甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日も変わらず

ここ1週間くらい、

仕事がメッチャ暇なんです。

まぁ、σ(=^‥^=) ぷぅこが心配しても仕方ないけれど、

大丈夫!?!?!?

って感じ。

ちゃんと、成り立っているのだろうか・・・???



話しが変わりますが、

本州に台風が近づいていますね。

このままだと、日本に直撃です。

東海地方は、2日の夜~3日の朝にかけて

最接近する予報になっています。

皆さん。

十分に警戒しましょうね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゆったり・のんびり

今日は1日お休みでした。

午前中、(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪も、家事も

買い物も済ませ、午後からは、ゆったり・のんびり過ごしました。

仕事の合間の休みの日は、

ちょっとだけゆっくりしたいですよね。



それにしても・・・

日中は、風があって、過ごしやすかったのに、

夜になったら、パタッと風が止まっちゃった。

せっかくお風呂に入っても、汗が止まらない。



さ~てと。

明日からまた2日間お仕事です。

そろそろ寝ようかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

月曜日だけあって

今日は、月曜日と言う事だけあって、

メッチャお客さんの数が少なく、

仕事中も、メチャメチャ暇でした。

こんな日は、時間を潰すのが、大変。

おまけに、これと言って、急ぎの仕事も無く・・・

何とか雑用をして、時間を過ごすのが精一杯。

ある意味、疲れちゃいました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

でも、明日はお休みです。

明日は、家事が中心の1日になりそうです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

あとちょっと

熱も下がって、仕事を再開したものの・・・

あとは、咳だけが、いつまで経っても止まらない。

喉が乾燥してくると、止まらなくなっちゃう。

一時期、咳のしすぎで、

お腹の辺りが、筋肉痛になっちゃってました。

夜、寝ていても、咳で目が覚めちゃって、

ぐっすり眠れて居ないのも、

いつも眠くなる原因なのかしら・・・???

いつになったら、治まるのだろう・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ゆったりと

今日も出勤中です

今は 休憩中

日曜日だと言うのに 来客数が少ないようで

結構 時間に余裕があります

こんな日は 1日が とっても長く感じるのですよね~

これと言って 急ぎの作業もないし…

雑用くらいかな~

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

減っちゃった

先日、扁桃腺からの熱を出したのが原因で、

体重が、思いっきり減っちゃった。

扁桃腺が腫れて、食事が取れなかったのが原因だと思うけど、

でも、約5kgは減りすぎだよね。

お陰で、また、スカートやジーパンのサイズが

大きく感じられます。

ま、暫らくしたら、また増えると思うけどね。



さ~てと。

今日は早番出勤なので、もう少ししたら出掛けます。

何か、微妙に緊張しているかも。``r(^^;)ポリポリ

時間帯が違うと、こうも気分的に違うのかな・・・



ちなみに主人は今日も既に出勤しました。

今日・明日あたりで、棚卸しが完了するそうです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

季節と関係!?

最近、暑いからなのか、

い~~~っつも眠くて仕方が無い。

仕事から帰ってきたり、買い物から帰って来て、

ちょっと横になると、いつの間にか・・・

(*_ _).。oOグゥー・・・(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・

って、寝ちゃうんですよね~~~。

まぁ、横になるのがいけないのかしら???



さ~~てと。

明日は、入社以来、初めての早番です。

早く寝て、遅れないようにしなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

棚卸しの話題で・・・

昨日の仕事の時・・・

棚卸しの話題で溢れていました。

主な内容は・・・

『Tさんは、しっかりしていそうなのに、

 棚卸しモレがあったり、数量間違いがあったり、

 決められた通りに、読み上げがされていない。』

と言う内容です。

Tさんとペアを組んでいたσ(=^‥^=) ぷぅこも、

色んな事があり、職場リーダーに、ちょっと愚痴っちゃった。

以前の棚卸しの際にも、色んなハプニングがあったとのこと。

毎回、何らかの形で話題になっているそうです。

どうしたら、Tさんのフォローが出来るだろうか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

終わってみたら・・・

今日の棚卸し。

2人1組で、決められた範囲の棚卸しが終わった後、

他の人が抜き打ち検査をしたところ・・・







後から後から間違いが・・・



σ(=^‥^=) ぷぅこは、数量記入の担当だったんだけど、

どうも、一緒に行っていた人の、数え間違いが多くて・・・

おまけに、棚が、まるまる1つ数えていなかったとか・・・

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

まぁ。

σ(=^‥^=) ぷぅこも悪いのかな。

初めての棚卸しだったのに、

な~~~んか、後味の悪い終わり方になっちゃった。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

明日は休業日

明日は、お店自体が休業日。

と言うのも・・・

棚卸しなんです。(_ _。)・・・シュン

σ(=^‥^=) ぷぅこ達は、お休みかな~~~

って思ってたんだけど・・・















甘かった。( ̄□||||!!

棚卸しのお手伝いの為に、朝から出勤しなきゃならないんです。

ま、早く出勤した分、帰りも早く帰って来れるからいいけどさ。

でも・・・






休みが良かったな・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...


明日は早起きしなくっちゃ。

何か、生活のリズムが狂っちゃいそう・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

夕方になると・・・

今日は仕事がお休みだったので、

家事だけして、日中は、(o_△_)oゴロゴロしちゃってました。

夕方、主人は帰宅するなり、

『熱はどうだ!? 1回計ってみろ』

って・・・

『熱は無いと思うんだけど・・・』

と言いつつ、しぶしぶ測ってみたところ・・・

な、何と微熱が・・・

午前中は、微熱も無く、調子良いんだけどな・・・

今も微熱が続いています。

完治するまでには、まだまだ時間が掛かりそう。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

帰宅すると・・・

やっぱり、未だ完治していないみたい。

だって~~~・・・

昨日も今日も、仕事から帰って来ると、

熱が上がってるんだもん・・・(_ _。)・・・シュン

朝の時点では、36.5℃で平熱なんだけど、

帰って来ると、1℃上がって、37.5℃になってるの。

普段、σ(=^‥^=) ぷぅこの平熱は、36℃以下だから、

帰宅時は、ちょっと辛いんだよね~~~。

朝は、気力で出勤しちゃうけど。``r(^^;)ポリポリ

明日は1日お休み。

明日もゆっくりして、早く治します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

出勤したものの・・・

今日から仕事再開。

いつもどおり出勤したものの・・・

さすがに1週間休んでしまっただけありますね。

体力が続きません。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

途中、1時間の食事休憩があるんですけど、

休憩中も辛くて辛くて・・・

後半は、バテバテでして。

小休憩を挟みながら、仕事してました。

とは言うものの・・・

仕事らしい仕事をしていないんですけどね。

出ない声じゃ、店内放送もかけれないし。

殆ど雑用をしてました。``r(^^;)ポリポリ


帰って来てから熱を計ったら、

また、ちょっと熱が上がり気味です。

薬を飲んで、速攻休みます。

明日の仕事に備えてね・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

再スタート

喉の痛みは、まだ完全に治っていませんが、

一先ず、熱は下がったので、

明日から、仕事を再スタートします。

σ(=^‥^=) ぷぅこが働き出してからと言うもの、

1週間も仕事を休んだのは、今回が初めて。

何てったって、前居た会社は、熱があっても

休めませんでしたから・・・

休んだのは、新型インフルエンザになって、

出勤停止令が出た時だけかな。

まぁ、今回は、38度~39度の間を

行ったり来たりしていたし、下がってきても

37度を下回る事がなかったですからねぇ~~~。


今朝も、耳鼻咽喉科に行ってきたんですけど、

お陰さまで、ウイルス性ではなかったので、

後は、時間が解決してくれる。

との事でした。

暫らくは、マスクが手放せそうにありません。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

耳鼻咽喉科へ

今日は朝から 耳鼻咽喉科へ行って来ました

診察の結果





喉の奥と言うか 鼻の奥が炎症を起こして居るそうで

完治に時間が掛かっているそうです

酷い場合には 入院が必要になるそうです

今日は 採血をして来たので

明日 再度 結果を聞きがてら 診察に行きます

いつ治るのだろうか…

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

未だに下がら

先週土曜日からの発熱

未だに良くなりません(>o<)

結局 仕事も欠勤中

今 扁桃腺から来る熱が流行っているようです

私も流行に乗ってしまったようです

夏風邪と同じく 治りにくいそうです

皆さんも うがい手洗いをして 気をつけて下さいね

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

発熱

一昨日の土曜日から発熱をしています

この日 病院に行って 点滴をしてもらい 解熱剤を服用しているのですが

一向に熱が下がりません

土曜日は 仕事を早退し

昨日は出勤したものの 15分くらいで帰宅したので 欠勤

今日も1日 欠勤する事にしました

早く下がれ~~~~~~!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ちょっと早めの・・・

お盆には、ちょっと早いけれど、

母方の、おじいちゃん・おばあちゃんのお墓参りに行って来ました。

ホントは、いっぱい、いっぱいお話ししたい事があったんだけど、

あまりの暑さに、みんな、お参りもそこそこに

帰ろうとしていたので、

あまりゆっくり、お話し(近況報告)が出来ませんでした。

今度は、いつ、会いに行けるか分からないけど、

出来れば、良い報告がしたいな~~~。

な~んて思ってます。

いつになるか分からないけど・・・



さ~てと。

明日から4連勤のスタートです。

お客さん、多いのかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

おかげさまで

今日は無事に1日が終わりましたぁ。

先日の件も、無事、解決していたようだし。

一安心です。


さ~てと・・・

明日は、おじいちゃん・おばあちゃんのお墓参り。

お盆には、ちょっと早いけどね。

と言うより・・・

σ(=^‥^=) ぷぅこが、お休みが取れなかったので、

家族みんながあわせてくれたのです。

久しぶりに、近況報告してきます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

風はあるけど・・・

連日、こうも暑いと、

ホントに、何にもする気が起こらないです。

シャワーをしても、後から後から汗が吹き出してきます。

昨日は1日お休みで、かなりゆっくり出来ました。

今日は、これから出勤です。

お店の中に入ってしまえば天国ですが、

通勤~制服に着替えるまでが、暑くて暑くて・・・


ここ数日、仕事中、いろんな事があったので、

今日は平和に過ぎてくれると良いのだけれど・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2日間

昨日も今日も、色んな問題が起こりました。

昨日は、ハガキの枚数が合わなかった。

今日は、1万円札の枚数が合わないし、

言っちゃいけない事を、言っちゃった人が居るし・・・

まぁ。

昨日も今日も、同じ人と仕事をしたんだけどね。

新人のσ(=^‥^=) ぷぅこから観ても、

大丈夫!?!?!?

って言いたくなっちゃう人なんですよねぇ~~~。

お陰で時間が短く感じられましたが・・・

勿論、リーダー的存在の人に、

全て報告しましたが・・・

何とも言えない・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ほぼ回復

やっと痛みも治まり、9割方、回復しました。

後は、ちょっと残っている違和感が取れれば、

スッキリ~~~。

ってところかな。

今月は、久しぶりに辛い周期の変わり目でした。

いい加減、そろそろ慣れなきゃ・・・

って思うんだけど、こればっかりはねぇ~~~。

慣れるものではありませんね。



さ~てと。

今日は仕事中、メッチャ眠かった。

ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~♪

今日も早めに休もうかしら。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

やっと正常に

周期3日目


まだちょっと違和感が残っているけれど、

昨日よりは、かなり正常に戻ってきました。

お陰で、元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪

今朝も痛み止めを服用して行ったけど、

何とか、その後は服用せずに治まってるからね。

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

もうコリゴリ。

こんな時は、女性であることが嫌になってしまいます。

一先ず、峠を越えたので、一安心。


ま、今月は、ステンドグラスもお休みする事になったし、

久しぶりに休日は、ゆっくり出来そうです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

全て変更

今日は、ステンドグラスに行って来ましたぁ。






と言いたいところですが・・・

起きた時から、生理痛が酷く、休んでしまいました。

1時間ちょっと、車を運転して行くのも

自信が無かったし・・・

万が一、途中で何かあったら、それこそ

大変な事になっちゃうもんね。



おかげで、ホントは出掛けようとしていた、

愛知県安城市の『七夕祭り』にも行けず・・・

全て、予定が変更になってしまいました。



やっぱ、寝る時は、痛み止め飲んじゃおうかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

久しぶりに・・・

周期1日目


昨日から、なんとな~く前兆があったんだけど、

今朝、周期が変わりました。

おまけに・・・

久しぶりに生理痛が発生してしまい、

仕事もままならず・・・

休憩(食事)後に、痛み止めを1錠だけ服用してしまいました。

何とか後半は、痛みを誤魔化しながら、無事終える事が出来ました。


明日は、ステンドグラスの予定。

あまりにも調子が悪かったら、早めに切り上げるつもりです。

久しぶりに、皆に会いたいので、

一先ず、いつもどおり出掛ける予定です。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

バセドウ病 治療報告 #43

1日遅くなりましたが、

昨日の検査結果を報告します。

********************

TSH ・・・ 6.8962 μU/ml (ちょっと高め)

フリーT3 ・・・ 2.02 pg/ml (基準値内)

フリーT4 ・・・ 1.34 ng/dl (基準値内)

********************


先日から、立ち眩みが酷く、

先生に報告したところ・・・

採血の結果・・・

血色素量が、10.9~14.6g/dl無いといけないのに、

7.4g/dlしかなく、明らかに貧血でした。


この数値は、昨年、貧血で倒れた時の数値とほぼ同じで、

今回、鉄剤の処方もしてくれました。

この鉄剤を服用し、経過を見るため、

次回は、また2週間後に通院する事になりました。

他は、至って正常でしたので、一安心です。

昨日の子宮が痛かったのは、また今日も夜になったら

痛みが少し出てきました。

どうやら、排卵が近いのか、生理が近いのか・・・

少し様子を見てみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宮が痛くて・・・

昨夜、夜ご飯を食べ終わった後、

急に子宮が痛くなりだして、

どうにもこうにも起きていられず、

直ぐに横になってしまった。

今朝起きて、かれこれ時間が経つけれど、

未だにスッキリせず、違和感が・・・

ここまで痛くなったのは、生理痛以外に無いけれど、

排卵日が近いのだろうか・・・???

午後から仕事だと言うのに・・・

何とか治まってくれないかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

解答用紙

パート社員になって、即、通信教育を申し込んだ。

丁度、タイミングが良かったから・・・

その、第1回の解答用紙が帰ってきた。

結果は・・・

89/100点でした。

最初にしては、まぁまぁってところかな。

ちゃんと、講評も書いてあるし、

合っているんだけど、こうした方が更に良い。

って言うのも、記入してありました。

合計3回、解答用紙を提出するんですけど、

既に、2回目・3回目の解答用紙も提出済みです。

長々とやると億劫になっちゃうし、

提出も忘れちゃうから、一気にやって一気に提出しちゃった。

残りは何点で返ってくるだろうか・・・



さ~てと・・・

明日は通院日。

ちゃんと薬、効いてるかな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
