甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

仕事中に・・・

今日は、午後から上司が外出って事もあり、

夕方からですが、仕事中に私用の内職してました。

と言うのも・・・

上司が、今回の人事異動で、本部に異動となってしまいました。

そのため・・・

こっそり、何かプレゼントしたい・・・

と思い、ちょうど、明日、ステンドグラスに行くので、

何か作品を作ろうと、下準備をしていたのです。

2月20日頃に、異動の発表があり、

3月3日までしか、在籍しないんです。

とってもハードスケジュールですよね~~~。

と言うことで、明日1日しか時間が無いので、

あまり手の込んだものは作れませんが・・・

心を込めて、作りたいと思います。

入社してから2年。

ホントにお世話になっちゃったから・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

内職!?

今日の仕事は、内職(!?)で終わってしまった。

内職と言っても、殆ど雑用。

ま、毎週水曜日は、こんなもんかな。

お客さんも少ないし・・・

平日に、色んな雑用をしておかないと、

いざ、必要な時に蓄えがないと困っちゃうしね。

明日も、今日と同じく。

なのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

要注意

昨日、職場の人が、風邪気味を訴えていた。

どうやら、夜に、熱が上がってしまったらしい。

ここのところ、直ぐに体調を崩してしまう私。

先週から、主人に釘を打たれていた事もあって、

仕事中、マスクをしていたので

今のところ、風邪をひかず順調です。

さすがに、この時期に熱を出してしまったら、

ちょうど一か月後に行う、手術に影響しちゃうもんね。

言うこと聞いておいて良かったぁ~~~。

風邪予防していなかったら、

ひょっとして、私が風邪ひいてたかもしれないしね。

先輩には申し訳ないけど。

乾燥で、風邪菌やら、花粉やら、某国からの色んなものが

あちらこちらで飛び交ってるから、

やっぱ、要注意ですね。



手術まで、残すところ、ちょうど一か月となりました。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

落ち着かず・・・

今日は月曜日だと言うのに、

何だか、あまり落ち着かず・・・

通常に比べ、忘れ物が多かった。

ん~~~~・・・

特に、安売りをしている訳でもなく・・・

何だろう・・・

そんなに、来客数が多かったか???

見ている限り、そうは思わなかったが・・・

きっと、食品売り場は多かったのであろう・・・







明日は、お休みで~~~す。

夕方、クリニックへ行って、

体の不調な部分を、治療してもらってきます。

とりあえず・・・

目の腫れが、少しでも治まると良いのだけど・・・

一回や二回では、無理な話ですよね。

6月予定の、目の手術までには、

少し、改善されると良いのだけど・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

さすが日曜日

今日は、さすがに来客数が多かったぁ~~~。

日中は比較的平和だったけれど、

夕方からバタバタ・・・

と言うのも、来客数と比例して、

それだけ忘れ物も多くて・・・

忘れ物を記録するだけでも大変。

記録しても、記録しても、

色んな所から、忘れ物が届くんですよね~~~。

もう、嫌になっちゃいそうです。

でも、明日からまた、仕事&学校が始まるので、

少しは平和な時間を過ごせるかしら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

棚卸しの翌日は・・・

昨日は棚卸しの為、お店が休みだったので、

今日は、混雑するかな~~~

って思っていたけど・・・






ものすご~~~~~く暇だった。

何か、ちょっと、ビックリ\(◎o◎)/!

予想では、買い出しに来る人で溢れると思ったが・・・

ま。

でも、平和な方が、ありがたいですけどね。(*^。^*)



さ~てと。

明日はハヤ番。

気分転換できるかな・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

棚卸し & 送別会

今日は、朝から棚卸し。

昨年の夏と同じく、同僚とのペアだった為、

割り当てられた範囲を、スムーズに終える事が出来ました。



棚卸しが終わり、1時間30分程時間が空きましたが、

pm18:30過ぎから、お店全体の送別会が開かれました。

本来、私の居る売り場は、送別会に欠席し、

売り場メンバーで食事に行く予定でしたが・・・

な、何と!!!

上司の人事異動が発表された為、

急遽、出席する事となりました。

私は、この大きな送別会に出席するのは初めて。

勝手が分からないので、緊張していましたが、

なんの、なんの・・・

皆、和気藹々と食事をしたり、話しをしていました。



上司が変わるのは、とっても寂しいですが、

今までより、仕事がし易くなる事を期待しています。

今までは、女性の上司でしたが、来月には、男性の上司となるそうです。

果たして、どんな上司なのだろうか・・・

期待と不安でいっぱいです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は朝から・・・

今日はお休み。

ホントは、実家に行って、

母をクリニックに連れて行かなきゃいけなかったんだけど、

さすがに休む日がなくなっちゃうので、

今日は、父にお願いし、母を連れて行ってもらいました。

おかげで、1日、ゆっくり過ごす事が出来ました。






明日は、朝から仕事。

と言うのも、明日は棚卸し。

よって、お店もお休みです。

私の居る売り場は、棚卸しをする物が無いのですが、

他の売り場へお手伝いに行かなきゃならないのです。

正直・・・







メンドクサイよね・・・

仕方ないか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

注射の影響!?

先日から、仕事中や自宅に居る時、

特に何もしていないのに、

急に体が熱くなったりする事があります。

原因は、特に考えられないんだけど、

あえて挙げるなら、注射で生理を止めている為、

ホルモンバランスが崩れているのだろうか・・・

今日、仕事の時に、お姉さん的存在の人に

その話をしたら・・・

『ひょっとして、更年期症状になってるんじゃ!?』

って言われました。

特に熱くなるのは、上半身~顔にかけて。

でも、数分すると、ス~~~っと熱さが取れるのです。

やっぱ、薬(注射)の影響なのだろうか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

悩んだ結果・・・

先日から、子宮全摘手術について悩んだ結果・・・
















やはり、手術を実行することにしました。

今は、薬で痛みと出血を抑えていますが、

この治療は、半年しか出来ないとのことで・・・

半年が過ぎたら、また、治療を一旦、

中止しなければならないそうです。

そうなると、あの激痛と出血が再発します。

今日、病院の先生と話し合った結果です。

そして・・・

来月の手術に向けて、今日は、

採血・心電図・レントゲン・肺活量検査をしてきました。

あと、いつもの注射もね。



手術の予定は、3月26日(火)、am9:00~の予定。

時間は、4時間くらい・・・

との事でした。





でも、正直、手術直前まで悩むかもしれません。

人生、まだまだ長いので、

前向きに考えるようにしたいと思います。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

happy Valentine & happy birthday

今日はValentine day。

そして・・・

主人のbirthday でもあります。

私としては、一度で終わるので助かりますが・・・

毎年、チョコにするかプレゼントにするか、

非常に悩みます。

今年は、両方をプレゼントしました。

と言っても、

誕生日プレゼントは、早々と、以前に渡しましたが・・・

そろそろ、プレゼントのネタも尽きてきました。

何か方法を考えなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

迷いが・・・

少しサボっちゃっててゴメンナサイ。

いよいよ、手術まで、あと1か月とちょっと。

最近になって、周りの方や友達から、

いろいろな意見を頂く様になり、

手術を行う事に対して、迷いが生じ始めました。

症状の酷い時に、否応なく手術をしていたら、

きっと、スパッと諦められたものの、

現在、薬で症状を抑えているものだから、

何の苦痛もなく過ごしているので、

余計に、要らん事を、あれこれ考えてしまって・・・

結局、迷いが拭い去れません。

どうしたものか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっと落ち着いた

長引いていた風邪も、やっと落ち着いてきました。

昨日は、ステンドグラスに行ったんだけど、

帰ってきてから、ちょっと熱っぽくて・・・

夜、一応、解熱剤を飲んだから、

良くなったのかな・・・???

でも、今日も念には念を・・・

と言う事で、マスクをして仕事してました。

もうしばらく、マスクをしていた方が良いかもね。

油断禁物だから・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

疲れかな・・・

未だ、風邪症状が治りません。

しばらく続くのかな・・・

日中は、暖かかったけれど、

夜になったら、急に寒気もしてきたよ。

咳も出だしたし・・・

やばい!!!!!




2日間のハヤ番出勤が終わってしまい、

明後日から、また、オソ番勤務が始まります。

やっぱ、ハヤ番の方が良いような・・・

ま。

仕方ないか。

って言うか・・・

そろそろ、身を引く時期なのかな・・・




明日はステンドグラス。

体調、治まると良いんだけど・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ハヤ番勤務

オソ番勤務の翌日のハヤ番勤務は辛いけど、

やっぱ、良いですね~~~。

帰ってから、ゆっくり・のんびり出来ますから・・・



体調は、まだ、完全に治っていないけれど、

何とか熱も出ず、持ち堪えています。

早く、スッキリ治ってくれないかなぁ~~~。


帰ってからは、ゆず茶を飲んで、

体を温めるようにしています。




明日もハヤ番勤務。

今日より、仕事があると良いな・・・

近頃、平日は、暇すぎて、何もする気が無いんです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

良くならず・・・

ちょっと油断してしまった、昨日の風邪症状。

やっぱり、良くなりません。

今朝、起きた時も、喉がやられてたし・・・

今夜は、マスクして寝ないとダメみたい。

仕事中も、マスクしてました。

その方が、マスクの中で、のど飴食べれるしね。



暖かくして、早めに休まなきゃ。

明日は、ハヤ番勤務だし・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やばい!

今日はお休み。

お陰様で、1日、ゆっくり・のんびり出来ました。

が・・・




夕方・・・

知らないうちに、ソファーで寝てしまい・・・

主人からの帰るコールで目が覚めた。

そこまでは良いんだけど・・・

それから、何となく、喉がイガイガしてて・・・

やばい! やばい!!!

風邪なんてひいてる場合じゃないのに!!!

喉スプレーをしたり、暖かくしてるんだけど・・・

あっ!

生姜湯も飲んでみなくっちゃ!!!

これ以上、悪化しないように、

いろいろ試してみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

節分

鬼は~~そと。

福は~~うち。


子供の頃は、実家で、豆まきをしたものです。

近頃、そんな声を聞く事もなくなりました。

どこか、寂しささえ感じます。

伝統を残さなければ・・・

な~んて思っちゃったりもします。



今年の節分の今日は、仕事。

しかも、オソ番だった為、

恵方巻きも買わず、さら~~~っと終わってしまいました。

が・・・

pm8:30過ぎ。

恵方巻きの特売をしているとの情報が・・・!!!

思わず、パートナーの人と相談して、

お互い購入することに・・・

何と、半額以下で購入できちゃいました。

オソ番でも、たまには良い事があるのね。(笑)

でも、さすがに、この時間から食べる事ができないので、

1日遅くなるけれど、明日の昼食に食べたいと思います。

なんてったって、明日はお休みだから・・・

久しぶりに、のんびり生活を満喫したいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ステンドグラス

今日から2月ですね。

あっと言う間に、今年も1か月過ぎてしまいました。

何か、近頃、休みの日も、ゆっくり出来ていない様な・・・

体調を崩さない様に注意が必要ね。




朝からステンドグラスに行って来ました。

1月は2回とも、行き帰りの道中、

車が混雑していたので、今日も早めに出ました。

(月初って事もあり、またまた混雑しそうで・・・)

が・・・

思ったよりスムーズに進み、

だいたい、いつもと同じくらいの

1時間ちょっとで到着できました。

作品は?

と言うと・・・

相変わらず、マイペースに仕上げています。

でも、3分の2くらいは、仕上がってきました。

3月中には仕上げたいけれど・・・

ま。

今回も、予定。

と言う事で・・・

完成が待ち遠しいです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
