕事しない人ばかり。

そりゃ~~~、社員のうっ憤も溜まるよね~~~。





できれば、元上司に戻ってきてほしい・・・





やっぱ、本人が言うように、無理なのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

不規則な生活

昨日はオソ番で、今日はハヤ番。

明日~明後日もオソ番勤務。

こうも、不規則な生活をしていると、

何か、調子が狂っちゃうんですよね~~~。

おまけに、今月は、4連勤が多くて・・・

なかなか疲れも取れません。

今日は、まだ、風もあって、

涼しいから、過ごしやすい事だけが幸せ。

って感じちゃいます。

主人も、疲れが取れないみたいで、

昨日は1日中、寝ていたらしい。

それなのに、今日も既に夢の中・・・

何処か、体調が悪いのだろうか・・・???

って、心配にもなっちゃいます。

一度、検査だけでも受けさせなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

調子狂っちゃった~

今日は日曜日。

ある程度の来客数は、予想していたんだけど・・・






早いところは、ボーナスが出た後の

日曜日だったせいか、

それとも、イベントをしていたせいか、

予想以上の来客数で、

メッチャ仕事した気分。

気付けば、既にpm7:00を過ぎていた。

ペアを組んだ先輩と、

『今日は、メッチャ働いたよね~~~』

って言ったくらいですから。

そうは言っても、おそらく、これが普通なんだよね。

明日から、また平日です。

おまけに明日は、ハヤ番勤務。

きっと、極端に暇になるんだろうな~~~・・・




何か、調子狂っちゃうよ~~~~~。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゴルフスクール 3回目

今日は、慌ただしい1日でした。

午前中、ゴルフスクール3回目に出席。

まだまだ上達したとは言えない感じ。

でも、先生には、

なかなか良い形になってきてるよ~。

ってほめられちゃった。(*^。^*)

焦らず、じっくり学びたいと思います。

数年前、ちょっとカジッた時より、

ボールが飛ぶようになってきました。

なかなか楽しくなって来た頃かな。(●^o^●)




午後からは、和太鼓の練習へ。

っと、その前に・・・

実家に戻り、母と妹を迎えに行きましたけど。

篠笛も、なかなか上手くいきません。

相変わらず、凹みっぱなし。

メンバーの皆さん。

ゴメンナサイ。


その後、実家に母と妹を送った時・・・

珍しく、父が仕事から帰って来ていた。

そして・・・

いよいよ、家の話しが本格的になってきました。

一先ず、父に実家でお世話になっている

大工さんに見積依頼をしてもらうことに。

その後、他のハウスメーカーとかに相見積をとって、

何処で家(部屋)を建てるか決める事になりました。

早くしないと、消費税が上がっちゃうしね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

イタタタタタタ

やっと3日間の仕事が終わりましたぁぁぁ~~~。(●^o^●)





しかし・・・






今日は、仕事が始まる前から、

腰とお尻の間の背骨(?)が痛くて痛くて・・・

歩くたびに、痛みが伴い、

骨を押さえながら歩くという、

見っともない歩き姿をしていました。

たま~にあるんですよね~~~。

きっと、こうしてPCしている姿勢が悪いんだろうな~~~。

って言うか・・・

ソファーに座ってるんだけど・・・

明日には、治ってもらわなきゃ困っちゃう。

だって・・・

午前中、ゴルフスクールに行って、

午後からは、和太鼓の練習があるからね~~~。

はぁぁぁぁ~~~・・・

我ながら、相変わらず、忙しいよね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

台風4号

台風4号の影響で、

昨日から雨が降り続いています。

家の周りの田んぼでは、カエルの合唱が行われています。

台風が近づいてきていると言うのに、

カエルの声を聴くと、

何処か、平和な日々をありがたく思っています。

日本って、ホント平和だな~~~。



明日には、九州に上陸の可能性もある台風。

明後日の土曜日には、東海地方に最も近くなります。

明後日は、仕事、休みなんだけど・・・

嬉しいやら残念やら・・・

明日、早めに閉店しないかしら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

魔の水曜日

今日は水曜日って事と、

天気が良くないって事が重なって・・・

唯でさえ暇なのに、

輪をかけて暇だった~~~。

本当に、こんなんで大丈夫なのだろうか・・・???

お客様が来なければ、

そのうち、給料も出なくなりそうで・・・

土日も、そんなに忙しいわけでもなく・・・

ま。

役付きの人達でさえ、やる気が見られないから、

私達が頑張ったって、どうしようもない事なんだけどね。

ホントに、呆れるくらい、

役付きの人達は、やる気がなくて・・・

パート社員から催促しても、

まったくもって動いてくれない。

これってどうよ!?

所詮、雇われの身。

そんなもんなのか!?!?!?

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は休日

2日間の仕事を無事に終え・・・

明日は休日。

お休みの前の夜は、何か良いものですね~~~

いつもより、ちょっと夜更かししちゃったりして・・・

お酒も、いつもより、ちょっと多く飲んだりして・・・

主人は、先ほど、寝室に行ったので、

今から数時間は、一人の時間。

ネットを見たり、ゲームをしたり・・・

暫く、寛ぎの時間となります。

今夜は、何をして、夜更かししようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

終わった~~~

やっと4連勤が終了しましたぁぁぁ~~~~~。

ワーイ \(●^o^●)/

明日は、主人と同じ休み。


午前中、ゴルフスクールに行き、

午後からは、お祖父ちゃん・お祖母ちゃん(母の両親)の

お墓に、3月に手術を終えた報告に行って来ます。

ひ孫を見せる事が出来なかったからね~~~。


2004年に、一度、妊娠した際、

丁度、お祖母ちゃんが来ていたから報告したんだけど、

そのあと、直ぐに流産しちゃって、

それ以来、出来なかったからね~~~。



ま。

天国で、2人とも知ってると思うんだけど、

無性に会いたいし、お話ししたくて・・・





もう一度、お祖父ちゃん・お祖母ちゃんに会いたいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あと1日

4連勤も、あと1日。

いつもなら、今日も暇なはずだったけれど、

何故か、pm5:30頃から、

ちょっと忙しくて・・・

気付いたら、pm7:00を回っていた。

まぁ、大した忙しさではなかったけれどね。

ちょっとだけ、調子が狂った。

ってところかな。

果たして、明日は、どうなることやら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日から4連勤

今週は、何故かイレギュラーで、

今日から金曜日まで4連勤です。

ま。

私が、土曜日の休み希望で出していたから

仕方ない事なんですけどね。




今日は、pm6:00過ぎには、殆どお客様の姿もなく・・・

おまけに、する事もなく・・・




そりゃそうですよね~~~。

お客様が居なければ、売上にも繋がらないですからね~~~。

ぜ~~~んぜん、時間が過ぎなくて、

ある意味、辛かった・・・

やっぱ、平日は、こんなもんなのかな・・・





ちょっと、異常な気もするけど・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゴルフスクール 初日

今日から、主人と一緒に、

ゴルフスクールに通い始めましたぁぁぁ~~~。

主人は、全くの初心者。

私は、前の会社で、少し教えてもらって

経験があったのですが、せっかくなので、

初心者って事で始めました。

まずは、クラブの握り方から。

そして・・・

実際にボールを打って、感覚を覚え始めました。

が・・・

やはり、なかなか上手くいきませんね。

数回に1回、まともに当たれば良い方です。

でも、主人と一緒なので、

お互いに見たり、意見を言いながら出来るので、

今日は、あっという間に時間が過ぎました。

暫く、土曜日のAM10:30~12:00の

時間帯で、通い続けます。

それに・・・

私達2人を含め、他に2名の方がいらっしゃり、

先生も、とっても良い人なので、

なかなか、のんびり、ゆったりしていて良い感じです。

毎週土曜日が楽しみになりました。






午後からは、仕事に出勤。

一昨日、連絡のあったお客様。

丁度、出勤のタイムカードを推す前に売り場に来たらしく、

売り場から、携帯に連絡が入り、

急いで売り場に行きました。

そしたら・・・

既に上司も来ており、対応していてくれました。

が・・・

私が到着してからも、1時間近く、

ほぼクレームを言い続け・・・

上司を始め、売り場の同僚・警備の方(返却に警備の立会いが必要)

にも、ご迷惑をかけてしまいました。

もう、うんざりです。

ま、いつ来るんだ!?

って、そわそわしながら仕事をしなくて済んだだけ

良かったですが・・・

聞くところによると、以前(私の入社前)にも

同じ人で、今回と同じ様な事があったとの事。

ある意味、その人は、可愛そうな人ですね。

周りに敵ばかり作って・・・

つくづく、自分は注意しようと思いました。

一先ず、上司も居てくれたし、

何とか無事に終了しました。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

もう、最悪~~~

閉店の少し前・・・

事務所から電話があり、

『忘れ物の件で、お客様から電話が入っている』

との事。

そして、電話を繋いでもらい、

内容を聞こうと、いつも通り、

お買い求め頂いた商品の特徴を聞こうと思い、

『どちらのお店でお買い求め頂いた商品ですか?』

と問いかけると、

突然・・・

『何でそんな事いちいち言わなきゃいかんのだ!!!』

『有るのか無いのか、どっちなんだ!!!』

と、電話の向こうで、すごい剣幕で怒りだした。

おまけに・・・

『疑ってるのか!!! あんた、その商品が欲しいのか!!!』

だってさ。

ただ、毎日、沢山の忘れ物があるから、

間違って持ち主に返さない様、皆さんに聞いている事なのに・・・

お蔭で、30分も電話の向こうで怒鳴り続ける女性。

こんな人も居るんだね~~~。

元はと言えば、忘れたのは、あんたでしょ!?

って言いたいくらい。

明後日の土曜日に、私の顔を見ながら、

取りに来るんだってさ。

丁度、上司が居たから、事情を説明し、

来店されたら、即、呼びますから・・・

と伝えました。

はぁぁぁ~~~・・・

私って、怒られ損!?

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日から

明日から2日間。

特別感謝デーとして、大売出しが行われます。

ま。

毎年、春と秋に行ってるんですけどね。

これがまた、沢山の人で大賑わいになるんです。

もう、人に酔ってしまうくらいなんだ・・・



きっと、大忙しになる事、間違いない。

でも、金曜日は、お休みだから、

明日1日の辛抱かな・・・




とは言え・・・

週末の、土日も引き続き売り出しをするんだった!!!

が~~~~ん。

クタクタになりそう・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

長かったぁ~

昨日と一昨日とは、打って変わって・・・





今日は、と~~~~~~~~っても暇でした。

やっぱり、ちょっと忙しいのは、休日だけかな。

おまけに・・・

今週の木曜日&金曜日は、大売出しがあるから、

来客数はあっても、売り上げに繋がらないんです。

金曜日は、お休みを貰っているけれど、

木曜日は、おそらく・・・

てんてこ舞いになりそうです。

でも、その方が、疲れるけれど、

時間の経つのが早いですからね。

余計なストレスを感じる事が無いと思います。



明日はお休み。

1日、のんびり過ごさせてもらいます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

取れないな・・・

気圧の変化のせいなのだろうか・・・





何か、毎日、疲れが取れないな・・・

夜、しっかり寝てるんだけど・・・

仕事で、気を張ってるって事もあるんだろうか・・・???

もっと、のんびりした生活を送りたい気もある。



あと、明日1日仕事に行ったらお休み。

明日の仕事は、また、暇になるだろうか・・・

平日と休日のギャップもありすぎるからね。

ま。

私としては、暇でお給料もらえる方がいいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

さすが休日

今日から6月に入りました。

本当に、月日の流れが速いです。

そう思うのは、私だけなのでしょうか・・・???

今月も、よろしくお願いします。






今日は、休日って事もあり、

さすがに来客数が多かった様に思います。

と言うのも・・・

来客数に比例して、落し物も多いんです。

先輩と、記録をしてもしても、

店内、あちらこちらからお忘れ物が届くんです。

気付けば、PM7:00を過ぎていました。

何で皆、こんなに忘れ物をするんだろう・・・

中には、購入したにも関わらず忘れてしまい、

連絡が無いものが多いんです。



皆さん。

忘れ物をしないように、購入したものは、

ちゃんと持ち帰りましょうね。

万が一、忘れて帰ってしまったときは、

お店に一度、連絡してください。

少なからず、お店で保管されているはずですから・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
