甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

かれこれひと月ちょっと

先月、子宮内膜掻把手術を行って、

早いもので、ひと月ちょっと経ちました。

生理を止める注射の影響もありますが、

何にしても、生理が止まっているので、

あの、激痛&出血多量に悩まされる事なく、

快適な日々を送っています。

子宮全摘手術まで、2か月を切りました。

もう、本格的に、つらい思いをしなくて済むかと思うと、

とっても嬉しいです。

今後は、好きな時に旅行へ行ったり、

温泉へ行ったり、好きな趣味に没頭したり・・・

子供が出来ないと思うと、悲しいですが、

これから先の事を考えると、

楽しみが多くありそうです。

1年に一度は、海外旅行へ行こう~!

とも、主人と話しをしています。

母の足にもなれるし・・・

仕事も、バリバリ(!?)出来そうだし。

やっと踏ん切りが付きました。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

診察日

今日は、産婦人科での診察日でした。

pm1:00~だったので、

仕事は、遅刻させてもらいました。



診察の結果・・・

先月、子宮掻把手術を行った事と、

生理を止める注射が効いており、

最初の頃と比べると、子宮が小さくなっているそうです。

担当の女医さんも教授も、なかなか良い感じの反応でした。

次回は、2月16日(土)。

この日は、手術に備え、

心電図・レントゲン写真・肺活量測定・採血をします。




数日前。

再度、手術をするべきか否か悩みました。

しかし、この先の、色んな事を、

色んなパターンで考えましたが、

今回、予定通り、手術をする事にしました。

いろいろアドバイスを頂いたRさん。

今回は、手術をすることにしました。

ゴメンナサイ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2月から・・・

来月(2月)から、

毎週火曜日に、実家に行く事になりました。

と言うのも・・・

母の目の治療の為に、クリニックまで送迎するのです。

もちろん、都合の悪い日は、父にお願いしますが・・・

たまには母の愚痴も聞かないと、

ストレスが溜まって、爆発するといけないしね。

ま。

今まで、何もしてこなかったから、

そろそろ役に立たなくっちゃね。

こんな事なら、別々に住んでると何かと不都合だから、

早めに実家に戻った方が・・・

って話しをしてたんだけど、とりあえず、

私の手術が終わらない事には、

なかなか先に進みませんね。

両親から、主人に話しをしてくれると助かるんだけど・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

寒すぎ~~~

今日は太陽が出ていたから、まだ良かったものの・・・

風が強くて、とっても寒かった~~~。

風の影響か、気温も低く感じ、

ファンヒーターが手放せない状態です。

天気予報では、週末にかけて、

気温が上がるといっていたが・・・

おまけに、土曜日は雨とか・・・

こんな時は、体調を崩しやすいから、要注意ですね。





さてと。

明日はお休み。

でも、母を美容室に連れて行かなければなりません。

結局、悩んでいたけど、明日にしちゃいました。

時間を間違えないように、実家に迎えに行かなくっちゃ。

でも・・・

朝、ちょっとだけ、ゆっくりできそうです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日にかけて

今夜も、かなり冷え込んでいます。

天気予報によると、

今夜から明日にかけて、雪になるとか・・・

こんだけ寒いと、東海地方も降りそうです。

九州地方では、すでに降っているのだろうか・・・

明朝、主人の実家に電話してみよう。

たまには、ちゃんと電話しないとね。

九州は、主人の実家なんだけど、

たまに、無性に帰りたくなる時がある。

せめて声だけでも、聴きたいな・・・

心配ばかりかけている私。

3月には、また心配かけちゃうんだろうな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

寒いはず

今日は、3か月ぶりに、和太鼓の練習に行ってきました。

が・・・

休んでいる間、なかなか篠笛の練習をしていなかったので、

今までよりも更に輪をかけて、ボロボロでした。

反省してます。




今朝から、風がものすごく強く、気温も低かった為、

夕方、17:00過ぎから、雪が降り出しました。

でも・・・

1時間ちょっとで、残念ながら止んでしまいました。

しかし、実家の庭には、うっすら積もってました。

今現在は、月が綺麗に出ているから、

これ以上は降らないであろう・・・

風邪ひかないように、注意しなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

遊んじゃった

今日は、金曜日だというのに、

と~~~っても暇で・・・

ペアの人と、ずっと遊んでた。

その間・・・

たまたま意見が一致して、思わず衝動買いをしてしまった。

でも・・・

昨日は、通常のバーゲンセールだけだったんだけど、

たまたま今日から、2点以上お買い上げで、

さらに30%OFFを行っていたんです。

ペアの人と1点ずつ購入し、

と~~~ってもお値打ちに購入できちゃいました。

たまには、衝動買いも良いものね。^0^

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ちょっとサボり

今日の仕事は、とっても暇だったのに、

昨日オソ番・今日ハヤ番だったせいか、

妙に疲れが取れません。

しかも・・・

さっき、ソファーで寝ちゃってたし。

今日は、ちょっとサボらせて頂きます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっぱ平日は・・・

今日は、平日&水曜日って事もあり、

ものすご~~~~~く暇だった。

年末・年始の、あの慌ただしさが嘘のように・・・

こんな事なら、行かなくても・・・

って思っちゃうくらい。

でも、先輩が風邪気味で

遅刻して来たから、まぁ仕方ないけどね。

明日は、またまたハヤ番。

明日もこんな感じで、1日を過ごすのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

いつにしようか・・・

今日、母から

『そろそろ、美容室に行きたいんだけど・・・』

と、電話があった。

なかなか、ぷぅこの日程調整をするのが大変なんだよね~。

休日は、家でゴロゴロしたいし・・・

でも、母の頼みも聞かなきゃいけないし・・・

う~~ん・・・

困ったな~~~。

いつにしようか・・・

月に2回通っている、ステンドグラスを辞めちゃえば、

いつでも連れて行く事が出来るんだけど、

折角の楽しみがなくなっちゃうし・・・

となると、もう一日のお休みの日に

連れて行く事になるんだけど・・・

そうなると、ゆっくりできる日がなくなっちゃうし・・・

困ったなぁ~~~。

でも、母の頼みは聞かなきゃ・・・

もう一度、シフトとニラメッコしてみよっかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

せっかくの食事が・・・

今日は、ハヤ番勤務。

おかげさまで、平和に過ごす事が出来ました。

そして・・・

仕事が終わり次第、同僚と食事会に。

もちろん、今日のペアの人も参加です。

前回の食事会は、5時間くらい話をしてたので、

今日も、覚悟をしていたのですが・・・

あらら・・・

2時間半くらいで、お開きとなりました。

ま。

私にとっては、助かりました。

普通に皆と別れて、帰宅した途端・・・

お腹が痛くなり、

せっかく食事をしてきたものが、全て出てしまいました。(泣)

確かに、お腹いっぱい食べましたが・・・

やっぱ、八分目じゃないとダメみたいですね。

これからは、気をつけなくっちゃ。

でも・・・

食べ放題のお店へ行く事が多いんですよね~~~・・・

食べても、お腹が痛くならない方法ってないかしら・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は食事会

明日の仕事は、ハヤ番勤務。

仕事が終わってから、

同僚の1部の人達と食事会があります。

きっと、また、帰りが遅くなるんだろうな・・・

ま。

でも、楽しい食事会になる事を祈りつつ・・・

明後日はお休みだから、

何とかなるけどね。

今日は、そろそろ寝なくっちゃ。

寝坊したら大変だしね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宮腺筋症の治療報告 #6

今日は、朝から産婦人科に行ってきました。

久しぶりに、ちゃんと担当の女医さんとお会いできました。

そして・・・

手術に関して、おおむね予定を聞いてきました。

手術は3月26日(火)(これは決定してました。)

前日から入院して、問題なければ術後4日で退院。

その後、2週間、自宅療養し、4月13日(土)に再診察。

順調にいけば、4月14日頃から仕事再開可能。

とのことでした。

いよいよ、手術が目前に迫ってきました。

正直、今でも悩む時があります。

でも・・・

元気に過ごすには、仕方ないよね・・・

いい加減、あきらめなきゃ・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

なかなか進まないから・・・

今日も朝からステンドグラスへ。

先週、道路がメッチャ混雑してたから、

今日は、いつもよりも早く出発したんだけど・・・

あっちもこっちも混雑してて・・・

1時間30分もかかってしまった。><;





作品は・・・

さすがに細かい作業だけあって、

なかなか先に進みません。(泣)

途中、投げ出したくなりそうでした。(汗)

先は、まだまだ長そうです。><;

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

昨日も今日も

さすがに、学校とか会社が始まって

1週間が過ぎたので、また、

平和な日がやってきました。

昨日も今日も、平和すぎて、夕方からは、

お客さんを探すのが大変なくらい。

要は、暇だったって事です。

暇は暇で、大変ありがたいのですが・・・

どのようにして、時間を潰すのか・・・

それが大変なんです。(笑)

ま。

良いんですけどね。

もうちょっと、気楽に考えきゃね。

なるようになるさ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あれから1か月

出血多量&激痛の日々を送っていた

先月から、約1か月。

子宮内膜掻把手術を行ってもらってから、

数日で、すっかり出血も激痛も治まりました。

生理を止める為の注射も効いているのか、

それ以来、出血もなく、快適な日々を送っています。

出血&激痛が無いと、こんなにも楽なんですね~~~。

ここ半年くらい、ずっと悩まされていただけに、

改めて思い返すと、よく耐えたな・・・

って・・・

あと2か月ちょっとで、手術です。

この先の事を考えると、楽しみでもあり不安でもあり・・・

でも、前向きに考えなきゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

母の目

今日は、午後から、母を、

とあるクリニックへ連れて行ってきました。

というのも・・・

もう、10年くらい、母の目が不調で、

自分で、長距離運転が出来ないんです。

その為、父を始め、私と主人が

都合に合わせて、足となっているんです。


クリニックへ行くまでは、

光の眩しさで、目が明いていない母ですが、

施術をしてもらうと、いつも、しっかり目が開きます。

ここ数か月で、少しずつ良くなってきているようですが、

まだ、ずっと目を開いている事ができません。

早く良くなってくれると良いんだけど・・・

ま、不調だった年数が長かっただけに、

すぐに良くなるのは、難しいのかもしれませんね。

次は、20日の日曜日。

この日は、主人に連れて行ってもらう事になっています。

ホント、主人には感謝です。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今のところ・・・

主人に、何度も再インストールをしてもらったおかげで、

何とか無事に、PCが動くようになりました。

が・・・

今まで使っていた、顔文字が使えなくなってしまいました。

また、新しいサイトを見つけなくちゃいけません。

それまでの間、

顔文字が少なくなってしまいそうです。

ま。

PCが使えるようになっただけでも、

良しとしなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

パソコン不調

昨日から またまたパソコンが不調

主人に見てもらってるんだけど

なかなか上手く起動しないらしい

う~ん…

まだ 1年位しか使ってないのに…



よって しばらくはスマホからのUPになりそうです

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久々の・・・

今日は、久しぶりに

朝からステンドグラスに行って来ましたぁ~。

でも・・・

何故か、行きも帰りも車が多く、

いつも以上に時間が掛かってしまい、

それだけで疲れてしまいました。><;

作品は、少しずつですが、順調に進んでいます。

とは言え・・・

今回の作品は、少々細かいため、

のんびり取り掛からないと、

途中で飽きてしまいそうです。

今年もマイペース。

ですね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

バセドウ病治療報告 #53

遅くなりましたが、

昨日の、採血結果を報告しま~~す。

********************

TSH ・・・ 1.3273 μU/ml (基準値内)

フリーT3 ・・・ 3.13 pg/ml (基準値内)

フリーT4 ・・・ 1.83 ng/dl (ちょっと高め)

********************


相変わらず、T4は、ちょっと高めだけれど、

まぁ、安定しているから、このまま行こう。

と言う事で、チラージンの服用は

今までと同じく2錠/1日。

そして・・・

一応、目の手術が6月頃に出来そう。

と言う事を先生に伝えたら・・・

先日、私の通っている眼科で、手術をしてきた

患者さんが、いらっしゃったそうで、

なかなか、良い感じで目の腫れが引いて来ているそうです。

ま。

私と、ちょっと違って、

その方は、目の奥の脂肪を除去したそうですが・・・

それを聞いて、私も少し、期待が持てました。

私の場合、目の奥の筋肉が腫れているので、

軟骨を削ることになるのですが・・・

一応、専門の眼科に通っているから、

あとは、眼科の先生にお任せするしかないですよね。

今年の前半は、手術が続きます。

体調管理を、しっかりしなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゴメンナサイ

今日は、朝早くから病院に行き、

午後から仕事だった為、

さすがに疲れてしまいました。

今日の採血結果は、明日、改めて報告します。

ゴメンナサイ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は通院日

明日は、朝から3か月ぶりの通院日。

今回は、内分泌内科です。

結果は、また、明日、報告します。

果たして、どんな結果が出る事やら・・・


そして・・・


午後からは仕事。

何か、今週は変則な休みなんですよね~~~。

本来は、火・金の休みが多いんだけど、

今週は何故か、木・金の連休なんです。

ま、久々の連休だから良いけどね。



さ~てと。

明日は早起きしなきゃいけないから、

そろそろ休まなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

落ち着いて・・・

年末年始の慌ただしさも、ひと段落しました。

やっと、いつも通りの平和な時間を過ごせそうです。

が・・・

今日は、閉店と同時に、各売り場から、

忘れ物が届き・・・

最後、ちょっとバタバタしちゃったけど、

何とか、時間内に終える事が出来ました。

でも、何か、今日は1日中、

落ち着かなかったかな・・・

さすがに、4連勤目だったから、

ちょっと疲れが出てきたのかな・・・???

明日は、ゆっくりできるかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

新年の御挨拶

12月31日まで、しっかり仕事をし、

1月2日から仕事再開。

そんな中・・・

新年のご挨拶で、大忙し!?

でも、この業界って、変な感じ。

今年は、たまたま1日に、お休みが頂けたが、

昨年なんて、12月31日のオソ番出勤で、

『今年もお世話になりました~~~』

な~んて言いながら、

翌日、1月1日の出勤では、

『明けましておめでとうございます~~』

って・・・

変な感じ~~~。



今日は、日中、比較的平和だったけれど、

最後の最後に、ちょっとバタついちゃった。

ま。

この時期は、仕方ないのかもね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

初仕事

年明け2日から、仕事再開しました。

今日は、お陰様で、平和な時間を過ごしました。

昨日は、かなり大変だったそうですが・・・

さすがに、初売りはね~~~。

福袋の販売もあるしね~~~。

でも・・・

今日は、開店30分後から、

食品売り場は、定期的に混雑してたみたい。

皆、年末に買い物していたはずなのに・・・

ま。

腹が減っては、戦は出来ぬ。

てか???

今日は、ハヤ番だったけれど、

あすから3日間は、オソ番出勤。

果たしてどうなることやら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

新年

明けまして おめでとうございます。

2013年も、宜しくお願い致します。




今年は、珍しく、今日(元旦)、お休みをもらえたため、

お陰様で、のんびりした、お正月を迎える事が出来ました。

とは言え・・・

夕方頃から、私の実家へ帰って居たので、

微妙~~~~~ですが・・・

久しぶりに、元日に家族が揃う事も出来、

まぁ、良かったのかな。(笑)




さ~てと。

明日から、また、仕事再開です。

頑張らなくっちゃ。






皆様にとって、今年も良い一年でありますように・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
