甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

また不具合!?

我が家は、docomoのスマホを使用しているんだけど、

また不具合が起こってる!?!?!?

何か、サーバーが込み合ってます。

とか言って、メールの受信が出来ないよ~~~。

最近多いんだよねぇぇぇ~~~。

メール問い合わせをすると、

Wi-Fi接続がどうのこうのって・・・

何でこんなに不具合が多いの!?!?!?

もう、嫌になっちゃうよ~~~!!!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

思いもよらず・・・

今日は、早番出勤。

だったのだけど・・・










思いもよらず、遅番の人(3人中2人)が、

突然休む事になり、

急遽、残業して来ちゃいました。(1時間45分だけどね)

まぁ、先月迷惑かけちゃったからね。

出来る範囲で協力しなくっちゃね。

明日は、また、お休みだし。

さすがに、ちょっとゆっくりしないと、

また、ダウンしちゃったらいけないよね。





少しは、役に立てたかな・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

更に短く

昨年末。

ロングだった髪を、ショートにし・・・

本日、更に短くし、ベリーショート(!?になるのかな?)

にしてきちゃいましたぁ。

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

何て言うか・・・

後ろ髪が伸びてきて、跳ねる様になっちゃったし、

顔に髪がかかるのが、邪魔になっちゃって・・・

☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ

って感じで、お願いし、

顔の横は、耳が半分出るくらいまでカットし、

後ろは、首も半分出ておりまして・・・

何か、男の子っぽくなっちゃった。

イメージしていた髪型にはなりませんね。

まぁ、モデルさんと顔が違いますからねぇ~。

でも、切っちゃったから、暫くこの髪型で居なきゃ。

ま、何とかなるか。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

極端すぎ~~~!

さすがに月曜日って事もあって、

今日は、超~~~~~~~~~暇でした。

こうも違うものなんですねぇ~~~。

まぁ。

忙しすぎるより、暇な方が良いですが・・・

平日は、どちらかと言うと、

土日に備え、準備期間!

って感じ!?

かな???

さ~てと。


今日は、何だか、朝から左目に違和感があって、

ちょっと目が腫れちゃってるので、

これ以上、目を使わない様に、早めに休みます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

連休も明け・・・

金・土曜日の連休も明け、

仕事も、今日から再スタート。

先日、新しいショップがオープンしたので、

さすがに今日も、来客が多かったぁ。

おかげで、新しいお店を見に行くことも出来ず・・・

と言っても、休憩中の数分ですけどね。

明日は、休憩中、見に行けるかな・・・???



さ~てと。

明日も仕事だから、そろそろ寝なくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2週続けては・・・

今日は今月2回目のステンドグラス教室へ。

今月は、ちょっと予定が狂っちゃって、

2週続けての教室になったので、

さすがに、ちょこっと疲れちゃった。

まぁ、一昨日から、仕事復帰した事もあるしね。

1か月、ずっと家に居たから、

体力も落ちちゃってるし・・・



今日は、朝から、ずっと雨が降ってます。

丁度、教室へ行く時は、一旦止んでいたんだけど、

教室についてからは、ず~っと降っていた。

pm4:00頃かな・・・

雨脚が強くなってきたので、いつもより

1時間早めに切り上げてきました。

雨が降っていたのと、帰宅ラッシュと重なり、

途中までスムーズだったのに、家に近づくにつれて、

ノロノロ運転になり、いつも以上に時間をかけて帰って来ました。




そうそう。

早めに教室を切り上げてきましたが、

作品は、何とか順調に進んでいます。

いつもの事ですが、完成が楽しみです。(*^▽^*)

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

無事終了

今日で、放射線治療が終了しました。

あとは、経過を見ていくだけかな。

良くなることを祈りつつ・・・





さ~てと。

今日も、これから仕事です。

昨日、久しぶりに仕事へ行ったので、

何となく、足が筋肉痛。

(/≧◇≦\)アチャー!!

立ち仕事をしていなかったから、

筋肉が衰えちゃったかな。

今日も無理せず、仕事に励みます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久しぶりの仕事は・・・

今日は、実に、1か月振りの出勤でした。

さすがに疲れちゃった。

まぁ、今日は、

朝7:00頃に家を出て病院に行き、

放射線治療をして、11:00頃、一旦帰宅。

午後1:00過ぎに、改めて家を出て

仕事に向かうという、

ちょっとハードスケジュールだったからねぇ~~~。

それも、明日までの辛抱。




いよいよ明日で、放射線治療が終了となります。

今、服用している薬(チラージン)の量が、

ちょっと増えたからかしら・・・

動かない様に固定するための、顔のマスクが

一昨日から、超キツくなっているんです。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

最初、太っちゃったかと思っちゃった。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ



まだ、目の改善は、正直見られない。

腫れが、ひいてくれると良いのだけど・・・

果たして、どうなる事やら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日から復帰

先月、熱を出してから、

丁度1か月、仕事を休んでいました。

が・・・

いよいよ、今日から仕事復帰です。

何か緊張するぅ~~~~。

(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク

さすがに長期、休んでいたからね。

ま。

今日はミスをしない様に。

が目標かな。

少しずつ、仕事の勘を取り戻さなきゃいけないし。

さ~てと。

ちょっと早めに出掛けますか。

では、また夜に・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

まだ早かった

今日は朝から、三重県いなべ市へ

梅の花を見に出掛けました。

が・・・

まだまだ寒い日が続いているせいで、

今日現在で『2分咲き』の状態。

ハッキリ言って、全然咲いていなかった。






||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||











おまけに、近くの山には、まだ雪が残っていた

これじゃあ、花が開くまでには、時間がかかるよね~。

結局、駐車場まで行ったけれど、

そのままUターンして、引き返してきました。


途中、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓に寄って、

久しぶりに、挨拶だけしてきました。


その後、近くのショッピングセンターに行ったけれど、

な~んか、パッとしなくて・・・

結局、家の近くまで帰ってきて、

食品だけ買って帰って来ちゃいました。




梅の花。

来週末には、もう少し咲いているだろうか・・・???

咲いていたら、再度出掛ける予定です。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ステンドグラスへ

今日は病院に行ってから、ステンドグラスに行って来ました。

先月、熱で1回休んでしまったので、

1か月ぶりのステンドグラスでした。

今日から新しい作品に取り掛かりました。

が・・・

スッゴク細かい部分があって、

型紙作成に時間がかかってしまい、

ガラスカットは、少ししか出来ませんでした。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今回は、飾ることが出来なくても、

焦らず、マイペースで仕上げていきたいと思います。

次は、来週、また来週行くので、

ちょっとは進むかしら・・・???

今回も、作品が完成するまで(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪ )ね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日は順調

今日は放射線の機械も直っており、

ちゃんと治療する事が出来ました。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

あと3回の治療で終了予定。

目を押さえた時の圧迫感は減ってきたけど、

実際、腫れが引いてきたかは・・・






分かりません。(。>0<。)ビェェン

ま、焦っても仕方ありませんね。

良くなることを祈るばかりです。





さ~てと。

明日は、病院が終わってから、

久しぶりにステンドグラスに出掛けます。

忘れ物しない様にしなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

狂っちゃったぁ~

今日もam7:30頃に家を出て、

放射線治療の為に病院へ向かったのですが・・・

待合室で待っていたら、

am8:30過ぎ頃かなぁ~~~

『放射線の機械が調子悪く、動かない為、

 治るのがいつになるか分からないので、

 今日の治療は、今のところ出来ません』

だって~~~。

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

そんな事あるの!?!?!?

って思っちゃった。

σ(=^‥^=) ぷぅこは今日、6回目の治療だったんだけど、

隣に座っていた女性(おば様)は、

『今日最終日だったのに~~~(_ _。)・・・シュン』

って言っていました。

何か、今日の予定が狂っちゃった。

さ~てと。

何から手をつけようか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

バセドウ病 治療報告 #48

今日は、放射線治療に加え、

内分泌内科の診察日でもありましたぁ。

早速ですが、採血の結果です。

********************

TSH ・・・ 13.0770 μU/ml (高すぎ)

フリーT3 ・・・ 2.58 pg/ml (基準値内)

フリーT4 ・・・ 1.59 ng/dl (ちょっと高め)

********************



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

相変わらず、TSH(甲状腺刺激ホルモン)が異常に高いです。

よって、今まで、

チラージン50μg×1錠+25μg×1.5錠

を服用していたのですが、今日の処方では、50μg×2錠

となりました。

やはり、低下症状態ですからね・・・

何とか安定して欲しいんだけど・・・

なかなか・・・

ね・・・



今日で放射線治療5日目。

ちょうど折り返しになりました。

こちらも良い方向に向かう事を祈りつつ・・・

また明日も、放射線治療に出掛けます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

販売業は大変だねぇ~

σ(=^‥^=)ぷぅこも現在は販売(サービス)業で働いているけど、

デパートも大変だねぇ~~~。

と言うのも・・・

一昨日(10日)に、とあるデパートへ行き、

(母と妹を連れてね)

たまたま、鹿児島展を行っていたので覗きに行ったんです。

そこで、『芋かりんとう』を購入したのです。

と言っても、『大学いも』って言った方が良いのかな。

買って帰ってきた時は気にしてなかったんだけど、

昨日の朝、ふと製造月日を見ると、

『 2012年3月9日 』 となっているではありませんか。

まぁ、まず無いとは思ったけど、気になったので、

デパートに連絡してみました。

そしたら・・・

『お詫びに伺いたいので、住所を教えてください。』

って。

昨日は、のんびりしたかったので、今日希望で伝えたら、

今日、ちゃんと時間通りに社員の人が来ましたよ。

しかも・・・

お金を返金してくれて、購入した商品も持って来て、

さらに、タオルまで入っていました。

まぁ、信用問題ですからね。

でも、大変だね~~~。

σ(=^‥^=) ぷぅこが働いているお店でも、

σ(=^‥^=) ぷぅこが知らないだけで、やってるのかもね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あと1週間

ゆっくりとした生活も、あと1週間。

3月21日(水)から仕事再開です。


さ~てと。

今週も午前中は放射線治療に出掛けます。

今のところ、改善されているのか否か、

さ~~~~~っぱり分かりません。

少しずつでも良くなると嬉しいな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

放射線 3日目

今日で放射線治療3日目終了。

土日は治療を行わない為お休み。



今日は、たまたまマスクを持参し忘れた為、

到着後、診察券を提出してから

マスクを購入しに自販機へ。

そして、放射線科へ再度向かう途中・・・





σ(=^‥^=) ぷぅこの甲状腺摘出手術を行ってくれた

内分泌外科の先生(教授)と出会った。

先生も気づいてくれて、

暫く、笑顔でお話していました。

外科の先生と会わなくなって、1年くらい経ったけれど、

覚えていてくれて、なんだか嬉しかった。o(*^▽^*)oエヘヘ

また、いつでも遊びにおいで。

って。

って言うか、いつ行ったらよいのか・・・

でも、せっかくだから、近いうちに試みてみよ~っと。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

放射線 1日目

今日から放射線治療がスタートしました。

かと言って、特別変わった事はありませんが・・・

ただただ、目の腫れが引く事を祈るばかりです。

ちゃんと元の顔に戻るだろうか・・・







まさに、神頼み!!!

☆彡     (-人-;) 願い事願い事...

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

肺の検査結果

今日はお昼頃から、病院に行って来ました。

今日は、呼吸器内科。

先日、肺に影が発覚したので、

その後の状態を見てもらいに行ってきたのです。

検査結果は・・・











相変わらず、影があるものの、

先週よりも薄くなっている。

との事。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

何とかひと安心。

急を要するものでは無いので、

入院もしなくて良いとの事。

一先ず、また来月通院して、様子を見る事にしました。

それに伴い、

先日から延期になっていた、

目の放射線治療を、明日から開始する事になりました。

明日から、土日を除いて10日間。

毎日通院して放射線を当てる事になりました。

よって・・・

あと1週間、仕事も休業する事にしました。

急に出勤して、疲れが出ても辛いしね。

またしばらく、こんなにゆっくりした生活を

送ることも出来なくなるから、

この際、休んじゃいます。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

全ては明日・・・

先週、呼吸器内科に通院してから1週間。

いよいよ明日、再通院します。

明日はまた、採血&CTを撮ります。

抗生剤(?)を1週間服用したけど、

変化はちゃんとあるのだろうか・・・




明日、また検査結果を報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

初ドライブ

仕事を休業しているおかげで、

久しぶりに、ゆっくり主人とデートしちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ

昨日、車が新しくなった事もあり、

ちょっと岐阜の梅林公園までドライブに行って来ました。

現在の開花状況は・・・

     


(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

まだまだ早かったです。(_ _。)・・・シュン

でも、ちゃんと梅の花の香りしてましたよ。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

きっと、来週末あたりが見頃かな。

って事で、来週は電車で出掛けてみようかと・・・

ま。

あくまでも予定ですけどね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

きた~~~~~~~~~

やっと今日。

来ましたよ~~~~~o( 〃゜O゜〃)ゝ




何が!?!?!?

って?????

それはね・・・














じゃ、じゃ~~~~~~ん!!!

我が家に、新しい車が来たのです。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

今まで乗っていた車は、今年で10年。

そろそろ・・・

って事で、今回、車を購入したのです。

o(*^▽^*)oエヘヘ


大安の今日。

車を引き取りに行ってきたのです。



仕事を休業している間に、車が変わっちゃった。``r(^^;)ポリポリ

明日は、朝から神社に行って、

車のお祓いをしてもらってきます。

その後は、何処に行こうか・・・



久しぶりに、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓に

顔を見せに行きたいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

3月になっちゃった

今日から3月ですね。

なのに・・・







σ(=^‥^=) ぷぅこは仕事にも行けず、家に居ます。

今度の日曜日に、和太鼓の招待演奏もあるのですが・・・

現状では、残念ながら、演奏に参加できそうにありません。

咳が止まると良いのですが・・・

なかなか止まらないので、母と妹の送り迎えと、

演奏の準備・片づけの手伝いくらいしか出来そうにありません。



ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

そろそろ会話にも飢えてきたので、仕事に行きたい。

でも・・・

まだまだ無理が禁物なんです。(_ _。)・・・シュン

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
