甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

影が濃く!?

今日は朝から病院に行って来ました。

本来の目的は、目の放射線治療の為に使用するマスクを作る事。

あと、先週、救急外来で治療を受けた際、

『 肺に影がある 』

と言われたので、放射線治療を受けるに当たり、

万全な状態で臨みたいので、再検査をしてもらう事。

の2件でした。

最初に、放射線科へ行って、マスクを作成しました。

明日から治療開始!!!

の予定でしたが・・・






呼吸器内科へ行き、再度、肺のCTを撮ったところ・・・

肺の中の影が、救急外来の時よりも、濃くなっている・・・

との事で、放射線治療の延期をすることにしました。

その反面・・・

肺の影の原因が、何か分からないので、

1週間、薬を服用し、様子を見る事に。

おまけに今日は、9本分の採血もしてきました。

まぁ、癌では無いみたいなので安心していますが・・・

何か怖いよね。

今まで、影が・・・

な~んて事、言われた事ないしね。

痰が出れば、それを検査して原因を見つけてくれるらしいけど、

これがまた出ないんだよね~~~。(_ _。)・・・シュン

来週、再度通院して、それでも良くなってなかったら、

肺にカメラを入れて、細胞を取るらしい。

そうなったら、入院になっちゃうみたい・・・



σ(=^‥^=) ぷぅこ。

どうなっちゃうんだろう・・・



さっきも、咳が出だしたら止まらなかった。

今、やっと落ち着いたけど・・・




しばらくは、仕事どころじゃなくなっちゃった。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

10日ぶり

今日は午後から主人と実家へ。

う~~ん。

実に10日振りの外出です。

実家へ行ったんだけど、特に用事なし。

ただ、久しく顔を見せていないし・・・

って事で、実家に行っただけ。

でも・・・

父も、先日熱を出したらしく家に居た。

既に熱は下がったようです。


要するに・・・

σ(=^‥^=) ぷぅこだけが軟弱なんです。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||




帰りに食材を購入して帰宅。

数時間の外出でしたが、さすがに疲れました。


(o・。・o)あっ! そうそう!!!

実家へ行った時、久しぶりに体重を測ったのですが・・・

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

何も食べてなかったから、また減ってるよ~~~~~。

太らなきゃいけないのにぃぃぃ~~~。

ま、そのうち太るか。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今週から

今週月曜日から2週間。

仕事をお休みする事にしました。

と言うのも・・・

先週末から、熱が上がったり下がったりを繰り返し、

同僚に迷惑をかけてしまうので、

いっその事、長期休暇を頂き、

しっかり治そう。

と言う事にしたのです。

が・・・

20日(月)。

病院に行っても原因がわからなかったのですが、

たまたまレントゲンを撮ったら、肺炎を起こしていることがわかり、

これが原因で熱が出ているのでは!?

なったのです。

確かに、日中は良いのですが、寝る頃と朝になると、

咳がとまらず、ゆっくり寝ていられないのです。

仕事疲れもあったのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2週間の休養

昨日から熱が上がり

おまけに 声も出なくなりました

昨日は 午後から近くの内科に行ったのですが

原因が分からず いつも通院している大学病院まで行って来ました

いろいろ検査をしたところ

肺炎になってしまいました

一応 仕事は2週間 お休みを頂いたので

今度はゆっくり治せそうです

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ぶり返し

昨日は貧血で早退し・・・

今日は大丈夫!!!

と意気込んで出勤したものの・・・



時間が経つにつれて、だんだん悪化し・・・

また、風邪が再発したようで、

結局、また、早退しちゃった。

(/≧◇≦\)アチャー!!

明日は、午前中、名古屋へ行かなきゃいけないのに・・・

途中の駅まで車で行こうか・・・

でも、何かあったらいけないし・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

考える前に、寝よう。

明日の午前中だけでも、熱よ下がれ~~~。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

また早退しちゃった

せっかく熱が下がって、

今日からまた出勤したにも関わらず・・・・・



出勤した時から、出血多量になってしまい、

休憩が終わった時点で、貧血まで発症してしまい、

立っていられないくらいになってしまった。

3年ほど前にも、出血多量の為、貧血になり、

自宅で気を失ってしまったことがあり、

その時の状況に似ていたので、売り場で座り込んでしまった。

が・・・

血の気が引いて、顔が真っ青になっていたようで、

先輩に、

休んでおいで。

と言われ、2階の休憩室へ行くのが、いっぱいいっぱい。

途中、売り場間の通路を通っている際、

何度倒れそうになった事か・・・

何とか事務所へ立ち寄り、上司に話しをしに行ったら、

既に売場から連絡してくれており、

そのまま、早退して来ちゃいました。

もちろん、自分で運転できる状況じゃなかったから、

主人に電話して迎えに来てもらいました。

(/≧◇≦\)アチャー!!

せっかく落ち着いたと思ったのに、

またまた世話をかけてしまった。(|||_|||)ガビーン

でも、何とか落ち着いてきました。

明日こそ、ちゃんと仕事出来るはずですが・・・

疲れが溜まっていたのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっと下がりました

無事、熱が下がりました。

まぁ、よく熱を出す事。

昨年の夏に、2か月続けて発熱し、

もう出す事は無いだろう・・・

と思っていたのに、決まったかのように、

しっかりと、熱を出しちゃいました。

また、今回も、主人に甘えっぱなしでした。

主人の会社の人にも呆れられてしまったはず。

何でこんなに弱っちくなっちゃったんかなぁ~~~。

主人も、両親も、妹も、ぜ~んぜん熱を出さないし、

熱を出したとしても、一晩で治っちゃうのに・・・



ま、とりあえず、明日から仕事も再開。

仕事も、考えなくっちゃね。。。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

発熱

14日の夜中から熱が上がりだし、

とうとう、ダウンしてしまいました。

昨日は、棚卸しだったんだけど、行っただけで帰ってきたし、

今日も、午後からの勤務だったけれど、

3時間ほど仕事をしただけで帰って来ました。

明日は、ステンドの日だったんだけど、

さすがにお休みの連絡をしました。


一応、インフルエンザでは無かったので

ホッとしています。

まだ、下がりきらないので、布団に入ります。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

バセドウ病 治療報告 #47

今日は通院日でした。

早速ですが、採血の結果は・・・




と言いたいところですが、今日は、採血の結果をもらえず、

どんな感じだったのか、全く分からずでした。

ただ・・・

先生曰く、

『前回と殆ど変ってないねぇ~』

との事でした。(_ _。)・・・シュン

その後・・・

放射線科に連絡をしてくれて、

目の放射線治療計画が決定しました。

2月27日~3月9日までの2週間

土日を除いて、計5日間、実施する事になりました。

『こめかみ』の辺りから放射線を照射するそうです。

1日の照射時間は10分弱

これを10日間繰り返すそうです。

なので、入院をせず、通院で行い、

夕方からは、仕事に出掛ける事にしました。


先ずは、2月21日に、σ(=^‥^=) ぷぅこの顔に合った

固定器具を作りに行って来ます。

チョットでも顔が動いてしまうと、効果が出ないし、

他の部分に照射してしまって、目に影響が出てしまうといけないから。

完全に治るかは、確率的に50%らしい。

どうなるか分からないけれど、一先ず、試してみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

止まらな~い

先月末頃から出血があるんだけど、

止まりそうで、全く止まらな~~~い。

しかも・・・

少なかったり多くなったりして、

全く安定していないんです。o(´^`)o ウー

ちゃんと処方されている薬は服用しているんだけど・・・

やっぱり、ちゃんと病院に通わなきゃいけないのだろうか・・・





明日は、内分泌内科への通院日。

ひとまず、目の治療の打合せをしてきます。

それが安定してから、産婦人科へ通いだそうかな・・・




また、明日、治療の結果を報告します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

いつもの生活

昨夜の、ちょうど今くらいの時間、

TDLから帰って来ちゃいました。

そして・・・








休む間もなく、今日から仕事再開です。

あ~あ・・・

また、いつもの生活に戻ってしまいました。

楽しい時間は、なんでこんなにも

(o・。・o)あっ!!!っと言う間に過ぎてしまうんだろう・・・

もっと楽しんでいたかった・・・





今度は、いつ、TDLに行けるかしら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

東京駅より

東京駅に戻って来ちゃいました

このあと 新幹線で名古屋へ帰ります

あ~あ…

帰りたくな~いρ(・・、)

もっと TDLに居たかった(´;ω;`)

また 頑張って働いて お金を貯めて 来なくっちゃ

では…

帰りついたら また UPしてます

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

最終日

早いもので 今日で今回の旅行も最終日

さすがに土曜日と言う事もあり 混雑してます

ダッフィーのお店は入場制限してます

昨日 買っておいて良かった

では また歩き回ります

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ディズニーシー

今日は2日目

朝から シーに来ています

やはり10周年と言う事もあり

昨日のランドより込み合っています

現在 16時30分からのショーの場所取り中

今日も天気は最高です

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ディズニーランド

今日は かなり空いています

一番並んだのは プーさんのハニーハントで40分

他は 20分位で 全て乗れました

バッテリーが危ないので 途中経過まで

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

いよいよ明日・・・

いよいよ明朝・・・

TDLに向けて出発しま~~~す。

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

明日は、am6:00前に家を出なきゃいけないんだけど、

今夜、ちゃんと寝れるかしら・・・

何とな~~~く、眠い気がするんだけど、

寝てしまったら、朝、起きれない気がして・・・

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

だからと言って、起きてる訳にいかないし・・・

でも・・・

寝坊しちゃったら・・・

久しぶりのTDLなので、とっても楽しみ。(*´∇`*)

では、寝るか否か、考えます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

いよいよ・・・

いよいよ明後日から、小旅行に出掛けます。

行先は・・・

















TDLで~~~~~~す。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

久しぶりなので、メッチャ楽しみです。

ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

今回は、バレンタインナイトを行っているようで、

これをメインに行く事にしたのです。

丁度、バレンタインデーの日は、主人の誕生日。

なので、お祝いを兼ねて、1日だけ、

ディナーの予約もしちゃいました。o(*^▽^*)oエヘヘ!

主人には、サプライズディナーの事はb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪

ただ単に、ディナーの予約をしたと、

伝えてあるだけなのです。

どんな反応をするか、とっても楽しみ。(o^-^o) ウフッ

早く明後日にならないかなぁぁぁぁ~~~。













(o・。・o)あっ!!!

こばじゅんさん。

母には、ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪で

お願いします。``r(^^;)ポリポリ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

折り返し

やっと5勤の折り返しになりました。

今回は、意外と早く感じられるような・・・

とは言え、まだ2日残っていますからね。

何とも言えませんが・・・

今日は1日、忙しくもなく、平和に過ぎ去りました。

お陰様で、夜、1人でしたが無事、終える事が出来ました。





さ~てと。

何にもしていないのに、何だか疲れました。

ちょっとゆっくりしようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

以外なところで

今日、仕事中・・・

たまたま用事があって2階の売場へ行った時・・・

これが、たまたまお客様から声をかけられ・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ???

と思って、そのお客様の顔を見ると・・・

な、なんと!!!!

和太鼓サークルで一緒の子のお母さんでした。

思わず、声をかけちゃったので、

在籍しているお店で働いている事がバレちゃった。



ま、

隠してたわけじゃないから良いんだけどね。

ちょっとビックリしちゃった。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日から5勤

来週末、小旅行へ出かける為、

今日から5連勤のスタートです。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

しかも、ず~~~~~っと遅番。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

1日~2日くらい、違う時間帯での勤務があると、

5連勤でも、な~~~んとも思わないんだけど・・・

長そうだな・・・

でも、楽しむ前の我慢、我慢。

かな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

出来たよ~~~

今日はステンドグラスの日でしたぁ。

朝から前回の続きに取り掛かり・・・

本日、無事、完成しましたぁ~~。

じゃ、じゃ~~~~~~ん。

今回の作品は、こちらです。

      



そうです。

お雛様を作っていたのです。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

なかなか思うように、着物を選ぶ事が出来ませんでしたが、

結構、気に入っています。

今回は、カットをするパーツが少なかったので、

思ったより早く完成しました。

早速、玄関に飾っちゃいました。(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

さ~て・・・

次回から何を作ろう・・・

もっともっと色んな作品を作りたいな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

成長してるぅ~

久しぶりに、我が家の子宝草をUPしま~す。

寒くなりだしてから、暖かい部屋の中へ入れたら、

枯れることなく、ちゃんと成長し続けています。

その証拠に・・・

ほら。

見て見て~~~。

          

ちょっと分かりにくいかも知れませんが、

葉っぱの先っちょに、子供が生まれましたぁ~~~。

今までは、この時期になると、いっつも枯れてしまって、

なかなか成長出来ていなかった子宝草。

今年は、寒い冬を越してくれるかしら・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

うっすらと・・・

朝起きてみると・・・

外は、うっすら雪景色。

でも・・・

すでに太陽が顔を出しているので、

このまま全て溶けてしまいそうです。

仕事は問題なく出勤できるかな。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

降るかしら・・・

仕事を終え、帰宅するとき・・・

メッチャ寒かったぁぁぁ~~~ (((p(>◇<)q))) サムイー!!

おまけに・・・

車のフロントガラスを見ると・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ???

この白いのは・・・

もしかして、雪!?!?!?

一先ず、ガラスの氷を溶かし、走り出すと、

雪が舞っていましたぁぁぁ~~~

寒いはずですよね。

今夜あたり、降り積もるかしら・・・???

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
