FC2ブログ
甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・

レッスン

今日の体温:36.05℃

周期10日目

今日は、志多らさんの所へ、レッスンに行ってきました。

昨日、練習していても思うように音が出ず不安だったのですが、

基礎練習の時は、相変わらず。。。o(゜^ ゜)ウーン

って感じだったけど、曲になったら、まあまあ音はでました。

でも、自分の中では全然(>< )oダメーo( ><)oダメーo(><)oダメー

全く納得いきません。

えっと・・・・

いまさらですが、篠笛を始めた経緯を・・・

もともと、高校時代、吹奏楽部でフルートをしていました。

そして・・・

4年くらい前・・・

母が体調を崩し入院したとき、

障害児(ダウン症)の妹を和太鼓の練習へ連れて行きました。

その時、先生に言われ、締め太鼓を始めました。

1年後・・・

フルートをしていたなら話しが早い!

と言うことで、篠笛をしないか???

と進められ、独学で練習をしていたのですが、

なかなか上達できずにいた時、年に1度の

和太鼓フェスティバルで『志多ら』さんにお願いをし、

以降、レッスンに通っているわけであります。

(話しが飛び飛びでゴメンナサイ。)

レッスンに通いだして早3年程。

ですが、現在も上達できずスランプ状態が続いています。

いつになったら、気分よく演奏が出来るのだろうか・・・

明日から、今まで以上に練習を重ねる決意をしました。

何事も、日々、一歩一歩・・・

ですね。
スポンサーサイト




ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ