甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

新作

今日は5月最終日。

そして、5月度2回目のステンドグラス。

今日から、新作に取り掛かりました。

先日、仕事中に型紙作成をしたおかげで、

スムーズに作品作りに入る事が出来ました。

今回は、一つ一つの作品のパーツが少ないものを、

複数作ることにしました。

今日、まず、1つの作品が完成し、

2つ目の作品のカットまで終了しました。

次回は、2つ目の作品にカパーテープを巻き、

ハンダ付けになります。

とは言うものの・・・

まだ、しばらくUP出来ません。

現在の予定では、全てが完成したら

UPしますので、今しばらくお待ちください。






2日間の連休も、何だかんだと、

あっという間に終わってしまいました。

明日からまた3日間仕事です。

メンドクサイな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

おかげさまで・・・

今日はお休み。

おまけに、天気も不安定。

その為、1日ゆっくりのんびり過ごす事が出来ました。

さらに・・・

明日のステンドグラスの準備も出来ました。

と言うのも・・・

明日から、新たな作品に取り掛かる為、

型紙の準備を終わらせちゃったんです。

そうすれば、教室での時間を有意義に過ごせるからね。



さ~てと。

もうちょっとDVDを見てから寝ようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日から2日間

バラバラシフトも、今日で終わりましたぁ~~~。

この4日間、さすがに辛かった。

まぁ、シフトがバラバラなのは仕方ないけど、

何と言っても、仕事中、することが無くて・・・

時間が全く過ぎなかったのも辛さの一つ。

こんな調子で大丈夫なのだろうか・・・???

潰れちゃったりしないのだろうか・・・???

って、他人事の様に、ちょっとだけ心配になっちゃったりします。



明日・明後日の2日間。

連休となる私。

(何故か今週は、めずらしく連休なんですよね~~~)

どうせなら、金曜・土曜の連休が良かったけど・・・

ま。

今更言っても始まらないからね。

明日は、ちょっとのんびり宣言しちゃいました。




話しが変わって・・・

今日は、文化センターに、ゴルフ講座の申し込みをしてきました。

そろそろ、本格的に始めないと、

主人は動きそうにないからね・・・

6月8日(土)からスタートです。

私は、数年前・・・

前の職場で少しかじっていたけれど、

殆どボールが飛ばなくて・・・

今回、スクールに通う事で、上達出来ればな・・・

って感じです。



初めて2人で同じ趣味を持ちます。

いつまで続くか分からないけど、

一歩踏み出してみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

シフト、バラバラ

明日までの4日間。

シフトが、オソ番とハヤ番でバラバラ・・・

毎日、交互での勤務。

明日のハヤ番が終わったら、やっとお休みです。




今日のオソ番勤務は、

相変わらず、暇だった~~~~~。

その為、金曜日にステンドへ行ってから、

直ぐに作業に取り掛かれるように、

型紙を作っちゃった。(*^。^*)



仕事中に、何をしてるんだ!?

って感じだよね~~~。

ま。

たまにはね~~~~~。(*^_^*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久しぶりに・・・

今日は日曜日。

って事もあってか、

イベントを行っていた事もあってか・・・

久しぶりに、仕事をした~~~!!!

って感じの1日でした。

とは言え・・・

上司達が、仕事する気がないですからね~~~~~。

もう、張り切って(!?)

仕事をするのを辞めました。

それなりに・・・








ゆっくり、のんびりが良いですね。





さ~てと。

明日は、ハヤ番。

寝過ごさないようにしなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2か月ぶりに・・・

今日は、2か月ぶりに和太鼓の練習に行って来ました。

何か・・・

久しぶり。

って事もあり、皆さんに会うまで、

ドキドキバクバクしてました。

が・・・






皆さんにお会いした途端、緊張も解れ、

スッカリいつも通りでした。








が・・・





問題は・・・

相変わらず、練習不足のぷぅこ。

皆さんに、大変、ご迷惑をおかけしてしまいました。





いつも、本当に、申し訳ありません。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は・・・

明日は、3カ月振りに、

和太鼓の練習に出かけます。

と言う事で・・・

明日は、お休みですぅ~~~

わ~~~い。(*^。^*)

ゆっくりとまでは言えませんが、

1日、主人と一緒に居れます。

やっぱり、販売職での仕事をしている限り、

なかなか、主人とゆっくり過ごす事が出来ません。

主任には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも・・・

一応、今年いっぱいで切をつけるつもりです。

そろそろ、辞めた時の事を考えなくっちゃね。

ステンドグラスも、本格的にやりたいし、

新しい事も、何か始めたいし・・・






もう少し、融通の利く、

本格的なパートを探さなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

出勤前に大慌て

今日は、オソ番勤務。

pm1:15頃、出勤しようと

駐車場へ向かい、出発しようとしたら・・・






ん??????

何か、変な音が・・・

車のエンジンを止め、車の周りを回ってみると・・・







助手席側の、前のタイヤがパンクしているではないか!!!

一瞬にして、頭が真っ白になり、

繋がるか分からないけど、主人に電話をしてみると、

運良く、つながり、事情を説明すると、

直ぐに、営業車を借りて、帰宅してくれました。

そのまま、私の仕事先まで送ってくれて・・・

何とか、遅刻せずに済みました。

その前に、勤務先には連絡していましたけどね。



どうやら、釘が刺さっていたそうです。

いつ刺さったのだろうか・・・???



主人は、私を迎えに来る途中、

ディーラーに連絡して、修理の手配をしてくれていました。

おかげで、仕事が終わって、迎えに来てくれた時には、

綺麗に直っていました。



何処で釘を踏んでしまったのか・・・

今日は、出勤前に、大慌てをしてしまいました。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

既にバテ気味

今日は、関東から九州にかけて、

全国的に夏日になったそうですね~~~。

確かに暑かった・・・

お蔭で、水分ばかり欲しくなっちゃう。

少しでも、風が吹いてくれると、違うんだよね~~~。

既にバテ気味。

こんな状態では、夏になった時、

どうなるんだろ~~~???




仕事も行きたくないし・・・

家で趣味を本格始動したい・・・

もうしばらく、我慢かな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっとゆっくり

先週は、お休みの日に、

友達に会ったり、久しぶりにステンドグラスに行ったりして、

何かと休む間もなく過ごしてしまいましたが・・・

明日は、久しぶりにゆっくり出来そうです。

とは言え・・・

家事や買い物に出かけるから、

ゆっくり出来るのは、午後から・・・

ってところかな。




は~あ・・・

のんびり、ゆったり過ごしたい。

仕事は、程々が良いな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

何か緊張~~~

明日は、久々のステンドグラス。

何か、考えただけで、

ワクワクドキドキ・・・

何処か、緊張している自分が居る。

久しぶりに、他の方にもお会いできるし・・・

また、ワイワイ出来たら良いな・・・


明日は、早く起きなきゃいけないから、

そろそろ寝ようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

何年振りだろう・・・

今日は、数年振りに、

友達とランチに行って来ましたぁぁぁ~~~。

とあるショッピングセンターで待ち合わせをし・・・




久しぶりに会うので、

何処かドキドキしながら待っていると・・・

全く変わっていない友達の姿が・・・

直ぐに分かりました。

そこからお目当ての店に車で移動し・・・

11時頃、到着したのですが、

平日とは思えない程の人が、OPENを待っていました。

殆どの人が、主婦でしたけど。



am11:15くらいかな・・・

席に案内され、食事に取り掛かりました。

しかし・・・

ここ数年の、お互いの近況報告に盛り上がっちゃって、

気付いたら、ランチの終わるpm4:00でした。

やっぱ、久しぶりに会うと、ホッとする友達。

定期的に会わなくっちゃね。

(お互い、めんどくさがりなんですが・・・)


次は、ランチ&エステをしている所を探し、

癒しランチに行ってみよう~~~。

と、さらに盛り上がっちゃいました。



何処が良いかな~~~。

張り切って探さなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

終わった~~~

無事、4連勤が終了しました~~~。

おかげさまで、ミスもなく・・・???

ブツブツ言う事は、多々ありましたが・・・

やっと、一息できます。




そして・・・



明日は、数年ぶりに、友達とランチに行って来ま~~~す。

お互いの家を、1時間弱で行き来できるのですが、

私が、不規則な時間帯・休日の仕事についてしまったので、

なかなか時間が合わず、会えていなかったのです。

分かってもらえなかったらどうしよう・・・

と、少々不安はありますが、

思いっきり食べて、思いっきり話をして来たいと思います。




ん~~~。

楽しみだわ~~~~~ん。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

3日目終了

4連勤のうち、3日目が終わりました。

あと1日。

でも・・・

この3日間、本当に疲れたぁ~~~。

と言うのも・・・

今日は、母の日。

その為に、商品券を購入に来る人が多くて・・・

おまけに、各売り場で言えば良いものを、

わざわざラッピング依頼に来たり・・・

4人体制で仕事をしていても、

猫の手も借りたいほどでした。



それも、やっとひと段落。

明日は、のんびりの生活に戻るかな・・・???

あと1日。

程々に仕事してみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

イメチェン完了

今日は、美容室に行って来ましたぁ~~~。

しかも・・・

今日行った美容室は、今回が初。

ドキドキしながらドアを開けると・・・

笑顔で迎えてくれたのは、店長さん。(男性)

いよいよ施術・・・

髪型は、どうする???

って聞かれたのですが・・・

いつもワンパターンになってしまって・・・

と伝え、全て、お任せすることに・・・

普段、メガネの生活をしている為、

カットをしてもらっている間、

全く見えていない私。

全て終わって、メガネを掛けてみると・・・










う~ん。(*^。^*)

なかなか良い感じ。(●^o^●)


肩くらいまであった髪を、

バッサリ切ってもらいました~~~。

頭も軽くなって、スッキリしました。


カット&カラーをしてもらっている間、

ず~~~っと色んな話しをしていました。

もちろん世間話。


今までの美容室は、カットする人、カラーする人、

シャンプーする人・・・

み~~~んな変わってたから、

話しなんてする事が無かったけれど、

この美容室は、一対一。

全て同じ人が行ってくれるから、結構、良いかも。



主人にも、なかなか高感度の高い髪型になったし。

暫く、今日行った美容室に通ってみようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

せっかくの休日が・・・

今日は、せっかくの休日だったのに・・・




朝から、何とな~~~く不調で・・・

午後からは、喉の痛みと咳が出だし・・・

夜には、ご飯の味も分からなくなってしまった。

今のところ、まだ、熱は出てないから安心。

生姜湯を飲んで、体を温め、

汗をかくよう、厚着をしています。



あ~~~あ・・・

せっかくのお休みだったのにな~~~。

でも、主人も疲れが溜まってたみたいだし・・・

たまには、こんな休日も良いのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

記念日☆彡

今日は、結婚記念日。

何だかんだと、11年目に突入しました。

この間、色んな事がありました。



さっき、主人に・・・

『一年、ありがとう。また、一年よろしくね』

って言ったら・・・

『なんだ???』

『おぉ~~~!!! 今日は3日かぁ~~~』

だって・・・

さすがに、11年も経つと忘れられるんですね~~~。

男性は・・・

なので・・・

『ふ~ん。そんなもんだよね~~~。』

って、ちょっとイジけて楽しんでみた。(*^。^*)

明日はお休み。

明日から、また、1年、主人と過ごして行きます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あと1日で・・・

この3日間・・・

シフトが、とっても不規則。

昨日はオソ番。

今日はハヤ番。

明日は、またまたオソ番・・・



何か、と~~~っても、調子が狂っちゃうよね~~~。


でも・・・

明日の1日を頑張れば、

明後日は、また、主人と一緒のお休み。(*^。^*)

それが終わってしまうと、

また暫く、バラバラの休みになっちゃうけど・・・


やっぱ、そろそろ考えなきゃいけないかな~~~。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
