甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ハロウィン~♪

今日で10月も終わり。

と同時に、ハロウィンです。

皆さん、パーティーをしましたか?

と言っても・・・

今日は、平日なんですよね~~~。

明日も仕事があるし・・・

でも、楽しんじゃう人には、関係ないか。o(*^▽^*)oあはっ

σ(=^‥^=) ぷぅこは、オソ番勤務だった為、

我が家では、特にイベントもなく過ぎました。

ま。

昨日、伯父さんの葬儀が終わったところだしね。

そんな気分でもないし・・・




今日の仕事は、超~~~~~~~~暇でした。

水曜日って事もあるしね~~~。

これでもか!!!!!

ってくらい、時間が過ぎなくて困りました。

/(-_-)\ コマッタァ・・・

そのお蔭で、昨日のオソ番勤務の人の

ミスも発覚できたから、ある意味、良かったのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

無事、終わりました

本日。

無事、伯父さんの葬儀が終わりました。

従姉妹達は、皆、お嫁に行って、

本家を出ているので、伯母さん1人になってしまいました。

それが、とても心配です。

そんな事を思っていたら・・・

葬儀が終わって、皆で昼食を取っている時・・・

『ぷぅこちゃん。実家に戻る予定なんでしょ?

 本家においでよ~。

 家賃いらないから~~~』

って言われちゃいました。ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ま、冗談だと思いますが・・・

でも・・・

主人と話しをしていたのですが、

私達も、家賃の支払いが不要となり、

(まぁ、少しは支払いますが・・・)

伯母さん1人じゃなくなるから、

色んな意味で、一石二鳥なのかな???

って答えが出ました。

1人だと、何かと不用心だしね。

ま、改めて、誰かから言われたら、

再度、相談して決める事だから、

まだまだ未定だけどね。o(*^▽^*)oあはっ

果たして、どうなる事か・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

会って来ました

今日は、伯父さんのお通夜の日。

しかし、残念ながらσ(=^‥^=) ぷぅこは、

オソ番勤務だった為に、仕事が終わってから、

葬儀場に行って来ました。

今夜は、父と叔父さん(父の弟)が、泊まり込むのです。

会場に着いて、父と叔父さんに挨拶をしてから、

お参りをしてきました。

父が、亡くなった伯父さんの顔を見せてくれたのですが・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

本当に、寝ている間になくなったんですね・・・

誰もが声をそろえて、

『未だに実感が無い』

と言っていたようです。

確かに頷けます。

明日は朝から、式となります。

ちゃんと、お別れしてきます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

日程が決まりました

えっと・・・

遅くなりましたが、伯父さんの葬儀の日程が決まりました。

明日(10/29)、pm6:00~ お通夜

明後日(10/30)、am10:00~ 葬儀

です。

σ(=^‥^=) ぷぅこ は、明日(10/29)、

残念ながら、オソ番出勤の為、お通夜は欠席させてもらいます。

ホントは、他の人に変わってもらおうかと検討しましたが、

(# ̄З ̄) ブツブツ言われそうなので、諦めました。

σ(=^‥^=) ぷぅこの代わりに、主人が出席してくれます。

父と母と妹を連れて・・・

父は明日、葬儀場に泊まるとの事だったので、

仕事が終わる頃、主人に迎えに来てもらって、

一度、顔を出す予定です。

父には、その旨、報告してあります。

・・・( ̄  ̄;) うーん

全く、実感がありません。

まぁ、ここ数年、あまり顔を合わせておらず、

2年前に亡くなった、おじいちゃんの葬儀依頼、

また、ちょくちょく顔を合わせていたんだけど・・・

何と言っても、伯母さんや従姉妹の事を思うと、

これからは、何かしら協力しなくっちゃ。

って思いました。

痴呆の、おばあちゃんの事もあるし・・・

せっかく、いろいろ資格を取ったんだから、

何処かで活用しなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

伯父さんが・・・

今朝、7:00頃・・・

主人の携帯に、父から電話があったらしく・・・

伯父さん(父の兄)が無くなったと・・・

一発で、目が覚めた。

一昨年、お祖父さん(父の父)が無くなったところなのに・・・

伯父さんは、病院に入院していたわけでもなく・・・

ただ、10数年前に、脳梗塞(?)で倒れて、

以降、言語障害があったものの、

お祖父さんの跡を継いで、農業をしていたのです。



お通夜とか、お葬式の日程は、まだ決まっていないようです。

父は、連絡を受け、病院に飛んで行ったとか・・・

さすがの父も、ショックを受けている事だろう。

何かしら、連絡が入り次第、出かける事とします。

と言うか・・・

今日は、もともと、太鼓の練習で、

仕事がお休みだったので、良かったような・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

只今、検討中

数日前から、スマホを変えようか検討中。

現在、docomoのスマホを使っているんだけど、

このまま、docomoの冬モデルを使うか、

思い切って、ソフトバンクのiphone5に

変えるか、迷っているんです。

・・・( ̄  ̄;) うーん

家族は、皆、docomoを使っている。

その方が、家族通話は無料なんだけど、

このところ、どうも魅力がなくって・・・

主人とは、Lineがあるから良いとして・・・

実家の両親・妹とは、どの様に連絡を取るか・・・

いろいろ、検討する部分が多いのです。

明日、一度、ソフトバンクに行ってみようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

癖になりそう

今日は、ハヤ番勤務。

仕事が終わってから、美容部員さんの居る化粧品コーナーで、

顔のスキンケアをしてもらって来ました。

と言っても、1か月程前から予約をしていましたが・・・

ほど良いザワツキの中で行ってもらうスキンケアも、

なかなか気持ち良いものですね~~。

ま。

美容部員さんの腕が良いんでしょうね。(*^▽^*)

ガサガサだった頬が、ぷるっぷるになりました。

このぷるっぷるは、癖になりそうです。``r(^^;)ポリポリ

希望としては、月に一回くらいのペースで、

お願いしたいんだけど・・・

そうもいかないしね。(_ _。)・・・シュン

何処か、お値打ちで、お手入れをしてくれるところを

探さなくっちゃ。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



明日はオソ番勤務。

何か、調子狂っちゃうよね~~~。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

セール中なのに・・・

ヾ(゜0゜*)ノアレアレー???

昨日から、クライマックスシリーズが終わった

セールを行っている筈なんだけど・・・

何か、と~~~っても暇だった。

(/≧◇≦\)アチャー

一日中、内職をしていた気が・・・

ま、こんな日もあるか。``r(^^;)ポリポリ



明日は、ハヤ番。

時間が早く過ぎてくれると良いな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

結果が出ました

10月11日~12日に行われた、

サービス介助士の実習&テストの結果が届きました。

宅急便で届いたので、封を開けてみると・・・

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

















じゃ、じゃ~~~~~ん!!!

お陰様で、無事、合格できました~~~~~。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

合格通知


テストの点数が何点だったのか?

また、どこが間違っていたのかは分かりませんが・・・

何はともあれ、合格できたので、(´▽`) ホッとしました。

明日、仕事に持って行って、

上司にも報告しなくっちゃね。(*^▽^*)



皆さんにも、ちゃんと報告出来て良かったです。(*´∇`*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日からセール

今日、巨人vs中日のクライマックスが終了し、

明日から、あちらこちらでセールが始まります。

σ(=^‥^=) ぷぅこの職場の店でも、

3日間、セールが始まります。

σ(=^‥^=) ぷぅこは、愛知県在住なので、

仕事中、ず~~~っと、ドラゴンズの応援歌。

ちょっと飽きちゃうんだよね~~~。ε-(ーдー)ハァ

明日は、一先ず、お休みだから良いんだけど、

2日間、ず~っと聞いているのは・・・






正直、辛いですね。``r(^^;)ポリポリ




明日は、天気が荒れるようです。

家でおとなしくしていよっと。(*^▽^*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

スッキリ~

今日は、昨日で退職した社員さんに紹介されていた、

エステ(顔)に、お試しで行って来ましたぁ~。

・・・( ̄  ̄;) うーん

やっぱり、プロにやってもらうと

とってもスッキリしますね~~~。(*´∇`*)

でも・・・

来るまで40分くらいかかるんですよね~~~。

続けるか否か、検討中。

さ~てと。




明日はオソ番勤務。

午前中、ちょっとだけ、ゆっくり出来るかな。

あと1日頑張ったらお休み。

エステは、ゆっくり検討したいと思います。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日でお別れ

今年、3月頃から、我が売場に移動して来た社員さん。

今日で、定年退職となりました。

半年と言う、短い間でしたが、

本当にお世話になっちゃいました。

その間、いろいろありましたが・・・

でも、今日は、気持ちよく、お見送りが出来ました。

正直、実感がありませんけど。

でも・・・

今日でお別れ。

って事は無いんです。ヽ(*'0'*)ツ

早速、明日、またお会いしますから。(*^▽^*)

それに、11月に入ってからも、

2回お会いする約束もありますし。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー

これからも、お会いしたいです。

まぁ、年齢的に、両親と同じような感じだから、

何かと相談したりしてました。


Iさん。

入社してから40数年。

本当にお疲れ様でした。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

作品完成

またまた作品が完成しましたぁ~。

じゃ、じゃ~~~ん!!!

母に頼まれていた、小物入れで~す。(*^_^*)

前回の午後からと、今日1日でかんせいしちゃいました。


     


ライトの下で、写真を写しても、

なかなか綺麗に撮れませんね~~~。(_ _。)

ホントは、赤色の部分が、

も~~~~~っと光っていて、

実際に見ると、綺麗なんですが・・・

やはり、太陽の光でないと、難しいですね。``r(^^;)ポリポリ


主人に見せたら・・・

『 w( ̄o ̄)w オオー! なかなか良いじゃないか。

  σ(`ε´) オレにも作ってくれ~ 』

だって。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

めっずらし~~~。ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

主人には、違う色で作りますか。(*´∇`*)


そろそろ、今年も、クリスマスに備えなくっちゃ。

でも・・・

リースもツリーもあるから、何にしようか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

まとまった雨

台風の影響か・・・

2日続けての雨模様。

雨量としては少ないかも知れないけれど、

これだけまとまった雨は久しぶり。

その影響で、気温もグングン下がり、

さすがに今夜は、布団を出さなきゃいけないかな・・・




さてさて。

明日は、待ちに待ったステンドグラス。

明日も皆と楽しく出来ると良いな。o(*^▽^*)o~♪


ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

雨の1日

今日は久しぶりに1日、雨模様でした。

お蔭で、気温が下がり、肌寒くなりました。

このまま、どんどん気温が下がるんですよね~。

って言うか・・・

今の季節は、どんな服を着て良いか困っちゃうけど、

過ごしやすいから好きなんですよね~~~。

(● ̄  ̄●)ボォ----



さ~てと。

明日はハヤ番。

オソ番の日の次の日のハヤ番は、ちょっと辛いけど。

その分、早く帰ってこれるから、助かっちゃう。

寝坊しないようにしなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ぐうたらな1日

やっと休暇が取れました。

お蔭で、家事を済ましてからは、

ゆっくり過ごす事が出来ました。

やっぱ、たまには休暇も必要ですね。

とは言え、サービス業で働いている限り、

なかなか皆と予定が合わないから、

仕方ないのかな。

でも・・・

来年の手術に備え、稼がなくっちゃね。

さ~てと。

明日からはまたお仕事。

ほどほどに頑張らなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

慌ただしく

今日は、月曜日で、

本来、平和な勤務時間を過ごすはずなのに・・・

何故か、1日中バタバタ・・・

何か慌ただしく過ぎてしまいました。

今日のオソ番のペアは、

今月で定年退職してしまう先輩。

1週間振りくらいに会ったから、

ゆっくりと、いろんな話をするはずだったのに、

そんな時間もなく過ぎてしまいました。

この先輩は、20日で退職してしまいます。

σ(=^‥^=) ぷぅこの居る売場には、

今年2月に移動してきたばかり。

本当に、いろいろお世話になった先輩です。

何か、お礼がしたいな・・・

明日は仕事が休みだから、

お礼の品を、何か見てこようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ちょっとピークかも

この1週間、仕事と実習で、

何だかんだ言って、慌ただしく過ごしてきました。

あと1日・・・

あす、オソ番出勤を頑張ったら、お休みです。

さすがに、体が悲鳴を上げそうです。``r(^^;)ポリポリ

な~んて。

仕事は、程々に頑張ってるから、

全然平気!

かな。(⌒▽⌒)アハハ

でも、たまには、ちゃんと休む日も作らなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

遅くなっちゃった

今日から仕事再開。

なのに・・・

日中は、とても平和だったけれど、

閉店間際に、忘れ物を取りに来たお客様が・・・

お蔭で、いつもより帰宅が遅くなっちゃった。

(@゜Д゜@;)あら・・・

ま、仕方ありませんね。

お客様、第一だから。

明日は平和に終わる事を祈るばかり。

かな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

実習 終了

昨日と今日の2日間。

サービス介助士の実技研修が、無事終了しました~。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

えっと・・・

実は・・・

σ(=^‥^=) ぷぅこは、8年前に、

『ホームヘルパー』 と 『ガイドヘルパー』

の資格も取得しており、

まとめと言った感じで、今回のサービス介助士の資格も

取得するため、ちょっとだけ勉強してみました。

『ホームヘルパー』を取得した際、腰を痛め、

ちょっとトラウマとなっていましたが、

今回の講師の方は、介助する側の負担を軽減するため、

もっと楽な方法を教えてくれました。

おかげで、

『なるほど~~~。ヽ(*'0'*)ツ こうすれば、自分の負担が無い!』

と、改めて勉強になりました。

昨日と今日は、講義を受けながらの実技もあり。

聞いた事を、そのまま、直ぐに体験できたので、

かなり勉強になりました。

が・・・












今日の講義が終了したあと、試験が行われました。

…c(゜^ ゜ ;)ウーン

ちょっと微妙~~~~~。



結果は、2週間くらいで届くそうです。

それまで、不安です。…o(;-_-;)oドキドキ♪

でも、ひと段落ついたので、今夜は(´▽`) ホッと出来ます。



さ~てと。

明日から3日間は、オソ番出勤。

何か、体が休まらないな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日から2日間

いよいよ、明日から2日間、

サービス介助士の資格取得の為に、


時間は、am9:30~pm5:00まで。

実際に体験したり、2日目の最後には、

この年になっても、嫌な、テストが行われます。

テストと聞いただけでも、気分が凹みます。

でも、頑張らなくっちゃね。

寝坊しないように、早めに寝なくっちゃ。

とりあえず、出来る限り、頑張ってみます。




研修の内容は、また明日、報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

バセドウ病治療報告 #52

遅くなりましたが、

今日の内分泌内科の結果を報告しま~す。

********************

TSH ・・・ 0.4203 μU/ml (基準値内)

フリーT3 ・・・ 2.76 pg/ml (基準値内)

フリーT4 ・・・ 1.86 ng/dl (ちょっと高め)

TSHレセプター抗体 ・・・ 61.5 (7/17の結果)

********************


こうしてみると、やっと、数値が落ち着いてきた感じです。

TSHレセプター抗体も、

109.2(5月の結果) ⇒ 61.5(7月の結果)と

大幅に下がってきています。

もう一息!!!

ってところかな。

よって、薬も、現状の2錠/1日を継続です。

ただ・・・

診察に行って、先ず、言われたことが、

『子宮腺筋症が分かったんだって?!?!?!』

でした。

まぁ、同じ大学病院だから、

電子カルテを見れば、全部、履歴が出てきますからね。

なので、内分泌内科の先生(教授)にも

実は・・・

って事で、話しをしてきました。

内分泌内科の次回の診察は3か月後の1月。




どうか、このまま、安定してくれますように・・・


ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

何か変

日曜日は、日頃の疲れもあってか、

主人と2人で、一日中のんびり過ごしてました。

そして・・・

日頃の疲れがとれた~~~(●⌒∇⌒●) わーい

と思っていたのですが・・・

















昨日、朝から仕事に出掛けたら、

お昼頃から、頭を動かすと、どことなく痛みが・・・

首の付け根あたりと、コメカミあたりに違和感があります。

普段、頭痛は滅多に起きないので、

なんだろう・・・???

って感じです。

今朝も、起きた時は良かったけれど、

病院に行っている間に、また・・・

なんとな~く、頭が重いんですよね~~~。( ̄~ ̄;) ウーン


今日は、午後からの出勤。

申し訳ないけど、今日は、ゆっくりと仕事をさせてもらっちゃおう。




今日の、内分泌内科の検査結果は、

夜、改めて報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

分杭峠

今日は、長野県にある、『分杭峠』と言う、

パワースポットに出掛けてきました。

ここは・・・

な、何と!!!

『ゼロ磁場』らしいのです。

先ずは、峠付近に駐車場が無い為、

車で15分ほど離れた駐車場へ行き、

シャトルバスで、現地に向かいました。(往復¥600です)




峠のバス発着場にあった、峠の案内図




いよいよ『ゼロ磁場』の『気』の集まる場所へ・・・

ちゃんと、複数の方が座れるように、

ひな壇の様になった椅子(?)が出来ていました。

こちらが、写真の一部です。

          


その後、水を頂いて帰ろうと言う事で、

もう一つのパワースポットへ出かけました。

こちらは、峠のバス発着場から、徒歩15~20分くらいです。

その写真の一部が、こちら・・・

          

こちらでは、ちゃんと、パワーストーンを滝の水に浸し、

浄化&気を注入したつもりです。

主人が、水を頂いている数分しか出来なかったのが残念です。

滝壺っぽくなっているところに暫く入れておきたかったのですが、

水を頂き終わったら直ぐに

『戻るぞ~ o( 〃゜O゜〃)ゝ』

と言われてしまったので、かなり心残りです。(_ _。)



今日、ここに訪れてみましたが、

ちゃんと、『気』を頂けたのか、実感がありません。

分かる人には、分かるのだろうか・・・???


また、色んなパワースポットを探して、

じゃんじゃん出掛けてみたいと思います。o(*^▽^*)o~♪

そしたら、何か、感じられるのかな・・・




最後に・・・

分杭峠を後にする際、多くの違法駐車を見かけました。

Σ(゜□゜(゜□゜*)ナニーッ!!

せっかく、パワーを頂きに出掛けているのに、

マナー違反の方がいらっしゃるとは・・・

とても残念でなりませんでした。


ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

お待たせしました~~~

今日、やっと完成しましたぁぁぁぁぁぁ~~~。

v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

早速ですが、見て下さ~~~い。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪







先ず、1枚目は、全体像(*^▽^*)




2枚目は、上から見たところ(*^▽^*)




最後に・・・

3枚目は、ガラスを通して、光が壁に写っています。

これも、ステンドグラスの特徴の1つです。

作品によっては、幻想的になるんです。

σ(=^‥^=) ぷぅこのは・・・

まだまだですが・・・





如何でしたでしょうか・・・???

今回も、月2回の教室通いで、

作品を作り始めてから、完成までに、半年もかかってしまいました。

まぁ、自分なりのペース的には、良い感じかな。



この作品は、いつもお世話になっている、

『志多ら』さんにプレゼントをする予定です。

喜んで頂けるかしら・・・???

年内には、お届けします。

『志多らさ~~~ん。待ってて下さ~~~い』o(*^▽^*)o~♪

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日こそは・・・

今日は、いつもより早く目が覚めて・・・

そのまま仕事に出勤。

今日のシフトが、ハヤ番で助かった~~~。

だって・・・

午後から、メッチャ眠かったんだもん。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

帰ってきて、夕ご飯を食べた後、

【 TV 】    ( ̄ *) を見ながら寝ちゃってた。

(/≧◇≦\)アチャー!!








さ~てと。

いよいよ、明日こそは、ステンドグラスが完成です。

ちゃんとUPしますね。(*^▽^*)

あと1日だけ、待っててください。 八(^□^*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

そろそろ日の出

今日は、ハヤ番出勤って事もあり、

めずらしく、いつもより早く目が覚めちゃいました。

(@゜Д゜@;)あら・・・

そろそろ世の中は、日の出を迎えます。







今日は、長い1日になりそうだな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっちゃった~~~

昨日は、昼間、

実家の母を迎えに行き、美容室へ行って来ました。

そして・・・




夕方、自宅に帰宅した後、

主人と晩酌をしていたのですが・・・

ちょっと、ワインを飲み過ぎちゃいまして・・・

(/≧◇≦\)アチャー!!!!!

酔っ払っちゃいました。

(/-\*) ハジュカチ・・・

ご飯の前にお風呂に入っていて良かった~~~。

そのまま、( ̄、 ̄@)zzz・・ねるよー

寝ちゃいました。

今日の仕事は、オソ番で助かりました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

お陰様で、二日酔いもなく過ごせました。

これからは、程々にしなくっちゃね。

(*´σー`)エヘヘ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今月は・・・

早いもので、今日から10月です。

昨日の台風の影響か、

すっかり秋らしくなりました。(*^▽^*)

おかげで、と~~~~~っても過ごしやすいです。

さすが、『食欲の秋』です。

休憩の際(pm3:30頃)、ご飯を食べたけれど、

帰る頃(pm10:00頃)には、

既に、おながかすいてしまい・・・

ぐーぐーと鳴ってました。(/-\*) ハジュカチ

この時期は、美味しいものも沢山ありますしね。(*^▽^*)

サツマイモ、栗、梨・・・などなど

σ(=^‥^=) ぷぅこの大好きなものばかりです。

今年は、何種類、食べれるかしら・・・





さてさて・・・

今月は、運気を良くするために、

吉方に進んで出掛けたいと思います。(*^▽^*)

もう一度、吉方の行先を調べ直さなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
