甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

買っちゃった~~~

今日は、久々のステンドグラス。

今日から、また、新しい作品に取り掛かりました。

また今回も、完成が、どんなふうになるか、

全く分からない状態です。

自分でも、楽しみです。




ステンドグラスから帰ってから、

ドコモショップに行って来ましたぁ。

そして・・・
















スマホ。

機種変更しちゃいました~~~。(^_^)v

しかも・・・

最新機種の、AQUOS PHONE ZATA(SH-02E)。

今までも、AQUOE PHONEを使っていたんだけど、

今回、液晶部分が大きくなったので、

とっても見やすくなりました。

使い勝手は・・・

正直、まだ分かりません。\(◎o◎)/!

でも、さすがに最新機種ってこともあり、

サクサク動くので、とっても快適です。(●^o^●)

慣れるまで、今までのスマホと間違えそうです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

半影月食

今日は満月。

それに加え、半影月食があるらしい。

ピークは、23:33頃。

さっき、テラスに出てみたけれど、

まだ、それらしい気配は全くない。

既にカメラも準備して、スタンバイしてるんだけど・・・

あと4分。

カメラに収める事が出来たら、

また報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

紅葉狩り ギャラリー

遅くなりました。

11月24日(土)に出掛けた、

紅葉狩りの写真をUPします。

実は・・・

この写真は、携帯で写したものです。

ゴメンナサイ。




ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

また、やっちゃった

最近、たまにブログ更新を、サボっちゃってます。

っていうか・・・

愚痴ばっかになっちゃうから・・・

更新を止めちゃったりいてるんですけど。(汗)

一度サボっちゃうと、癖になっちゃうから

ダメですよね~~~。



明日は、仕事がお休み。

明日こそ、ゆっくりできるかな・・・

でも・・・

出掛けたいところもあるし・・・

ま。

朝、起きた都合。

と言う事で。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

紅葉狩り

今日は、朝から、紅葉狩りに行って来ました。

今日の目的地は、愛知県豊田市小原町にある、『四季桜』

ここは、紅葉と桜のコラボレーションが見れるのです。

今日も、期待をし、胸を躍らせ、出掛けました。

が・・・

残念な事に、『四季桜』を見るには、

時期が早かったのか。

それとも、遅かったのか・・・

殆ど、花が咲いていませんでした。

これでは、ストレス解消にならない!!!

と思っていたら・・・

主人が、突然。

『香嵐渓の紅葉でも見に行くか?!』

と言ってくれたので、素直に首を縦に振り、

リベンジも兼ねて、行って来ました。

こちらは、赤・黄・緑色の葉に見とれ・・・

お陰様で、ストレス解消が出来ました。(笑)



その後、母と妹を迎えに行き、

本来、和太鼓の練習へ向かうはずでしたが、

妹の出身高校が、ゲスト出演の発表会に送って行きました。

残念ながら、発表会を見る事が出来ませんでした。(泣)

しかし、妹の満足げな顔を見ているうちに、

上手く踊る事が出来たんだと、実感できました。



今日は、久しぶりに主人とのデートも出来、

慌ただしかったですが、

どこか、心安らぐ1日となりました。





p.s.

現在、カメラの充電中のため、

明日以降、改めて、今日の紅葉狩りの写真をUPします。

いつも、本当にゴメンナサイ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あと1か月!?

やっと、3勤が終わりましたぁ~~~。

明日は、お休み。

午前中、少しは、ゆっくりできるかな~~~

って思っていたら・・・

今日、主人が突然、

『明日、早くに家を出発して、紅葉を見に行こう』

と言い出した。

私的には、久しぶりのお出掛けだから嬉しいけれど、

何せ、朝早いのが苦手でして・・・

毎度の事ながら、目覚ましが、絶対必要!です。

まぁ、この話しは置いといて・・・





街中、クリスマスムードがいっぱいになってきましたね。

何てったって、あと1か月ですもんね~~~。

さ~て・・・

今年のクリスマスは、どうしようか・・・

って。

クリスマス前に、東京の眼科へ行く予定だから、

その時にでも、何かできたら・・・

な~~~んて、いろいろ考えちゃってます。(笑)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

世間では・・・

世間では、明日から3連休。

ま、私には、関係ありませんけどね。

もちろん、主人は、しっかり3連休。

とは言え、土曜日は、太鼓の練習日なので、私もお休み。

しかし・・・

太鼓の練習に行ってから、早退して、

妹のダンス(?)の発表会に連れて行く予定だったのですが、

思いの他、発表会の集合時間が、早いらしく、

今月は、止むを得ず、太鼓の練習を欠席する事になりました。



この日は、早めに家を出て、電気屋さんへ

スマホの検討に出かけます。

現在、ドコモのスマホを使っているのですが、

このまま、ドコモにするか・・・

思い切って、auかソフトバンクに乗り換えるか、

検討するのです。

それぞれのショップへ行くのは、面倒ですからね。(汗)

電気屋さんで、まとめて見てみるのが、

一番手っ取り早いですからね。(笑)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ふと思う

何だかんだ言って、ふと思う。

やっぱり、子供が欲しかった・・・

さっきも、泣いて、主人を困らせてしまった。

主人の両親に、いつ話しをしようか・・・???

相談したところ、

早くから心配を掛けてはいけないので、

年が明けてからで良いのでは・・・???

との事でした。

主人の両親は、遅くに結婚した息子だから、

特に、孫を楽しみにしてくれていたみたいだけど・・・

なんか、すごく申し訳無い事をしてしまった。

本当なら、子宮全摘手術を決める時、

両親にも相談をするべきだったんだろう。

でも・・・

がっかりする顔を想像するのが、とても辛かった。

現に、今もそうですが・・・

もう後戻り出来ない現状です。

そろそろ、気持ちを切り替えなきゃいけないんだけど・・・

なかなか上手く出来ないのが本音。

いつになったら、諦めきれるだろうか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

リフレッシュ

昨日は、約2か月ぶりに

仕事帰りに、アロママッサージに行って来ました。

さすがに、全身凝り固まっていました。

初めは、施術をしてくれている人と

話しをしていたのですが・・・

途中から、全く意識がありません。

『お疲れ様でした~』

の声で、ハッっと目が覚めました。

どれくらい眠っていたのかわかりませんが・・・

と~~~っても気持ち良かったって事ですよね。

でも・・・

もうちょっと力を入れて欲しかったかなぁ~~~。

特に、肩こりがひどいので・・・

たまには、リフレッシュが必要ね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あと1日

やっと、3日間のオソ番が終わりました。

明日は、ハヤ番。

あと1日踏ん張ったら、やっとお休み。

しかも・・・

明日は、久々のマッサージにも行って来ます。

数か月のストレスが、かなり溜まっているかも・・・

さ~てと。

明日は、早く起きなきゃ。

目覚ましも、絶対、必需品。

今夜は、気が抜けないかも・・・(汗)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっと決まった

12月~1月のシフトが、やっと決まりました。

なぜか、年末だけは、2か月分の

シフトを一度に決めるらしい。

って言うか・・・

決まるの遅すぎ!!!

しかも、私がお休みの時に決まっちゃったらしく、

おかげで、12月は、

ステンドグラスにも行けない状態。

休みもバラバラだし・・・!!!

ちゃんと、皆に、問題ないか聞いてから

最終的に決めて欲しいよね~~~。

ま、今更言っても、いつもの事だけど。

何とかならないものか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ドリカム コンサート

今日は、夕方から、

日本ガイシホールへ、ドリカムの

ウラワン コンサートに行って来ました~。

もちろん、母・妹と一緒に。

コンサートは、一曲目から大盛り上がり。

おかげで、終わった時には、

声がガラガラで・・・

とてもじゃないけど、人前で話しが出来ないくらいでした。

う~ん。

やっぱ、ドリカムは最高!!!

ですね。(^0^)

ブースが空いていたって事もあり、

遅くなったけれど、ファンクラブにも

登録してきましたぁ。

これからは、色んな地域のコンサートにも

行ってみたいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

夕方から・・・

お昼過ぎ(出勤時)までは、風が強いなりにも、

天気が良かったけれど・・・

pm5:00過ぎ頃、急な雨になった様で、

その後、一気に冷え込んできました。

仕事中は、お店の中に居るから、

全く分からなかったけれど、帰宅時、

外へ出た途端、ブルブル・・・

って、震えが止まらないくらいでした。

(言いすぎかしら・・・???)

このまま、一気に真冬並みになりそうですね。

風邪をひかないよう、注意しなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

復活!

3日程前からPCの調子が悪く・・・

全く使えない状態でした。

主人に何度か初期化をしてもらい、

先ほど、やっと使えるようになりました~~~。

全てのお気に入りページが消えてしまった為、

再度、お気に入りに登録し直しです。

おまけに・・・

顔文字も消えている事に気づきました。

こちらも、再登録しなくっちゃ。(汗)

元の状態に戻るのは、いつの事やら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宮腺筋症の治療報告 #4

今日は、主人も一緒に、産婦人科へ行って来ました。

3月の子宮全摘手術に向け、今日から治療開始です。

開始するにあたり、


教授の内診&判断してもらい、

結果、予定していた注射を打たなくても良くなりました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しかし・・・

あと4か月と迫って来た為、

手術までの間に、出来る対処方法をする事に。

但し、選択肢は2つ。

① いつも通り整理が来ても、激痛の時だけ

  痛み止めを服用し、特に何もしない。

② ホルモン剤を服用し、生理を止めてしまう。

  (ただし、稀に、不正出血が続く事がある)

今日、この場で、どちらにするか決めなさい。

との事。

先生も交えて、主人と相談し、

②の、ホルモン剤の服用に決めました。

激痛が起こるのでは・・・

とビクビクしているより、不正出血の方がマシ。

そして、処方されたホルモン剤は、

ディナゲスト錠 1mg

作用過剰なホルモンの働きを抑え、子宮内膜の増殖を抑え、

    症状を改善します
。 らしい)

これを、朝・夕食後に1錠ずつ服用です。

早速、今日から・・・

いよいよ、本格的になっちゃいました。



子宮腺筋症が発覚する前、

激痛が起こるたびに、

『もう、子宮なんて取ってやる~~~!!!』

って、何も考えず、言葉を発していましたが、

いざ治療が始まると、

何でσ(=^‥^=) ぷぅこだけ、こんな目に合わなきゃ!?

とか、不安とか、色んな感情が

自分の中で、グルグル回り続けています。

この気持ちは、何時まで続くのか・・・

ひょっとしたら、一生続くのだろうか・・・

でも、もう、諦めるしかありませんね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

季節外れのBBQ

今日は、仕事の気の合う仲間と、

季節外れのBBQをしてきました~。

しかも・・・

普通なら、お昼前から準備を始めて、

お昼~夕方にかけて行う事が多いのですが・・・

何せ、仕事柄、この時間には集まる事が出来ない為、

夕方、4時頃から、仕事仲間の家に集合し、

その家の庭で行いました。

もちろん、仲間の旦那さんも一緒に。

気が付いたら、既に22:00になっていました。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

楽しい時間が過ぎるのは、とっても早いです。

でも、楽しい時間を過ごせたから、

また、行おう。

と、計画も出来るのですよね。(*^▽^*)

幸い、σ(=^‥^=) ぷぅこは、今日、お休みだった為、

日中は、家でのんびりも出来たし。(o^-^o) ウフッ




明日の午前中は、産婦人科へ出かけます。

いよいよ、来年3月の手術に向けて、

治療が始まる予定です。

また、明日、詳しくお話しします。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ステンド女子会

11月6日(火)に行われた女子会のスナップ写真。

名古屋市内の、某ホテルで行なわれました。

平日は、結婚式も行われない為、

女子会プランに、ドレス着用&撮影会も組み込まれています。

その写真がこちら。(*^▽^*)

女子会   女子会

6人での参加でしたが、

ドレス着用は、4名まで。

との事で、選ばれた(!?)4人で着用しました。

その中の、一番小さいのがσ(=^‥^=) ぷぅこ。

ちょっと残念だったのが、

もう1人の人と、色が被ってしまった事。

(/≧◇≦\)アチャー!!

でも、皆、バラバラで決めたから仕方ない。

パープルは、普段でも着た事のない色だったので、

心配でしたが、何の何の!!!

以外と着れる事が分かりました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ


えっと・・・

食事内容もUPしようと思いましたが、

あまりにも、多くなってしまうので省かせて頂きます。

(*_ _)人ゴメンナサイ

次回は、今回着用できなかった人を中心に、

また利用しよう~

と計画をしています。



皆、自分の結婚式を思い出し、

と~っても楽しい時間を過ごしました。

次は、いつにしようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

平日なのに平日じゃないみたい

今日は水曜日。

普段の水曜日は、と~~~っても暇なのに、

今日~明日は、カード会員様特別感謝デーの為、

初日の今日も、とっても込み合っていました。

各テナントさんの応援が多いので、

従業員用駐車場探しをしないといけない為、

いつもより、1時間早く出勤した。

駐車場に着いた時、既に空きが無い状態。

・・・( ̄  ̄;) うーん

と思っていたら・・・

運良く、一台の車が出て行った。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

お蔭で、無事、止める事が出来ました。

それでも、早くついちゃったので、

お店の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

仕事前に、下見をしてきました。

が・・・

今日は、特に何も買わず。

明日にするか、別の日にするか・・・

それとも、購入を諦めるか・・・

今夜、一晩、考えよっと。

明日も早めに出勤だな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

送別会

今年2月。

我が売場に移動して来た社員さん。

先月20日を持って、定年を迎え退職されました。

職業柄、全員が集まる事は出来ませんでしたが、

昨日、送別会を開きました。

pm6:00から始まった送別会。

終了したのは、な、何と!!!

pm11:00前でした。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ま、それだけ皆、鬱憤が溜まっていたって事ですね。

送別会の筈が、実に色んな話しをしました。

もう、退職されたIさんと会えないか?

と思っていたのですが、

今週金曜日に、午後からBBQをするので、

その時にもお会いできるのです。(*^▽^*)

何だかんだ言って、

σ(=^‥^=) ぷぅこも仲間に入れてもらえているので、

皆に(人-)謝謝(-人)謝謝しなければなりませんね。

だって・・・

誘ってもらえなかったら悲しいじゃん・・・







今日は、この後、ステンドグラスで一緒の

おば様たちと、ランチに行って来ます。

am10:45に名古屋の、某所で待ち合わせ。

今日は、カメラを持参しますので、

色んな写真をUP出来たらいいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久々の活気?!

今日からドラゴンズセールが始まりました。

今日なら分かるのですが・・・

何故か、昨日からお客さんが多いです。

おまけに・・・

年賀状の販売も始まったから、

何か、バタバタ・・・

今までの、の~~~んびりした、

勤務時間が嘘の様です。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

明日はハヤ番出勤。

明日も、セール中だから、慌ただしいのかな・・・

ミスだけは、しないように注意しなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日から、また・・・

今日の日本シリーズ。

日本ハムに対して、巨人が勝った為、

今年の野球も、ようやく終わりました。

そんな中・・・

中日は、クライマックスシリーズで終わった筈なのに、

明日から、また、ドラゴンズセールが始まります。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

また3日間、あの音楽が・・・

明日は、忙しくなるのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

1日で完成

今日はステンドグラスの日。

何を作ろうか悩んでいましたが、

主人が、

『σ(`ε´) オレも、小物入れが欲しい』

と言ったので、

前回、母の為に作った、小物入れを、

もう1個作りました。

今回は、型紙も既にあった為、

朝から作成し、完成しました。

今回の完成品はこちら。

     

20121102.jpg


母には、赤とベージュで組み合わせましたが、

主人用は、青1色で作っちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

決して、手抜きではありませんよ。

(念のため・・・)

次回から、また、新たな作品に取り掛かる予定です。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

いつもの事ながら、時間が掛かりそうな予感・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2日続けて

暇な日が続きました。

暇なのは良いのけど、

どうやって時間を潰すかを考えるのが大変です。

一緒に仕事をするペアの人によって、

会話も微妙だし・・・

何か、気疲れが多かったぁ~。

でも・・・

明日はステンドグラスの日。

さ~てと。

明日から何を作ろうかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
