甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

3度目の・・・

今日の体温:36.17℃

周期18日目

本来なら・・・

今頃、楽しくお出掛けしているはず・・・

が・・・

今朝、会社のPCにあるメールが・・・

(昨日の時点での送信記録)

『明日の食事の件、一週延期してくれないか?

 12月は、唯一7日があいている。すまんな。』

との事。

またしても、上司とのお食事会が延期になった。

これで、3度目の延期。

今日は、他の営業所へ行く事になったらしいから

仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・

って言うか、予定表を見て薄々分かっていました。

きっと、今頃、他営業所の子と食事をしているんだろう・・・

ま、その子は年内で退社するから仕方ないのかな。

果たして来週はどうなることやら・・・

すでに次は無いのかな・・・

この思いは、σ(・・*)アタシの胸の内に閉まっておこう。

思いは募るばかりなのに・・・

あきらめるしかありませんね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

部長とか決定しなかった(BlogPet)

きのうぷぅが、部長とか決定しなかった?

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ」が書きました。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

また1人・・・

今日の体温:35.82℃

周期17日目

今日、久しぶりに高校時代の友達

メールだけど連絡を取ってみました。

すでに、前回会ってから、4~5年経過・・・

一度、年賀状で

『子供が生まれました』

って書いてあったので、メッチャ羨ましく思っていた。

そして、今日、二人目が出来た事を聞いた。

さらに羨ましさが倍増。

でも・・・

その友達も、一人目、二人目ともに出来なくて、

治療に通っていたらしい・・・

やっぱ、友達はうすうす感じていたようで、

『ぷぅこは治療しないの?

 私の友達も、結構、病院通っている子居るよ』

って話になったので、治療もしていたし、今の病気の事も伝えた。

友達にも、

『まだまだチャンスはあるから頑張って』

って言ってもらえました。

身近な子で、同じ悩みを持っている子が居ることを

今日、初めて知りました。

お互い、もっと密に連絡を取っていたら、

もっと早くにいろんな情報交換できたのかな???・・・

そして、日にちは未定だけど、来年あたり会う事にしました。

友達は、来年6月が予定日なんだって。

『つわりも早くに治まったので、いつでもいいよ』って。

何か、とっても不思議な感じ。

たまたま取った連絡から、こんな話しが出来るなんて、

いっぱい色んな話しを聞いちゃいそう。(*≧m≦*)ププッ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今日もまた・・・

今日の体温:未記入

周期16日目

今日は、入荷検品から売り上げして、

営業さんに伝票を渡し終わったのが、am10:30。

結構入荷数が多かった割には、まあまあかな。

でも・・・

引き継ぐおじちゃんのPCが調子悪く、

昨日、システム管理者にHDを送ってしまっていたので、

σ(・・*)アタシのPCを使う羽目に・・・

よって・・・

おじちゃんがPCを使っている間、σ(・・*)アタシは、

全くPCが使えない状態。

おかげで、今日も昼間自分の仕事が出来ず、

2時間残業してきちゃいました。

もうしばらくの辛抱です。

σ(・・*)アタシ自身も変わらなきゃね。``r(^^;)ポリポリ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

予想以上

今日の体温:36.10℃

周期15日目

今日は、予想以上の入荷が有り・・・

引き継いでいるおじちゃんが検品をしており・・・

待てども暮らせども検品が終わらない・・・

無事終わったのがam11:00。

そこから入荷処理をして売り上げをし・・・

結局、営業さんに伝票を渡しがのがpm12:00。

これじゃあ、いけないと、σ(・・*)アタシは途中で

係長におよその時間を告げていた。

が・・・

それ以上にかかってしまい、最後の営業さんが

会社を出発してから、再度係長に報告。

そして、何とか無事、全員を送り出した。

でも、こんな時間に全てが終わっていたら、

今後、このおじちゃんは納品に行っても帰ってこれない。

その後も様子を見ながら自分の仕事をしていたが、

これまた、おじちゃんの営業さんを送り出してからの

仕事が、終わらない。

途中、お昼に行ってもらったりして、

その間、σ(・・*)アタシは自分の仕事。

人に教えると言うことは、こんなに大変なんだ・・・

つくづく実感しました。

なので、今日から、途中経過を上司に報告する様にしてみた。

でも、泣き言なんて言ってられない状況。

何て言ったって、今週一週間で完璧にしてもらわなきゃ、

σ(・・*)アタシが上司から…( ̄。 ̄;)ブツブツ言われちゃうし。

自分の為だけじゃないけど、おじちゃんも言われてしまう。

何とか上手くいかないものか・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

逃げたい・・・

今日の体温:36.10℃

周期14日目

今日から、σ(・・*)アタシの仕事を引き継ぐ為に

引継ぎが始まったのですが・・・

今日は、入荷数も少なかったし、これと言って、

してもらうことがなくて、午前中でほぼ終わってしまった。

なので・・・

所長に相談に行ったんだけど・・・

『今日は、ぷぅこさんに全て任せるから』

だって。

全然、回答になって無いじゃん!

って感じで、ムカツイちゃった。``r(^^;)ポリポリ

でも、何となく雑用とかをしてもらって、

1日何とな~~~~~く過ぎました。

おかげで、自分の事がほとんどできず、かつ、

定時ギリギリに所長から、

『ここの見積り依頼って来てた?じゃあ、

 売値これでいいからFAX流しといて』

って・・・

結局1.5時間の残業・・・

今日は、おまけに、お昼も取れず・・・

朝食べてから夕飯までご飯抜き。

やっぱ、きつかった~。

もう、散々な1日でした。( ̄□||||!!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

クリスマス イルミネーション

続きまして・・・

昨日行った、名古屋駅前の

クリスマス イルミネーションです。

ここは、ちょっとした観光スポットになっています。

私と同じようにカメラを持って居る人が、沢山いました。

中には、一眼レフを三脚に立て構えている人も・・・

あくまでも、一部分をUPしましたので、

近くの方は、ぜひぜひ足を運んでください。

遠方の方は、雰囲気だけでも味わってください。

2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


2007年イルミネーション


デジカメで写したのですが、UPする際、上手くいかず、

画像が小さくなりすぎてしまい、申し訳ありません。<(_ _*)>

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

阿寺の七滝 & 香嵐渓

今日の体温:36.40℃

周期13日目

23日(土)に行った、

阿寺の七滝&香嵐渓の紅葉のひとコマです。

先ずは、阿寺の七滝(正確には道中です。)

紅葉


紅葉


次は、飯田へ向かう途中で、遠くに雪が被さった山を発見!

小さすぎて見難いかも。``r(^^;)ポリポリ

よーく見てみて下さい。

分かりますか???

紅葉


最後は、香嵐渓のライトアップです。

紅葉


紅葉


紅葉


紅葉


とっても幻想的でしたが・・・

と~~~~~っても寒かった。(((p(>◇<)q))) サムイー

夜の外出は暖かくしてお出掛け下さいね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

イルミネーション

今日の体温:記入忘れ

周期13日目

昨日は紅葉を見に行ったけど、

今日は、名古屋に行ってきました。

目的はもちろん・・・

名古屋駅前のクリスマスイルミネーション。o(*^▽^*)oあはっ♪

何か、秋と冬が一緒に来ちゃったみたいな感じ。

今日は、カメラ持参で、張り切っていってきました。

でも、お昼頃出て行ったので、先ずは、大須へ。

ここは、東京で言う秋葉原みたいな感じかな?

久しぶりに行ったら、もの凄い人で、何か

とても怖いところみたいに感じちゃいました。

でも、主人が一緒だったから、くっ付いてました。

その後、名古屋駅(通称:名駅)に移動・・・・・・・・

高島屋で化粧品とか見て、いざ、屋外通路へ・・・

w( ̄o ̄)w オオー!!

今年は、今までより電飾を使っているらしく、

今まで以上に見ごたえがありましたよ。

そして、人・人・人・・・・・

これじゃ、写真取れないじゃん!!

って思ったけど、ここは、ぷぅこの出番。

チビだけあって、人の間をぬって、いろいろ写してきました。

今日は、この時間になってしまったので・・・

昨日の紅葉と一緒に、明日まとめてUPいたします。

ほんとに毎度、申し訳ない・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

さて、休みもあと1日。

明日は、家でゆっくり過ごします。

(o・。・o)あっ!

写真は、ちゃんとUP致します。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

紅葉狩り

今日の体温:36.16℃

周期11日目

今日は、朝から『志多ら』さんの所へレッスンに。

その後、紅葉を見る事になっていたので、

愛知県新城市にある『阿寺の七滝』へ。

でも、道中『もみじ』らしい木を見つけられず。

駐車場脇にあるお店から、ちょうど、

おばちゃんが出てきたので、どんな感じか聞いてみると・・・

『上の方は、もみじの木はない』との事。

そして、Uターンして、長野県飯田市方面へ。

が・・・

行けども行けども、紅葉らしきものは見当たらず。

結局、国道153号線を下って・・・

愛知県豊田市足助町にある『香嵐渓』へ。

時間的には、PM7:00を回っていたのに、

もの凄い渋滞、渋滞、渋滞・・・

何とか、駐車場を見つけて、ライトアップされた

紅葉を見てきました。

でも、もの凄く、寒かった。ブルブル(((p(>◇<)q))) サムイー

えっと・・・

何枚か写真を撮ったのですが、相変わらず、

整理が出来ていない為、明日、UPします。

ライトアップされた紅葉を見に行かれる方・・・

暖かくして行って間違いありません。

あと、遠方へ出掛ける方は渋滞も覚悟してください。

途中、東名高速道路は、もの凄く渋滞してました。

では、皆様。

残りの休みを楽しく過ごしてくださいね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

様子へ購入したいです(BlogPet)

きょうぷぅは、様子へ購入したいです。
でも、リンリンみぃすけと伝授するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぷぅ」が書きました。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ホームレス中学生

今日の体温:36.16℃

周期10日目

先週、会社の皆と焼肉を食べに行った際、

最近の読んだ本の話しになりました。

大好きな上司が、

『ホームレス中学生は、とってもよかった。

 ぜひ、皆読んでみると良い』

って言っていたので、先週土曜日、買い物に行った時

早速探し回って購入しました。

そして、購入した日の夜、遅まきながら早速読みました。

そしたら、もう涙が止まりませんでした。

もちろん、(*≧m≦*)ププッって笑えるところもありましたが、

基本的に泣いていました。(ノ_・、)シクシク

そして、日曜日の夜にも再度読みました。

1回読んでいるにもかかわらず、また(ノ_・、)シクシク・・・

さすがに話題になっているだけあって、感動しました。

読んでいない方は、ぜひ読んでほしいです。

読んでいない方の為に、内容は控えさせて頂きます。

今は、『劇団ひとり』さんが書いた本を読んでいます。

まだ読み始めたばかりですが、親近感を覚えるというか・・・

今まで、本と言ったらコミックが多かったのですが、

これからは、もっといろんな本を読んでみようと思います。

お勧めの本がありましたら、ぜひ教えてください。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

言えなくて・・・

今日の体温:36.25℃

周期9日目

今朝、子宝草を持って会社に行きました。

そして、お昼頃、上司が出かける時に、子宝草を見せました。

葉っぱから芽が出るとσ(・・*)アタシから聞いて、

もの凄く興味を持ってしまい、顔文字


『会社に置いといて。詳しく調べてみるから』

って言われました。

詳しく調べられたら、子宝草って事がバレそうで、

実は、持って帰ってきちゃいました。顔文字


別にバレても良いんだけど・・・顔文字


何となく、上司以外の人に知られるのが

どうしても“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”で・・・

上司には、申し訳ないけど、もう少し大きくなって、

子株ちゃんが出てきたら、また持っていって見せようかと・・・顔文字


今週は、明日1日会社に行ったら3連休です。

これと言って予定はありませんが、

今日明日、ぷぅたとぷぅこの給料日と言うこともあって、

1日だけは、デートする事にしました。

最近、仕事が忙しくていろいろ歩けど、あと1日がんばります。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

行き先決定!

今日の体温:35.99℃

周期8日目

今日は、朝から予定が狂いっぱなし。

おまけに、依頼事が多くて、結局残業。

そんな中で、後輩も見なくちゃいけないし・・・

さすがに疲れました。

後輩を教えると言うことは、とても大変ですね。

そうそう・・・

一昨日UPした、子宝草の子株ちゃんを、

一鉢、(大好きな)上司におすそ分けする事になりました。

『子宝草』と言う名前は、出していません。

『クローンコエ(?)』と言う名を語っています。

以前から、いろいろ聞いたり話しをしていたのですが、

『どんなのか見てみたい』

と言うことで、

『一つ持って来い』

と言う事になったのです。

他の子株ちゃん達が一応、元気に育っているので、

良いかなって。o(*^▽^*)oあはっ♪

それに、この部長は、結構植物が好きらしいので、

大事に育ててもらえそうなのです。

どうか、元気に育ってくれますように・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

めっきり

今日の体温:未記入でした。\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

周期7日目

昨日から、めっきり冬の気配。

朝、TVの天気予報で北海道が写ってたのですが・・・

もの凄く吹雪いてました。

ついこの間まで、(;´д`)ゞ アチィーって言ってたのに、

一気に、冬になっちゃいました。

皆さん、体調崩していませんか???

くれぐれも、気をつけてくださいね。

あと、北海道、東北地方の方。

慣れているかと思いますが、雪道の運転、

十二分に気をつけてくださいね。

良い、クリスマスを迎えるためにも。(o^-^o) ウフッ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宝草 vol.4

今日の体温:36.25℃

周期6日目

今日は、子宝草をプランターから植木鉢に

植え替えをしました。

そして、ビックリ。顔文字


な、何と・・・!

思っていた以上に、子株ちゃん達が増えているではないか!

もともとの親株は、現在こんなになっちゃいました。

子宝草


ちょっと、ボケちゃいました。顔文字


外においていたので、葉が赤っぽくなっちゃいました。顔文字


そして、問題の子株ちゃん達です。

寒さに負けず、すくすくと育っております。

子宝草


子宝草


子宝草


子宝草


子宝草


子宝草


そして、今日まで親株に付いていた、小さな子株ちゃんたちは、

こことは別に、プランターに入れたままになっております。

今回は、順調に育ってくれているのですが・・・

これじゃ、家中が子宝草だらけになっちゃいそう。顔文字


我が家には、まだ天使は舞い降りていませんが、

どなたか、この元気な子宝草ちゃんたちを

引き取って頂ける方いらっしゃいませんでしょうか???

予想以上に増え続ける子株ちゃん達・・・

一体、何処まで増え続けるのでしょう・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2人で

今日の体温:35.98℃

周期5日目

今日は、久しぶりに主人が休みだったので、

2人で買い物に出かけましたぁ。

やっぱり、ちょこっと出掛けるだけでも、

1人とは気分が違いますね。o(*^▽^*)oあはっ♪

1人だと、周りの人が変に気になってしまったり・・・

落ち着かないと言うか・・・

目的だけ果たして帰って来る事が多いんですけど。

今日は、帰りに寄り道したり出来ました。

こんな時期になってしまったけど、

明日は、子宝草ちゃんの植え替えをします。

また、写真UPしま~す。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

こんな私も・・・

今日の体温:35.90℃

周期4日目

今日は、σ(・・*)アタシも後輩も、1日中バタバタ・・・

週末に、こんなに忙しかったのは、久しぶりでした。

途中、後輩がいっぱいいっぱいになってたので、

少しづつ話しかけて、気を紛らわせてました。

そして、調べても分からなかった事を聞いてきたので、

一緒に調べたり、σ(・・*)アタシが調べものをして、

その間、後輩には他の次の仕事をさせたり・・・

でも、調べて後輩に渡すと、もの凄く喜んでくれた。

超問題児のσ(・・*)アタシでも、

後輩には、少しだけでも役に立ってるのかな・・・

おかげで、σ(・・*)アタシは残業しちゃいました。``r(^^;)ポリポリ

ホントは、σ(・・*)アタシも定時で帰ったら、

もっと良かったのかも知れないけど。

σ(・・*)アタシが残ってる事で、逆に後輩に

気を使わせてしまったような気がします。

ま、これは、上に立つ者にとっては、仕方の無い事。

かな???

普段から、少しづつ様子を伺ったり、困っていたら、

こちらから、声をかけるように心がけています。

後輩より、5年も長く在籍してるから、

一応、知ってる事は伝授したり・・・

まだまだ、σ(・・*)アタシ自身も勉強しなくっちゃ。

って言うか、勉強中の身だしね。

明日、明後日は、ゆっくり過ごしたいと思います。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

何とか

タダイマァ♪ヾ(*゜▽゜*)ノ.....Юカチャヾ(゜-゜o))))

今日は、何とか、pm11:00前に帰宅しました。

でも、スタートしたのは、pm8:00。

毎回、営業さんに合わせてなので、

σ(・・*)アタシにとっては、待ち時間が辛いです。

なので、今日は、一旦帰宅し、再度出社(?)しました。

さて、あと1日、気合を入れなくては・・・

それでは、皆様。

( ̄○ ̄)お( ̄◇ ̄)や( ̄o ̄)す( ̄ー ̄)ノみ♪

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

焼肉

今日の体温:36.42℃

周期3日目

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

今日も、良い天気になりそうですね。

こんな日は、仕事してるのはもったいない気が・・・

今夜は、仕事が終わってから、皆で焼肉を食べに行ってきます。

と言うのも、

『金曜日だと帰りが遅くなるから・・・』

らしいのですが・・・

ま、今日は、飲まずに帰ってきます。

明日も仕事だしね。

では、帰ったらまた“〆(^∇゜*)カキコ♪します。

ではでは、======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

また・・・

undefined今日の体温:36.23℃

周期2日目

今日は、また朝から(○`ε´○)プンプンってなってしまった。

うちの所長は、いっつも事後報告するから、

イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤって感じ。

しかも、さすが上司だけあって、上からの言い方。

大好きな部長は、そんな言い方しないのにな。

言い方を知らないのかもって、主人に言われた。

言った本人は良いかも知れないけど、

言われるこっちの身にもなって欲しいよ。

自分だったら、どんな気分になるか、

考えたことないんだろうな~・・・・・

最近は、よく態度に出ちゃうんだけどね。σ(・・*)アタシ。

もう、呆れてきちゃったよ・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

的中!

今日の体温:36.00℃

周期1日目

昨日の予感的中しましたぁ。

見事、周期が変わりました。

日数的に見ても、こんなもんかな。

これで、上手く排卵が起きてくれると言うこと無いんだけどな。

でも、まだまだ我慢我慢です。

きっと良くなるさ。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

一応、甲状腺機能亢進症の治療を始めてから、

何となく周期的に安定してきたところだしね。

って、まだ、4ヶ月しか安定してませんが。(*≧m≦*)ププッ

こりゃ、来年まで気楽に行くしかありません。

(長いな~~~~~~~~~~・・・)

仕事が忙しくなったら、(o・。・o)あっ!っと言う間かな。

いかん、いかん。

また、凹むところでした。

DSでもして、気を紛らわそっと。``r(^^;)ポリポリ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

(^・ω・^).....ンニュニュ?

今日の体温:36.20℃

周期24日目

何となく周期が変わりそうな予感。

でも、周期的には良いのかな。


今日は、変な天気でした。

晴れたりアップロードファイル雨が降ったりアップロードファイル

おまけに、雪アップロードファイルが降りそうな空。

こして本格的に冬になっていくんですよね。

今日は、かなり冷え込んでいます。

明日は、良い天気になりそうですね。

さて、頑張りますか。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

再び開始

今日の体温:未計測

周期23日目

昨日、通院アップロードファイルした帰りに、実家houseによって来ました。

愛犬『クッキー』は、落ち着きが無く、ずっと走り回ってました。

昨日だけじゃなく、毎日、しかも1日中走り回ってるそうです。

両親も妹も、お手上げ気味らしい。``r(^^;)ポリポリ

今まで、メス犬しか飼ったことが無かったので、

オス犬がこんなに元気が良いとは知らなかったのです。


そうそう、実家に帰った時に、体温計を持って帰ってきました。

明日から、また、基礎体温の計測を開始します。

でも、今月もそろそろ周期が変わりそうな感じです。

(最近の周期から言ってですが・・・)

念の為、準備しておかなくっちゃ。((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))

明日からは、気温が低くなるそうです。

すでにインフルエンザが猛威をふるっているそうなので、

皆さん、体調を崩さず、また1週間頑張りましょう~。

今日は、ちょっと無理して遅れていた内職を完成させたので、

さすがに疲れました。(((ρT-T)ρオヨヨ

ゆっくり(?)休みたいと思います。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

バセドウ病 治療報告 #10

今日の体温:未計測

周期22日目

今日は、1ヶ月ぶりの通院日アップロードファイル

採血の結果・・・

フリーT3(基準値1.71~3.71 pg/ml)数値が、3.58pg/ml になり、

何とか、基準値に入りました。

でも、TSH(基準値0.35000~4.94 μU/ml)は、

相変わらず数値が低く、0.0035μU/ml しかありません。

フリーT4(基準値0.70~1.48 ng/dl)は、ここ3回くらい

正常値になっていたのですが、今回は、0.60ng/dlで低め。

先生いわく・・・

『TSHの値が、0.1μU/mlくらいになったら、薬の量を減らせるんだけど、

 今回も、まだ低めだから、もう1か月このまま継続で。』

との事でした。

あと、白血球の数値(基準値4.0~9.4)がちょっと高めで9.6。

でも、それほど気にする値じゃないからOKとの事。

1点、ちょっと恥ずかしかったのが、中性脂肪がもの凄くあがってて・・・

と言うのも、昨日の夜、脂っこいものを食べたかららしい・・・

(たしかに、昨日は、中華系を食べちゃいました。``r(^^;)ポリポリ)

ま、わずかながら結果がよい方向に向かっております。

あと、『インデラル』と言う、動悸等を抑える薬は、

調子が良ければ飲まなくてOKが出ました。

早速、今夜からしばらく飲まずに居て、様子を見るように。

と言われました。

次回の通院も1ヶ月後。

色んな事を考えすぎずに、ボチボチしてみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

1か月ぶりに

今日の体温:未計測

周期21日目

明日は、1か月ぶりの通院日アップロードファイルです。

何か、(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバクです。

どんな結果がでるのでしょう・・・???

って、今夜もチューハイを1本飲んでしまったし・・・

ま、あまり気にしてませんが。``r(^^;)ポリポリ

でも、かなり状態が気になります。

自覚症状は無いので良いと思いますが・・・

あえて言うなら、最近、結膜炎みたいに、

目やにがもの凄く出る事くらいかな。

これは、先月報告しているので、再度、

先生に相談してみようと思います。

どんな結果が出ようと、また、報告しますので、

聞いてやってください。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

かなり

今日の体温:未計測

周期20日目

すっきりしました。

本当にありがとうございます。

すっきりしたと言うより、吹っ切れたって感じですね。

今週もあと1日。

明日は、会議に参加です。

って、30分くらいですけど。

さて、笑顔でo(*⌒O⌒)bふぁいとです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

アリガトォ

今日の体温:未計測

周期19日目

本当に、皆さんからのコメント励みになります。

本当に、本当に、いつもありがとうございます。

今日、何ヶ月か振りに、主人の方がσ(・・*)ぷぅこより早く帰宅し、

ゆっくり夕ご飯を食べました。

その時、

ぷぅこ『○○ちゃん、今、妊娠4ヶ月なんだって。

    会社辞めたのと同じくらいに出来てたみたいだよ』

ぷぅた『そっか。まぁ、子育てだけが人生じゃないし。

    家にも、時期が来たら出来るよ。

    全ては、甲状腺が原因かも知れないから、もっと

    結果がよくなったら、ひょこっと出来るかもよ。

    それに、1日中家に居るわけじゃないから、ちょっとは、

    気が紛れてて、いいんでない?』


ぷぅこ『うん。確かに、ずっと家に居たら、私、多分狂ってる。』


ぷぅた『今は、会社が必要としてくれてるんだから、

    プロを目指しても良い頃合かもよ。

    先ずは、ぷぅこの甲状腺もだけど、オレの腰も治さなくっちゃ。』

って話してました。

確かに・・・

ぷぅた は、3年くらい前にした、ギックリ腰が、慢性化してて、

ちょっとの事で、すぐ痛めるようになってしまったんです。

皆さんからの、励ましの言葉に・・・

気分的に、ちょっと、吹っ切れました。

本当に沢山のお言葉。

本当に本当にありがとうございます。

上手く、気分転換しつつ、かつ、しっかり甲状腺を治し、

1日でも早く、天使が舞い降りる日を願いたいと思います。

どうか、これからも見守ってください。

そして、また、凹んだりしたら、渇! & お言葉をください。

皆さんからのお言葉は、本当に心に響きます。

どうか、宜しくお願いします。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

切り替えに

今日の体温:未計測

周期18日目

今度の休みは、通院日。

終わってから、気分転換に髪でも切ってこようかな。

それとも、名古屋へ行ってこようかな・・・

まだまだ、激しい運動が出来ないから、これくらいしか・・・

主人も、非協力的だから、仕方ないですね。

無理にいろいろお願いすることも出来ないし・・・

1人で気分転換しなくっちゃ。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

また1人・・・

今日の体温:未計測

周期17日目

(ノ_-;)ハア・・・

嬉しいんだけど、悲しいお知らせ。

また1人、お友達がおめでた4ヶ月だって。

本来なら、心からお祝いしなきゃいけないんだけど・・・

素直に喜ぶ事が出来ないσ(・・*)アタシ。

このモヤモヤを、一体何処で発散したら良いんだろう・・・

おまけに、

『まだ仕事してるの?いつまで働くの~?』

って・・・

出来る事なら、σ(・・*)アタシだって子供欲しいよ。

そして、穏便にオメデタ退社したいよ・・・

子供が出来ない上に、こんな病気になっちゃったし・・・

いつまでこんな生活を続けるんだろう・・・

って、当の本人が一番ぶつけられないモヤモヤを

抱えているのに・・・

かと言って、この友達には、全く関係ないんだけど・・・

分かってる事なんだけど、何か涙が出てくるよ・・・

(ノ_-;)ハァ・・・

どうしたらいいんだろ・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
