甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

完成間近

今日は3週間振りにステンドグラスに行って来ました。

今日は、なかなか作業効率も良く、

完成も見えてきました。

ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

やはり、月2回の教室への通いでは、

1つの作品を作るのに、

人より、倍以上の時間が掛かってしまいます。

自宅から教室まで、もっと近ければ・・・

と思うのですが、あまり早く作りすぎても、

作品の置き場と、次に何を作るか困ってしまうから、

まぁ、σ(=^‥^=) ぷぅこにとっては

丁度良いペースなのかも知れません。



一応、次回(来週)には、仮で光を通す事が出来そうです。

光を通した時に、どんな感じになるか、

未だ想像がつかないので、自分としても楽しみです。








さ~てと。

明日の夕方は、『志多ら』さんの公演(演奏会)に出掛けます。

その為に、仕事も休んじゃってますから。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

久しぶりに、公演にお邪魔するので、

と~~~~~~っても楽しみです。



『志多ら』の皆様。

気をつけていらしてくださいね。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

明日、お会いできるのを、今か今かと御待ちしています。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

もうひと踏ん張り

6月末に到着し、勉強を始めた

『サービス介助士2級』講座。

お陰様で、今月上旬、全ての問題集も提出が終わり、

先日、実技教習の案内が届きました。

・・・( ̄  ̄;) うーん

今からだと・・・

10月中旬頃の教習かな・・・

って言うか・・・

申込書をFAXして、受講料も振り込まなくっちゃ。

いつもギリギリになっちゃうから、早く申し込まないとね。

仕事も、お休みをもらわなきゃいけないし・・・

明日~明後日は、仕事がお休みだから、

来週早々にでも、振り込む様にしなくっちゃ。





明日は、3週間ぶりのステンドグラス。

気分転換しなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宮腺筋症の治療報告 #2

今日は朝から病院に行って来ました。

先日の、検査の結果・・・

子宮頸がん・子宮がん 共に、全く異常ありませんでした。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

先ずは、第一関門突破!

そして・・・

一応の手術予定日が決定しました。

2013年3月26日 です。

まだ、腺筋症になっている部分だけを摘出するか、

子宮ごと、全摘出するかは、決めていません。

3週間の猶予をくれたので、

再度、主人とどうするか相談って事になりました。

まぁ、今日も主人が一緒に行ってくれたので、

ある程度、いろいろ先生に質問してきましたが・・・

部分摘出と全摘出では、金額が全く違うんですよね~~~。

さて。

どうしたものか・・・

先生には、

『金額の事よりも、今後、子供が欲しいか、諦めるかの

 どちらかで考えてください』

って言われました。

そりゃ、そうだよね~~~。

全部取っちゃったら、欲しくても子供が出来ないわけで・・・

でも、体的には楽になるのかな・・・

って・・・

まだ、時間があるので、

じっくり、いっぱい相談して決めたいと思います。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

全ては明日・・・

今日は1日お休み。

って事で、朝から吉方向にお買い物へ出かけました。

そしたら・・・

な、何と!!!

いつも飲んでいる、スティックタイプのカフェオレが、

通常購入時よりも、かなり安く売っていました。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

思わず、大人買い(!?)しちゃった。(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

まぁ、ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ・・・






明日は、いよいよ大学病院へ、結果を聞きに行きます。

もう、今となっては、全てを受け入れなければね。

ただ、悪性じゃない事を祈るばかり・・・

って感じかな~~~。

明日も、主人が一緒に行ってくれます。

かなり心強いです。




結果は明日、改めて報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゆっくりのんびり

さすがに、ちょっと疲れちゃってたみたい。

昨日、オソ番で、今日はハヤ番だったし、

先週の火曜日から、ゆっくり休んでなかったからなぁ~。

夕ご飯を食べてから、ソファーでちょっと横になったら、

知らない間に寝ちゃってた。

Zzz・・o(__*)。。oO(熟睡中)

明日は、1週間ぶりに、ゆっくり出来そう。

とは言え、朝は、買い出しに行かなくっちゃ、

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ

食材が切れちゃったからね~~~。

でも、ちょっとだけ、朝寝坊しちゃおうかしら・・・





・・・( ̄  ̄;) うーん

何だか、疲れが取れない・・・

歳をとったって事かしら・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

何だか落ち着かない

さ~て。

学生さん達の夏休みも、

残すところ、あと1週間となりました。

最近、何かと週末には、お店でイベントがある為、

何だか、バタバタしていて落ち着きません。

平日は、と~~~っても暇なのに・・・

今日も気づいたら、pm8:00近かった。

ま。

この方が、σ(=^‥^=) ぷぅこ的には、

時間が早く過ぎるから、苦にならずに済むので、

楽と言えば楽ですが・・・

ただ、平日と週末のギャップがありすぎて・・・

人間、楽に慣れてしまうと(≧◇≦)乂ダメダメッですね。

ほどほどが1番。






今日はオソ番出勤でしたが、

明日はハヤ番。

最近、月曜日と木曜日に、ハヤ番シフトが定着してきました。

オソ番の次の日のハヤ番は、少々辛いですが、

早く帰れるかと思うと、頑張れますね。

でも・・・

寝坊しないか、ちょっと心配。

近頃、寝るのが遅いから、今日こそ早く寝なくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

少し元気に

先週、目が腫れていた妹。

今日、1週間振りに会いましたが、

お陰様で、腫れが少し引き、元気になって来ました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そこで・・・

母と妹の気分転換に・・・

と、岡崎のイ○ンへ行って来ました。

買い物をしている間、母の目も調子が良く、

妹も、何かと元気にしていました。

が・・・

さすがに、久しぶりの人混みってこともあり、

帰ってきたら、

(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン(o_д_)ゴロン(_Д_o)ゴロン

としていました。

ちょっと疲れちゃったみたいですね。



でも、元気になってきて良かった。(*´∇`*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

何処へ行こうか

明日はお休み。

最初の予定では、妹と母は、

名古屋市で行われる、

『にっぽん ど真ん中祭り』に出場する予定でしたが、

妹の目が不調の為、急遽、欠席になりました。

が・・・

母は役員をしている為、出席し、

妹とσ(=^‥^=) ぷぅこは、お留守番。

の筈だったのですが・・・

周りの皆さんが、母も休んで良いと言ってくれたらしく、

またまた急遽、母も欠席に。

よって、明日は、母と妹を連れて、

気分転換に、買い物にでも連れて行こうかと・・・

主人と父は、お仕事。

妹は、σ(=^‥^=) わたしの家に来たいと言っているので、

何処に行こうか悩んでいます。

とは言うものの、おそらく母の行きたい場所になりますが・・・






何処に行きたいのやら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日は浮腫みっぱなし

今日は朝から、体中が浮腫みっぱなし。

特に足が・・・

昨日、皆で食事に行った時、

お茶とかを飲んでいたから、

ちょっと飲み過ぎたのかな~~~

って、朝は思っていたのだけど・・・

この時間になっても、全く浮腫みが取れていない感じ。

・・・( ̄  ̄;) うーん

ただの、疲れのせいなのだろうか・・・

また、何処か、体調が悪くなっているんじゃ・・・

色んな事が、頭の中をグルグル・・・

ヽ(@◇@)ノ グルグル

2~3日、様子を見てみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

初めての食事会

今日は中間決算の棚卸しの為、休業日。

とは言え、am9:00から棚卸しのお手伝いの為

出勤していました。

が・・・

pm5:00前に勤務終了だった為、

普段は、なかなか揃わない売場が全員揃うため、

食事会が行われましたぁ~~~。

ですが・・・

残念ながら、2名の人は、異動する人の送別会に出席の為、

売場の食事会には不参加でした。

要するに・・・

今年から売場に来た人(2人)が不参加。

σ(=^‥^=) ぷぅこを含め、5人での食事会となりました。

いつもは、ハヤ番・オソ番の時間の重なる

数時間だけ、交代で一緒になりますが、

これだけ全員が揃うと、良いものですね。(*^▽^*)

とっても楽しい時間を過ごしてきました。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

また、このような場を設けるとしたら、

半年後の2月。

かな・・・

また明日から通常勤務。

気分転換も出来たし、頑張んなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

余計なお世話

今日、仕事が終わる30分程前の事・・・

先輩2人(社員とパート)に、

どうしても納得がいかず、思わず、物申してしまった。

① 勤務開始時間になっても出勤しない社員。

② なかなか休憩に行かないのに、行ったかと思うと

  遅く帰ってきて、さらに、

  まだ他の売場に行こうとするパート。


ただでさえ、A社員が遅い時間から出勤の為、

休憩が回らず、応援をもらっている状態で、

『遅れる』 のひと言もなく、平気で遅れてくるA社員。

社会人として、どうよ!!!

あんたの為に、パートがどれだけ気を使っているか知ってるの!?!?



ゆっくり休憩時間を過ごしたいなら、

いつもグズグズせず、早くから休憩に行けば良いのに、

ギリギリになって休憩に行き、

時間になっても戻って来ず、

売場に人が居ない事を分かっていながら、

さらに気ままに休憩しようとするパート。

自分は、1人にされると嫌がるのに、

他人が売場に1人で居るのは、平気なんかい!!!

この人。

同僚の事は、何とも思ってないんだよね~~~。

自分さえ良ければ。

って人だから・・・





あぁ~~~~~~あ・・・

せっかく、今まで我慢していたのに、言っちゃったよ。

もう、2人とも60才になろうという、

良い年なんだからさ~~~~~。

社会人としてのマナーは、守ろうよ。




σ(=^‥^=) ぷぅこが固すぎるのだろうか・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

和太鼓フェスティバル 終了

本日。

無事、『障害児・者 和太鼓フェスティバル』

が終了しました~~~。

パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチパチ



しかし・・・

リハーサルの際、σ(=^‥^=) ぷぅこは、とっても緊張してしまい、

音が出ないし、音がふるっちゃうし・・・

もう、とっても逃げ出したかった。

逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3

でも、本番は、初めてちょっと開き直ったのか、

リハーサル程、緊張せずに終わりました。

なぜ、そこまで緊張するのかと言いますと・・・







原曲では、三味線が間奏として入るのですが、

三味線の先生に、毎回お願いできる訳でもないので、

間奏部分は、σ(=^‥^=) ぷぅこの篠笛のソロに変わったのです。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

かれこれ、10年近くにもなるのに、

未だに、その部分になると、緊張がMAXになってしまうのです。

本番前、『志多ら』の皆様にも、応援を頂き、

どれ程励みにもなり、更に緊張した事か・・・

(志多らの皆様。いつも有難うございます。)

きっと、皆様からすると、何年経っても成長しない

σ(=^‥^=) ぷぅこに、呆れている事と思います。

(*_ _)人ゴメンナサイ

でも、皆様にお会いでき、

と~~~~~~~~~~~~~っても嬉しかった~~~

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

変わり果てたσ(=^‥^=) ぷぅこに驚かれた事でしょう。

でも、σ(=^‥^=) ぷぅこは元気100%です。

いつも、皆様に、元気を頂いてますから。(*^▽^*)


おっとっと・・・

話しが変わって来ちゃいましたね。

これは、直接、『志多ら』さんに伝えなくては・・・




何はともあれ。

事故もなく、発表会が終わってひと安心。







最後・・・

連君。

初舞台、お疲れ様でした。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

とっても頼もしかったです。

今夜は、ゆっくり休んでね。(*^▽^*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日は発表会

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!

久々に、朝からの更新です。




え~~~~。

今日は、愛知県安城市におきまして、

1年に1度の、

『障害児・者 和太鼓フェスティバル』

が開催されま~~~~~す。(*^▽^*)

愛知県内で、それぞれ活動しているグループの

一部の団体が出席します。

と言うのも・・・

ここ数年、参加団体が増え続け、

三河地区 と 尾張地区に分かれて、

1年おきに発表しています。

今回発表しない団体は、ボランティアとして、

裏方のお手伝いをします。

σ(=^‥^=) ぷぅこの所属しているグループは、

今回、発表をする立場。

・・・( ̄  ̄;) うーん

す、既に・・・

緊張が・・・

・・・ o(;-_-;)oドキドキ♪




そんな、…o(;-_-;)oドキドキ♪の反面、

久しぶりに、志多らの皆さんにお会いできるので、

と~~~~~~~っても楽しみ。o(^^o)(o^^)oワクワク

またまた、そんな反面・・・

お会いするのにも、緊張しております。




入場は、無料となっております。

もち、お近くの方で、時間が合いましたら、

ぜひ一度、足を運んでみてください。(*^▽^*)


(o・。・o)あっ!

開始は、午後からで、安城市文化会館です。




それでは、お待ちしてま~~~す。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宮腺筋症 治療報告 #1

今日は、am7:30頃、家を出発し、

大学病院に行って来ました。

改めて、初診受付をし、

いざ、産婦人科へ。

しかし・・・

















待てども暮らせども呼ばれず、

ひたすら待合室で待っていました。

そしたら・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?

何処かで見た顔の先生が!!!

と思ったら、紹介状を書いてもらった病院に居た女医の先生で、

しかも、7月いっぱいでその病院を退職した先生でした。

何と!!!

大学病院に居たのです!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

担当の先生は、教授に決まったのですが、

その教授と一緒に、今後看てくれるとの事でした。

ちょっと心強いです。

お蔭で、σ(=^‥^=) ぷぅこが説明する事もなく、

女医の先生が、全て教授とやりとりをしてくれました。



結局、お昼頃、名前を呼ばれました。

が・・・

そこからが大変。

最初にエコーを撮って、教授の内診を行ったのに、

教授と女医の先生が、エコーを実際に見たいからと、

改めて、エコーを撮り直し・・・

その間、2人で何やら深刻に話しをするし・・・

その後、子宮内部の細胞を採取し、

検査をするとの事で、改めて内診をしたり・・・

最終的に、女医の先生が、

σ(=^‥^=) ぷぅこと主人に、治療方針を説明してくれて・・・

最後に、採血をし、全て終わったのが、

pm1:30を過ぎていた。


今日は、pm2:00からの仕事でしたが、

もちろん時間通りに出勤できず、

一度、会社へ電話をし、遅れる旨を伝えました。

今日の検査結果は、29日(水)に全てわかります。

そして、いよいよ本格的に治療になります。



今日は、正直、治療の前準備。

ってところでした。

さすがに、待ち疲れが抜けませんね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日から治療開始

明日の午前中、

先日、発行してもらった紹介状を持って、

バセドウ病を治療している、大学病院の産婦人科に行きます。

もちろん、主人にも付き添ってもらいます。

果たして、どんな治療になるだろうか・・・???











って、おおよその目安は分かってるんだけどね。

最終的には、手術になる筈です。

ただ・・・

それが、何時になるかが問題ですね。

ま。

全ては、明日からの検査によりますね。






妹の目の事もあるし、σ(=^‥^=) ぷぅこ自身の

子宮の事もあるし・・・

それに加えて、母の目も・・・






最近、我が家の女性陣は、不調ばかりで凹みっぱなしです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

妹の目が・・・

σ(=^‥^=) ぷぅこのダウン症の妹。

今月初め頃から、右目が腫れてしまい、

真っ赤に充血してしまっています。

元々、緑内障を患っており、

殆ど見えていなかったのですが、

先日、掛かり付けの病院から、国立病院宛に、

紹介状を書いてもらったので、昨日、

母と妹を連れて、主人に運転してもらい行って来た。

が・・・

昨日の時点で、CTとかMRIを取ってもらえず、

今日、改めて、主人に運転をしてもらい、

父と一緒にCT検査に行ってもらった。

(母とσ(=^‥^=) ぷぅこは、仕事の為、行きませんでした。)

CT検査の結果・・・














眼球は、本来、空洞になっている筈なのに、

何か細菌が入り込んでいる為、

目が充血し、はれている様です。

塗り薬と痛み止めを使用して、治まれば良いのですが、

最悪の場合、義眼になってしまうとの事。

この話しを、休憩時に、主人に電話をし、聞きました。

もう、何て言っていいか分からないくらい、

頭の中が真っ白に・・・

母の事を思うと、もっと自分を責めているんじゃ・・・

色んな事を考えると、

なかなか母に、連絡出来ずにいます。



妹の右目が、見えていないのは知っていた。

でも・・・

せめて、腫れと痛みが引いてほしい・・・






何で、我が家ばかり、色んな事が起こるのか・・・

何て母に連絡をしたら良いのか・・・





先ずは、妹の目の腫れと痛みが治まる事を祈ります。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今後の治療は・・・

え~っと・・・

昨日は、疲れ&食べ過ぎ&飲み過ぎの為、

ダウンしてしまい、UP出来ませんでした。

ごめんちゃいm( __ __ )m


遅くなりましたが、

昨日の通院結果を報告します。

昨日は、産婦人科への通院日。

丁度、お盆休みって事もあり、

主人も一緒に行って、話しを聞いてくれました。

MRIの結果から、子宮腺筋症が発覚し、

今後の治療をどうするか、主人と話し合った結果を、

先生に報告しに行ったのですが・・・

改めて、主人にもMRIの画像を見せてくれて、

σ(=^‥^=) ぷぅこの子宮の大きさは、

通常の人と比べると、3~4倍も大きいと・・・

主人も、かなり驚いていました。

先生とも話しをした結果、

現在、バセドウ病を治療している大学病院で

治療をしてみる事にしました。

一応、先日、友達から聞いた先生宛に

紹介状を発行してもらいましたが、

治療を含め、手術的な事に関しては、

もう1人、別の先生もスペシャリストとか・・・

今のところ、仕事も続けながらの治療になるので、

最短で通院しようとした場合、

今週の土曜日(18日)に一度、大学病院に行ってみます。

予定では、9月に入ってから・・・

って思っていたのですが、主人曰く、

『遅く行ったからって、それだけ良くなる訳でもないし、

 早く治療を開始できれば、体の負担もすくなくなるだろ?』

との事だったので、急遽、出掛ける事にします。



やっぱ、治療をしていくのは、とっても不安だけど、

1度、甲状腺の手術をしている訳だし、

この際、楽になるなら、早い事、治療を始めます。

どんな結果になろうと、

この先の人生を思うと、前向きに捉えたいと思います。



まだまだ、先の長い人生。

楽しく、元気に送りたいしね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

体力続きません

今日は、ハヤ番勤務でした。

昨日、オソ番 ⇒ 今日、ハヤ番

だったので、朝から超~~~~眠くて、

今日の仕事は、のんびり・・・







って思っていたのですが・・・

o(@.@)o ナンジャコリャ!!

ゆっくり出来るどころか、超~~~~~忙しいじゃん!!!

って言うか!!!

加えて、何でこんなに、我儘なお客が多いんだ~~~!!!

って、同僚の姉さんと、

(# ̄З ̄) ブツブツ愚痴を言いながら、捌いていた。

休憩に入る、pm2:00までに全力を出し切り、

休憩後は、何となく、惰性で仕事をしてしまった。



忙しいのは、さすがに体力が続きませんね、ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

充実した1日

とうとう、世間では、

昨日から、お盆休みに突入しましたね。

あちらこちらの高速道路では、渋滞が発生し・・・

皆さんの行く手を阻んでいるようです。


まぁ。

サービス業のσ(=^‥^=) ぷぅこには、遠い話しでして・・・



今日は、久しぶりに来客数も多く、

1日中とっても充実した時間(!?)を過ごしました。

気が付けば・・・

既にpm8:00。

ホントに、(o・。・o)あっ!っと言う間の時間でした。

最近、(● ̄  ̄●)ボォ----っとした時間を過ごす事に

慣れてきてしまったσ(=^‥^=) ぷぅこには、

とっても、イキイキと働いてしまった。

やっぱ、こうでなくっちゃ!!!

でも・・・

















毎日こんな日が続いたら、体が付いて行かないかもヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

要は、ホドホドが1番!

って事ですね。



さ~てと。

明日は、ハヤ番勤務。

寝過ごさない様、早く寝なくっちゃ。(*^▽^*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

更に短く

今日は、実家へ母を迎えに行き、

美容室へ行って来ましたぁ。

その間、主人と妹は、実家でお留守番。




σ(=^‥^=) ぷぅこは、美容室へ行くたびに

髪を短くしており・・・

今まで以上に、短くなっちゃった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

でも、まだまだ暑い日が続きそうだから、

さっぱりして、楽になりました。

朝のセットも、とっても楽そう。うふ♪(* ̄ー ̄)v

やはり、もう、長く伸ばすのは出来ませんね。

楽を覚えてしまった。(*^.^*)エヘッ




今日は、各地で大雨になりましたね。

久しぶりの雨だったから、涼しくなるかと思ったけど、

今夜は、ちょっと寝苦しそう。

でも、水不足にならずに済みそうですね。

実家の方では、道路が冠水して、

通行止めになった場所もあったようです。

大きな被害は無かったので良かったです。




夜、父が仕事から帰るのを待ち、

久しぶりに、実家で食事をして帰宅してきました。

とは言え・・・

また、15日に妹を病院に連れて行く予定なので、

実家に行きます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ドタバタ

pm8:00頃・・・

包装依頼があり・・・

そんな中、商品券を買いに来るお客様もあり・・・

最後の最後にドタバタしちゃいました。

おまけに・・・

警備に預ける貴重品も多く・・・

新人の警備さんが取りに来てくれたのですが、

『台帳と数量が合わない』

とか、

『番号が抜けちゃった』

とか・・・

それでも平気に笑っている、新人のおっちゃん。

今日は、たまたま、警備隊長が居たので、

訳を話し、確認に来てもらった。

ε-(ーдー)ハァ~~~。

任された仕事も出来ないなんて・・・

新人とは言え、もう、何か月も経つのに・・・

そんなもんなのかな・・・

結局、警備隊長にお礼を言って帰って来ました。

頼りにならない警備なんて・・・

ありえな~~~~~~~~~い!!!

って思っちゃった。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゆっくりのんびり

今日は久しぶりのハヤ番勤務。

やはり、違う時間帯での勤務は、

同じ時間、仕事をしていても、

どことなく時間の流れが速く感じます。

おまけに・・・

帰ってから、ゆっくり、のんびり出来る時間があるし、

何か新鮮な感じがします。

とは言うものの・・・







明日は、また、いつものオソ番勤務。

あと1日、頑張らなくっちゃ。







仕事・・・

変わろうか否か、現在検討中。

もうちょっと、自由になる時間が欲しいかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

再開

え~~~~~。

2日間(本来の休日も入れて3日間)のお休みを頂き、

激痛と戦っていましたが、

ようやく、昨日の夕方、痛みも取れたので、

今日から仕事も再スタートしました。

で・・・

出勤したら・・・

『 ぷぅこさん!!! 調子悪くて休んでいるのに、

  シフトの事とか、気にしすぎ!!!

  ホントに、ちゃんと、ゆっくり休んでたの!? 』


って、ボスに言われちゃいました。

(/≧◇≦\)アチャー!!

急遽、お休みを頂いちゃったので、

いろいろ気にしすぎちゃったみたい。

『 仕事の事は、居る人で何とかするし、

  休憩とかも、事務所から応援貰うから良いの! 』


って言ってくれました。

o(´^`)o ウー

とっても有難いお言葉・・・

その後・・・

『 絶対、無理しなくていいからね。 』

とも、言っていただきました。



ボス~~~!

有難うございます~~~~~。 

(人-)謝謝(-人)謝謝




何とか、薬のおかげで、出血も減ってきました。

やっと、今月の激痛が過ぎました。




これから、毎月、こんな苦痛を味合わなきゃいけないのか・・・



エイヤッ↑(/>_<)/

やっつけてやる~~~~~~!!!

負けないぞ~~~~~~!!!!!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっと平常に

今日の午後から、

やっと痛みも治まり、平和な1日となりました。

これからも、この激痛と付き合っていくのかと思うと・・・

















苦痛でなりませんね。o(´^`)o ウー







今日は、お友達が、元気付けに遊びに来てくれましたぁ。

このお友達は、2年前、ステロイド点滴を投与の為、

入院した際、知り合ったお友達です。

このお友達は、相手の不調が分かるそうで・・・

入院して初対面で、殆ど話しもしていないσ(=^‥^=) ぷぅこに、

『失礼かもしれないけど、子宮って不調じゃない?』

って言って来たんです。

いろいろ話しをしているうちに仲良くしてもらい、

退院後も、たまに会って居るんです。

そして・・・

先日の、産婦人科の件~激痛のを話したら、

『ぷぅこちゃん、凹んで自棄を起こしそうだから、

 話しを聞きに行くよ!』

と、昨夜連絡をくれ、会いに来てくれたのです。

とっても嬉しかった~~~。(*´∇`*)

そして・・・

新たな、パワーストーンブレスレットを作ってもらいました。

それが、こちら・・・

パワーストーン


と~っても素敵でしょ。ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

ホントは、1本の予定だったんだけど、

2つに分けた方が良い。

との事で、2つ作ってくれました。

向かって左側は、甲状腺に。

向かって右側は、子宮に。

と。

右側のブレスレットは、今までも使っていた石なんだけど、

今までの石と、作ってもらった石を比べると、

艶が全く違うんです。( ̄□ ̄;)ギョッ

石が、頑張ってくれていたんですね。

(人-)謝謝(-人)謝謝

この2つの他に、主人と母のブレスレットも作り直してもらいました。

もう、どれもこれも、輝き方が違う事。違う事。

よく頑張ってくれました。

近いうちに、自然に返そうと思います。


さ~てと。

明日から仕事も再開です。

程々に、頑張ります。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

激痛2日目

結局、昨日から、時間を空けながら

市販の痛み止めを服用していたが治まらず・・・

今日も、仕事を休んでしまいました。

(/≧◇≦\)アチャー

そして、今日は診察予定が入っていなかったけど、

先日、通院し始めた病院に行って来ました。

が・・・

やはり今日も約3時間待ち。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

痛みと戦いながらの待ち時間でした。



今日は、担当の先生は、外来診察日では無かったので、

他の先生が担当をしてくれたのですが・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん

何か、パッとしない先生で・・・

MRIの画像とか、前回のカルテを見ながら、

独り言の様に、…( ̄。 ̄;)ブツブツ

とりあえず、この痛みと出血を何とかして欲しい

σ(=^‥^=) ぷぅこは、ちょっとイライラ・・・

結局最後には、

『 じゃあ来週また来て、担当の先生と、

  今後の治療をどうするか決めてね~~~ 』

だって。

まぁ、一先ず、痛み止めと出血を抑える薬を処方してもらったので、

速攻帰宅してきました。

帰宅後、両薬を服用したのですが治まらず・・・

やっと、先ほどから痛みが楽になってきました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

このまま痛みが治まってくれると良いのだけど・・・

明日は、もともと、お休みの日なので、

ゆっくりと、リラックスして過ごしたいと思います。





あぁ~~~あ。

2日間も、同僚に迷惑を掛けてしまった。

まだ、無理に出勤して迷惑を掛けるよりは良かったのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

激痛の1日

今日は、朝から激痛が・・・

やはり、子宮腺筋症が影響しているのだろう・・・

おかげで、痛み止めを服用しても殆ど効かず、

結局、急遽、仕事を休んでしまいました。

痛みにうなされ・・・

起き上がる事も、ままならない状態。

1時間ほど前にも、痛み止めを服用したが、

未だに効かず、痛みと戦っています。





こんな事なら、今すぐにでも取ってしまいたい。

そんな気分です。

主人に対して、駄々をこねてしまったり・・・

ホント申し訳ない。




こんな体でなければ、

いつも元気100%のσ(=^‥^=) ぷぅこなのに・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今月はツラそう?

今日は周期2日目。

pn5:00頃までは、ごく普通だったけど、

突然、出血量が増えてきた。

おまけに、生理痛も発症し出し・・・

ホントは嫌だったけど、

周りの皆に迷惑かけちゃいけないと思い、

痛み止めを1錠だけ服用しちゃいました。

・・・( ̄  ̄;) うーん

やはり、効きが悪いですね~~~。

飲んで1時間くらいしたら、ちょっと和らいだ感じがあったけど、

その後、また違和感が続き・・・

結局、つい先ほど、痛みが完全に止まっています。

早めに飲むわけにいかないしね~~~~~。





こうなると、もう、全部取ってしまいたくなるんだ・・・

やっぱ、腹腔鏡手術で、悪い部分だけでも

とってしまった方が楽なのかもね・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

組み立て開始

ステンドグラス、行って来ましたぁ。



予定では、カット完了には、

午前中いっぱい、かかると思っていましたが・・・





な~んて事ない。

教室が始まって、1時間程で、カットが完了しました。

そして・・・

いよいよ、組み立てを開始しました。

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

いよいよ、本格的に、完成に近づきつつあります。

光を通してみないと、どんな感じになるか分かりませんが、

自分でも、ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキしています。




完成まで、今しばらく、お待ちください。

完成したらUPしますので・・・(*´∇`*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

薬の効き目

朝、トイレへ行ったら・・・

また、ヤツがやってきた。

薬の効き目は、3日間だった。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん

せっかく、火曜日に完全に止まったと思ったのに~~~!

何か、||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||




さ~てと。

これからステンドグラスに行って来ます。

気持ちを切り替えなくっちゃね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

忘れちゃった

昨日は、オソ番勤務で、

帰宅してから、ゲームに夢中になってしまい・・・

UPするのを忘れてしまった。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ま、こんな時もあるよね。(〃'∇'〃)ゝ






さ~てと。

明日は待ちに待ったステンドグラスの日。

何とかして、本格的に始められないかな~~~

って思ってるんだけど・・・

ちょっと、いろいろ調べてみようかな。


おっとっと!!!




明日から本格的に組み立てに取り掛かります。

・・・( ̄  ̄;) うーん

自分の作品ながら、完成が待ち遠しい。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
