甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今年も一年

皆様には、大変お世話になりました。

今年も、本当に色んな事がありました。

嬉しかったこと。

落ち込んだこと。

悩んだこと・・・

沢山の思いを聞いて頂き、

言葉では言い表せないくらい感謝しています。

来年は、私にとって、変化の多い年となります。

来年も、変わりなくお付き合いをお願いします。




本当に、お世話になりました。


皆様。

良いお年を・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

残すところ

今年も、残すところ、あと1日。

でも・・・

サービス業で働いている私にとっては、

未だかつて、年末って感じがしないんですよね~~~。

何てったって、明日も仕事。

1日は、珍しくお休みがもらえたけれど、

2日から、また、仕事再開だしね。

何か、あまりゆっくりと過ごせないし・・・

ま。

この仕事をしている限り、仕方の無い事ですね。

いつまで続くやら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

フェイント!?!?!?

Christmasも終わって、

ホッと一息付いたかと思ったが・・・

引き続き、年末になるため、

何だかんだと落ち着かない日が続いています。

おまけに・・・

頭も痛くなってきたし・・・

片頭痛なのかな・・・

何か、もう疲れちゃった。

また、止めたい病が始まりそうな予感。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっと、ひと段落

先週末からのドタバタも落ち着き、

やっと、ひと段落した模様。

今日は、打って変わって程よい感じの忙しさでした。

ちょっと異常なくらい、混雑してましたからね~~~。

スタッフが何人居ても足りないくらいで・・・

次は、年末~年明けにかけてかな・・・

ま、何とかなるさ。(笑)








出血も、今日、やっと止まりました。

今回、出血多量で貧血になったり、

簡単な手術をしたり・・・

ホントに大変だったけど、

こちらも、やっと落ち着きました。

あとは、年明け3月の手術に備え、

体調を整えなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゆっくり のんびり

3日間の疲れが出ていた模様。

さすがに今日は、ゆっくり過ごす事にしました。

おかげで、ちょっとだけ疲れが取れたような・・・




今日はクリスマス。

かと言って、我が家では特別何も・・・

しなかった。(>。<);

みなさんは、どの様なクリスマスの1日を過ごされましたか?

では・・・

素敵な夜を・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

Merry Christmas♪ イブです

いよいよやってきた。

みなさん。

1日早いですが、Merry Christmas♪

今夜は、日本のあちらこちらで、

ホワイトクリスマスイブを迎えていることでしょう。

我が愛知県は、雪は降っていないものの、

かなり冷え込みが厳しくなっています。



今日は、イブ&祝日と言う事もあって、

私の働いているお店では、

朝から来客数が多く、

食品売り場は、かなり混雑していた様です。

食品売り場のレジが混雑してますぅ~~~。

って、音楽が、何度も何度も鳴りっ放しでした。

その影響もあって、私の売り場でも、

お客さんが多く、朝から同僚と2人で、

息つく間もなく、大忙しでした。

でも、それも今日で終わる事だろう。

あとは、月末の買い出しに来る人に備えるばかり。

かな。

この3日間、もう、クタクタです。

お陰様で明日はお休みなので、

ちょっとだけ、ゆっくりできるかな・・・

でも・・・

私も、少しだけ買い出しに行かなきゃ。

ま。

朝起きた気分次第かな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ピーク過ぎた?!

今日も昨日に続き、

お店の中は、人で溢れ返っていました。

皆、それぞれ、色んな事を聞いてくるから、

その都度、対応するのが大変。

相手に合わせて、頭を切り替えなきゃいけないし・・・

ま。

ある意味、ボケ防止になったりして。(笑)

でも、さすがにピークは過ぎたかな。???







あっ!!!

世間では、明日もお休みなんだっけ!?!?!?

う~~~ん・・・

明日も覚悟しておいた方が良いのかも・・・



明日はハヤ番勤務。

お客さんに、飲まれないように気をつけなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久々の大入り

さすがに、クリスマス直前の休日ってこともあり、

お客さんの数が半端ないくらい多かった。

気が付けば、既に20:00になっていた。

それでも仕事が片付かず・・・

結局、閉店の21:30になってしまった。

それでも、落し物の処理が片付かず。

勤務時間、いっぱいいっぱいまで掛かってた。

おかげで、体調不良を訴えている間もなく・・・

明日も、今日みたいなのかな・・・

もうちょっと、平和に過ごしたいんだけど・・・

行ってみなきゃ、分からないですよね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ご無沙汰してました

16日(日)から・・・

出血多量による、極度の貧血&激痛に悩まされ、

なかなかUPする事が出来ませんでした。

そんな中・・・

18日(火)に、東京のオリンピア眼科に行って来ました。

もう、歩くのに必死。

何とか原宿駅まで着いたのですが、

さすがに動けなくなってしまい、1メーターでしたが、

タクシーで眼科まで行って来ました。

眼科に到着するなり、動けなく、

待合室のソファーで横になり・・・

主人が、看護師さんに話をしてくれて、

院内を車椅子で移動させてもらったり、

診察後も、2時間ほど、休ませてもらっちゃいました。

何とか、気分も持ち直したので、無事、帰宅も出来ました。

そうそう!!!

眼科で、おおよその手術時期が決まりました。

時期は、来年6月です。

日程までは、まだ分かりませんでした。

先ずは、一歩前進です。(^-^)


もう一つ報告がありまして・・・

19日(水)、急遽、仕事を欠席させてもらい、

あまりに、出血と激痛が治まらない為、

産婦人科へ電話をし、診察してもらってきました。

と言うのも・・・

お昼前に、主人が連絡をしてきてくれたのですが、

痛みを押して、仕事に出勤しようと準備中で、

電話の着信に気づいていませんでした。

慌てた主人は、着の身着のまま(仕事着のまま)

飛んで帰って来てくれたのです。



ちょうど、この日は、担当の教授&助手の診察日だったので、

どちらでも良いから・・・

と思っていたら、教授が自ら診察してくれました。

その結果・・・

子宮に、内膜がくっついている為、

この内膜を取り除かない限り、出血も痛みも治まらないとの事。

ただ、取り除くのに痛みを感じるとの事で、

迷っていたのですが、看護師さんが主人を診察室に呼び、

教授から主人に説明をしてくれて、

即、取り除く手術を行いました。

これが、痛いのなんの!!!

横に主人が居てくれたのですが、

年甲斐もなく、泣き叫んでしまいました。

本当に痛かったんですから・・・



でも、そのおかげで、出血は雲泥の差。

殆どなくなってきました。

昨日は夕方まで痛みがありましたが、

痛み止めを服用してからというもの、

痛みも嘘のように治まり、今日は一度も

痛み止めを服用せずに過ごせました。


ただ・・・

極度の貧血状態にあるため、

今日は仕事がお休みだったのですが、

洗濯をするのが精いっぱい。

あとは、動けずに、ずっとゴロゴロしちゃってました。

明日から仕事再開。

しっかり体力つけなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宮腺筋症の治療報告 #5

今日は、月に1度の産婦人科への通院日でした。

先月の通院時に、ディナゲストと言う、

薬を処方してもらい、服用していましたが、

この数週間、出血の多さ・生理痛に悩まされていた

事を先生に話し、薬を変えて欲しいと要望しました。

一応、教授にも相談してくれて、

今度こそ、生理を止めるであろう・・・

注射を打つことにしました。

ただ、やはり、更年期症状にしてしまうため、

まれに1~2週間くらいした頃に

数日間、出血が多くなる事があるらしい。

私の場合、今までが、人よりも異常だった為、

出血がおおくなっても、安静にしていれば大丈夫。

ただ、あまりにも辛いときは、いつでも病院に来てください。

との事でした。

今度は、ちゃんと、人並みに薬が効いてくれると

良いのだけど・・・

ただただ祈るばかりです。




そんな中・・・

12/18(火)に東京の眼科に出掛けます。

それを理由に・・・

明日からTDRに行って来ま~~~す。(^0^)

もちろん、両親・妹には秘密

ちょっと風邪気味だけど、

日頃のストレス発散してきま~~~す。

また、良い写真が撮れたらUPしますね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は通院日

明日は朝から、産婦人科の通院日。

結局、出血が止まる気配が全く見られない。

明日、先生に相談してこなくっちゃ。

それに・・・

さすがに、そろそろ出血を止めたいし・・・

でないと、毎日、憂鬱になるばかりで・・・

生理痛も相変わらず、夕方頃になると、

顔を覗かせるので、痛み止めが手放せないし・・・

もう、うんざり。

また、明日、結果報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

流星

今日は確か・・・

流星が沢山見れるという日。

そこで・・・

先ほど、さっそく、テラスに出てみたら・・・

な、なんと!!!








オリオン座の横を、ス~~~っと・・・

星が流れたのです!!!

ホントに、一瞬の出来事でした。

昔から、流れ星が流れている間に、

3回願い事を唱えると、願いが叶う。

って言うけれど・・・

なかなか難しいですよぉ~~~。

もう一度、テラスに出て見てみようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ちょっとだけ

やっと出血が減ってきた。

ふう~~~。

でも・・・

やっぱ、夕方になると、生理痛みたいな違和感があって、

どうも仕事に集中できない。

おかげで、今日も、夕方、痛み止めを飲んじゃった。

そのおかげで、今はスッキリしてるけどね。

週末までには、落ち着いてくれると良いんだけど・・・

だって、病院行かなきゃいけないしね。

でも、先生に今回の事を伝えなきゃ。

やっぱ、出血を止めたいって・・・

あと数日の我慢。

かな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

気分が・・・

昨日は、主人の同僚の方のお父様が亡くなったとの事で

急遽、私も、お通夜に同行して来ました。

その際・・・

寒かった事もあり、ちょっと寒気がしていたのですが、

暖かくして寝たら、何とか悪化せずに済みました。

が・・・







出血は、相変わらず止まる気配もなく・・・

おまけに、夕方になると、決まって痛みを伴い・・・

何か、ここ数日、ず~~~っと絶不調。

仕事も何か面倒だしね~~~。

っていうか、今日は、お休みだったんだけどね。

な~~~んにもする気が起こらないんだよね~~~。

どうしちゃったんだ!?!?!? ぷぅこ!!!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

止まらな~い

先日からの生理痛。

夕方になると、毎日、ズド~~~ンとして、

薬を服用しないと、何も手につかない状態になっちゃう。

今日は、お休みだったけれど、

生理痛に加え、出血量も増えてきて・・・

う~~~~ん・・・

今、服用している薬って、どんな効能だっけ???

私は、てっきり、生理を止める薬だと・・・

もう一度、調べてみる必要がありそうだ。

そして、何とかして、この状態を作らないように

病院の先生に相談しなくっちゃ・・・

今週土曜日までの辛抱かな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

イタタタタ・・・

変だなぁ~~~。

周期が変わった時と同じように出血があり、

おまけに、ズド~~~ンと痛みも・・・

まだ、激痛じゃないだけ幸いだけど、

でも、さすがに仕事中は辛かった。

帰って来てから、痛み止めを服用してみた。

今のところ、痛み止めが効いて来てるみたい。

何とか、違和感が治まってきた。

明日は、痛み止めを常備しておいた方が良いかもね。






話しが変わって・・・

pm5:18頃、また、東北地方で地震がありましたね。

みなさん、お変わりありませんか??????

私は仕事中だったので気付かなかったけれど、

上司から電話が入り、周りを見渡すと、

蛍光灯や看板が、ユラユラ~~~~・・・

今回も、かなり広い範囲まで揺れがあったみたいです。

何よりも、津波の心配が無かったのが幸いです。

昨年、テレビで見た、あの画像・・・

脳裏に過ぎりました。

もう、懲り懲りですよね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

年末が近いから

今日は、ハヤ番勤務。

さすがに、年末が近いから、

お歳暮で、商品券を購入に来る人が多く・・・

休憩までの前半、同僚の人と2人して、

バタバタ仕事してました。

10時に開店し、気づいたら、既に13時。

この時点で、2人ともクタクタになってました。

そんな中・・・




従姉妹が、子供と伯母さん(従姉妹のお母さん)と一緒に

買い物に来ていました。

先日、亡くなった、伯父さんの奥さんと娘です。

短い時間でしたが、久しぶりに、お話しも出来ました。

あとは・・・

伯母さんに、直接、お話ししたい事があるんです。

若かりし頃・・・

いろいろ、迷惑を掛けちゃったから・・・

それが、今でも、ず~~~っと気になってて・・・

以前から、一度、お話ししたいと思ってるんだけど、

今更!?

と思われそうだし、

何か、恥ずかしくて・・・

でも、一度、どこかで思いを伝えたいんです。

今度、みんなにコッソリ、連絡してみようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

違和感が・・・

今日は、朝から一日中、

生理痛みたいに、子宮辺りに違和感が・・・

生理を止める薬を服用しているのに、

なぜか、普通の生理みたいに出血が・・・

まぁ、多少、出血があるとは聞いていたが・・・

何だろう・・・???

ま、激痛じゃないから、耐えれるけれど、

でも、何だか、何もする気が起こらないんだよね~~~

やっぱ、多少でも、痛み止めを服用した方が良いのかな・・・???

明日の、痛み&違和感を見てからにしようかな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

疲れが・・・

疲れが取れないんです・・・

と言うのも・・・

今日は、母と美容室に行ったり、買い物したり・・・

とは言え、ウインドウショッピングですが・・・

母の気晴らしになってくれれば良いけれど・・・

その分、私も疲れちゃいました。

決して母には、言っちゃいけないけれどね。

どうも疲れが・・・

取れないのは・・・

歳のせい!?!?!?

なのかしら?!?!?!




明日はオソ番だから、ちょっとゆっくり寝れるかな・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

快適~♪

新しいスマホは、とっても快適。

全てのアプリの起動も早いし、

今までみたいに、途中でエラーになる事もありません。

ん~~~~~。

と~~~っても快適。ヽ(^o^)丿

やっぱ、思い切って、機種変更して良かった。(●^o^●)





明日は、やっとお休み。

でも・・・

母と一緒に、美容室に行ったり、買い物に行かなきゃ

いけないから、結局、ゆっくり出来そうにありません。

ま。

母の助けになれば、良いですかね。(^-^)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久しぶりに慌ただしく

昨日、今日の2日間。

久々に、慌ただしい勤務時間を過ごしました。

おかげで、どこか、充実感が・・・

やっぱ、程々に仕事が無いと、

どうも、ダメなのかな~~~。


さ~てと。

あと1日。

頑張るぞ~~~~~!!!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

いよいよ12月

今日から12月。

いよいよ、残すところ、今年も、あと1か月。

ホントに月日の流れが早いです。

つい先日、2012年が始まったような・・・






気がしているのは、私だけ?????





そろそろ、師走と言う事もあり、

世の中が慌ただしくなってきそうですね。

特に、私を含め、車を運転する方は、

注意に注意を重ねましょうね。

この時期は、毎年、事故のニュースが増えてますから。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
