甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ご心配お掛けしました

皆様。

ご心配をおかけしました。

本日、予定通り、無事に退院してきました。

まだ少し、お腹に力が入ると痛みますが、

普通に生活できる状態になりました。

病院を出てから、実家に寄り、

夕ご飯を一緒に食べてきました。

両親に心配をかけてしまったのは、今回で2度目。

実家に戻った際、仕事中の父に電話をしたら、

丁度、業者さんと出かけていたらしく、

一度、家に帰って来て、顔を見に来てくれました。

その後、また、仕事に戻りましたが・・・

ホントに嬉しかった~~~。


もう、子供を望む事が出来なくなってしまったので、

このブログのタイトルも変更しなくっちゃ。

良いタイトルが決まるまで、

もうしばらく、このままとさせて頂きます。

来週1週間、ゆっくりさせてもらい、

その後、仕事復帰を考えたいと思います。


今後も、お付き合いをお願いいたします。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

順調に・・・

先ほど、回診があり、

傷跡の治療をしてくれました。

今まで、防水テープが、ベターっと

おなかに貼ってありましたが、

そのテープが取れ、簡易テープになりました。

が・・・

擦れて、直ぐにテープが取れてしまうといけないので、

腹帯は、しばらく付けておこうと思います。

傷口の写真をUPしようと思ったのですが・・・

自分じゃ、上手く取れなくて・・・


皆さんの参考になれば・・・

と思うのですが、なかなかUP出来ず、ゴメンナサイ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

入院4日目

今日は結構 院内を歩きました

と言っても…

病棟内(7階)と2階のコンビニまで行ったくらい

ですけど…

あと…

夕方 従姉妹と おばさんが

急遽 お見舞いに来てくれました

久しぶりに会えて 嬉しかった~

おまけに 従姉妹は

二人目を妊娠中だって~

また 退院したら ゆっくり会いに行ってきます

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

無事終了

昨日、9:30頃手術室に入り、

15:30頃、部屋に戻りました。

主人から聞いた話し・・・

先生曰く、子宮がかなり大きく、

普通の人の3倍はあったそうです。

それでも、予定通り、腹腔鏡手術で

全て取り出してくれたそうです。

癒着も、ほとんどなかったそうで・・・

何よりです。



今日は、朝からゆっくり歩いていました。

お蔭で、点滴も尿管も全てとれたので、

今はスッキリしています。

が・・・

咳ばらいはいけません。

傷口に響きますから・・・




ま。

無事に終わったことだけ、まず、報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

手術当日

おはようございます。

いよいよ、今日、

am9:00頃から手術となります。

一昨日、なかなか寝れなかった為、

昨夜はグッスリ眠ることが出来ました。

今日は、もう、飲食が出来ないので、

後は、時間になるまで、ウダウダします。


あと2時間か・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

入院初日

am10:00頃・・・

入院手続きをして、病棟に入りました。

その後・・・

診察・問診を終え、昼食も済みました。

現在、とっても暇な時間を過ごしています。

先生とのお話しがあるっていうから、

主人も待ってくれてるんだけど・・・

何時呼ばれるか、まったくわかりません。

DVDを見たりしているから、

ちょっと眠くなってきました。





午前中の血圧測定の時、

緊張のあまり、メッチャ高くなっちゃってた。

そのうち落ち着くかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

逃げ出したい

いよいよ明日・・・

入院します。

嫌だな・・・・・・・・・・

ものすごく逃げ出したい・・・

自分で決めた事なのに・・・

やっぱ、手術は怖い。

でも、また再発するのは嫌。

もうどうしようもないんだけど・・・














何か、寝れないや・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

カウントダウン

手術まで、いよいよカウントダウンが始まりました。

残すところ、あと4日。

正直、不安で不安で仕方ありません。

何だかんだ言って、まだ、

仕事をしている間、考えなくても良いので、

それだけが救いかな・・・

でも・・・

時間が空くと、やっぱ考えちゃう・・・

嫌だな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

焼津さかなセンター

今日は祝日。

今月のシフトが決まる前に、お休み希望を入れていた為、

今日も、主人と一緒に過ごす事が出来ました。

そして・・・

先日の日曜日に出かけるはずだった、

静岡県にある、焼津さかなセンターに行って来ました。

実は・・・

この場所は、昨年、会社のレクリエーションで、

職場の人たちと、1日バス旅行へ出かけた場所なのです。

規模も結構大きく、お刺身も新鮮。

って事もあり、どうしても、もう一度行きたかったのです。

焼津インターから直ぐ。

って事もあったし・・・

主人も、規模の大きさに驚いていました。

そして・・・

到着したのが、お昼頃だったので、

ここで、昼食を食べてきました。

ちょっと奮発して、中トロ入りの海鮮丼。



とっても美味しかった~~~。

病み付きになりそうです。

家からセンターまで約2時間。

もちろん、高速で・・・

でも、意外とドライブも出来るので良い距離かな。

帰りは、新東名で帰ってきました。

さすがに、何処のSAもいっぱい。

また行きたいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

注射の影響?!

昨年12月から、手術に備え、

月に一度、注射を打っていた。

とは言え、今月(3月)は、打っていないんだけど・・・

注射の薬の影響かな・・・

ここ、1~2週間くらい、

更年期症状の様に、

体が熱くなったり、す~~~っと熱さがひいたり・・・

熱くなった時なんて、思いっきり汗をかいてますから・・・

今日なんて、仕事中、何度も、

『熱があるの!?!?!?』

ってくらい暑くて、仕事をする気にもならないくらいでした。

これって、やっぱ、体調不良っぽく感じちゃうんだよね~。

でも、実は、何ともない。



手術まで、いよいよあと1週間となりました。

正直、まだまだ、不安でいっぱいです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

予定変更

今日は、お出かけするつもりだったけど、

予定を変更し、お昼過ぎまで家でのんびり・・・

その後、実家へ行ったり、買い物に行って来ました。

実家へは、CDを取りに・・・

と言うのも、ipodに入れていた音楽が、

あるアーティストの曲だけ、全て2分くらいで

次の曲に変わってしまうという、

不思議な現象が起きている為、

再インポートをしなければなりません。

PCの不具合があった時に、

どうやら変になってしまったようで・・・

修正したら、ちゃんと動いてくれる事を期待して・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

1日行って・・・

昨日お休みで、

今日1日出勤し・・・

また、明日お休み。



明日は、入院に必要なものの買い出しにも行きたいし、

久しぶりに、主人とデートもしたいし・・・

ま。

全ては、私が起きた都合。

かな。

最近、すっかり夜型の生活になってしまったから、

朝、なかなか起きれないんですよね~~~。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

クリアー~~~~~

月曜日からの4連勤。






本日、無事、終わりましたぁぁぁぁぁ~~~。(●^o^●)

やっぱ、4日は、ちょっと長く感じます。

おまけに・・・

暇だからね~~~~~。

1日、1日がとっても長く・・・

結構、辛いですよね。




明日は、ステンドグラスの日。

皆で、ワイワイ楽しくやってきます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あと1日

何だかんだ言って、

4連勤も、あと1日。

今回は、長いようで短く感じました。

と言うのも、初日がハヤ番で、

勤務時間帯が違ったって事もあるのかも。

何はともあれ・・・

無事に終わりそう。










かな・・・





今夜は、風も強く、ちょっと寒く感じます。

こんな時こそ、油断しないようにしなくっちゃ。

仕事中、マスクして、暑いのを我慢している

意味がなくなっちゃうからね。

手術まで、2週間を切ったし。

何事も、油断しない様、注意しなきゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日も・・・

今日はオソ番で、午後からの出勤。

相変わらず暇で・・・

時間を潰すのが大変でした。

と同時に・・・

またまた、足の浮腫みが現れています。

やはり、立ち仕事は辛いです。

皆、こんなものなのだろうか・・・???

いつまで続くのかな・・・

この仕事。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日からまた・・・

4連勤がスタートしました。

初日の今日は、ハヤ番。

平日だと言うのに、何故かお客さんは多かった。

が・・・

私の在籍している売り場は・・・

おかげさまで、比較的平和に過ごしました。

その為、今日も雑用ばかり。

お買物券販売の為の準備に追われました。

入社する前は、こういった準備は、

業者さんがするものだと思っていたが、

従業員が準備していたとは・・・!!!

ま。

毎日、こんな感じなんですけどね。




今日で、東日本大震災発生から2年。

同時に・・・

私が、今の職場に入社して2年。

そうなんです。

ちょうど、震災が起こった日に入社したのです。

未だ尚、復興の兆しが見えません。

いつまで、被災者の方は、この生活を続けるのか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久しぶりに・・・

今日は仕事がお休みだったので、

久しぶりに、主人とゆっくりすごしました。

と言っても・・・

午前中、病院へ、『入院案内』の冊子を貰いに行き、

仕事先のお店へ、化粧品を買いに行きましたが・・・

その後、食材の買い出しに行き・・・

と出かけましたが、午後からは自宅でのんびり・・・

夕ご飯も一緒に食べる事が出来ました。

やっぱ、何気ない会話でも、

一緒に食べると違いますね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

時間が・・・

オソ番だと、帰って来てから

2時間ちょっとで日付が変わってしまいます。

時間が足りない・・・






って言うか・・・

午前中、時間があるから、その時に

いろいろ済ませれば良いのだが・・・

なかなか午前中は、

主人の夕ご飯(私のお弁当を含め)を作るのが

いっぱいいっぱい・・・

かと言って、睡眠時間は減らせないし・・・



もっと時間が欲し~~~い。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

いちいち言わなきゃ・・・

3月21日からのシフト・・・

未だ決定していないんだけど・・・

25日から入院の為、休みを貰う様、

半年前から、同僚に話をしていた。

そんな中・・・

もう1日、休みを貰いたくて

その様に話をしたら・・・

皆の、ムッとした顔が・・・

おまけに、

『何処か出かけるの???』

だって・・・

私だって、本来、休みを貰うのは心苦しいけど、

手術は、仕方のない事だと思ってる。

出来れば、手術はしたくないし・・・

休んじゃいけないのかな・・・???

ほかの人だって、同じ職場内で

先日、旅行へ行って、私たちは、

その穴埋めをしたのに・・・

いちいち、ここへ行くから休みを頂戴。

って、行き先まで伝えなきゃいけないの???

なんかなぁ~~~。

また、メンドクサイから、やめたい病が発生中。

ここまで来たら、夏のボーナスを貰ったら

本格的に、続けるか否か考えようかな・・・

私の我が儘なのだろうか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あまり変わってない!?

今日は、午後から美容室に行って来ました。

が・・・

見た目には、殆ど変ってない。

一昨年、髪をショートにしたんだけど、

また、少し、伸ばしてみようかな~~~。

な~んて思ったものだから・・・

カットしちゃうと、伸ばせなくなっちゃうしね。

今は、我慢我慢・・・

の時です。

早く伸びないかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あらら???

土日は凄く忙しかったのに・・・

月曜日の今日は、と~~~~~っても暇でした。

あらら・・・



休日と平日のギャップがありすぎて・・・

どうも調子が狂っちゃうんですよね~~~。




明日はお休み。

実家に行って、母を連れて美容室に行って来ます。

おっと・・・

その前に、久しぶりに母と二人でランチしてきます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

この2日間

久々に、超~~~忙しかったぁ~~~。

と言っても、売り上げは、そこそこですが・・・

何と言っても、お客さんの対応と、

忘れ物の処理が多くて・・・

来客数が多いと、忘れ物も比例して多くなるんです。

それだけで、大部分の時間を費やしています。

昨日も今日も、一区切りついたのが、pm20:00過ぎ。

そこから、閉め業務をし・・・

何だか落ち着かない時間でした。



近頃、平日が暇すぎるから、

とってもギャップがありすぎるんですよ・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

渡しました

今日、午後から仕事に行って、

まず事務所に行くのですが・・・

その際、上司が居るかな???

と思って、事務所に入ってみたが、おらず・・・

内線をかけてみたら、直ぐに事務所に来てくれた。

そして・・・

昨日、作ったランプを渡しました。

早速取り出し、コンセントを探して点灯~~~♪

まあまあ、喜んでくれました。







かな???


たま~にでも良いから、使ってくれたらな・・・



上司とは、明日が最後です。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

プレゼント

今日から3月ですね。

あっと言う間に、今年も2か月が過ぎてしまいました。

3月初日の今日。

ステンドグラスに行ってきました。

今日は、急遽、予定を変更し、おやすみランプを作りました。


こちらです。

   

     
     


急遽、この作品を作ったのは、

大変お世話になった上司が、3月3日をもって、

本部に、異動の辞令が出たからです。

入社して以来、とってもお世話になったから・・・

使ってもらえるかは、不明ですが、

趣味で、こんな事もしてるんですよ~~~。

って言いたかったし・・・

もっともっと、色んな話しをしたかったな・・・

でも、所詮、サラリーマン。

仕方ありませんね。



このランプは、明日、手渡す予定です。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
