甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

出掛けたけれど・・・

朝から京都へ出掛けたのだけれど・・・

やはり無理がたたり、午後から絶不調。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

咳は出だしたら止まらないし、

鼻水も・・・

おまけに熱っぽくて、頭が( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

っとしてくるし・・・

結局、鈴虫寺と梅宮大社に行っただけ。

あとは何処にも行かず、帰って来ちゃいました。

(_ _。)・・・シュン

もちろん目的は・・・

『子宝』です。

我が家に天使が舞い降りるのは、いつなんだろう・・・


さすがに、熱が上がってきたので、

今日はそろそろ休みます。

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

鈴虫寺

今日の体温:未計測

周期5日目

大変遅くなりましたが、

手術前後に行った、鈴虫寺の写真です。

先ずは、長い階段を上って・・・

鈴虫寺

(ちなみに、こちらを向いてビデオを回しているのは主人です)

鈴虫寺

    ↑ こちらが、鈴虫寺の仏様。

ちゃんと、草履を履いていらっしゃるかしら???

鈴虫寺

わかりにくいかも知れませんが、確かに履いていらっしゃいます。

おかげで、無事、手術を終え・・・

新たに、お願い事をして参りました。

どうか、願いが叶いますように・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

2時間・・・

||ヽ(*゜▽゜*)ノミ|Ю タダイマァ♪

今、京都&実家からかえりましたぁ。

今日は、メチャ、ハードでした。( ̄□||||!!

と言うか・・・

朝、名阪で事故渋滞10kmがあり、一旦、一般道へ。

(四日市から鈴鹿の間)

鈴鹿から再度、高速に乗り、いざ京都へ。

さすがに、連休と言う事もあって、

市内は、あっちもこっちも渋滞だらけ・・・

でも、比較的スムーズに進み、

お昼頃、無事、鈴虫寺に到着。

お礼参りをして、お守りを返却し、

再度、新しいお守りを受けてきました。

もちろん、お願い事もしっかりしてきましたよ。

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

相変わらず、列を作って並んでました。

今月初めに、お話しは聞いたので、

横から通らせてもらいました。(*´σー`)エヘヘ

その後、嵐山へ。

こちらも、人・人・人・・・

鈴虫寺・嵐山の両方で、滞在時間2時間。

その後、帰路についたわけでして・・・

先ほど、ラジオで・・・

名阪25kmの渋滞。

って言ってました。

早めに帰って来て大正解でした。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

慌ただしい1日になってしまいました。

明日は、天気が崩れるみたいだから、

おとなしく家に居るのが良いかもね。o(´^`)o ウー

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

三熊野神社

今日の体温:計測忘れ

周期4日目

今日は、am4:00過ぎに起きて、
静岡県にある、『三熊野神社』のお祭りに行って来ました。

と言うのも、『ねんねこさま』と言うものが抱けるとの事で・・・
何でも、子宝に恵まれるらしい。

am7:00過ぎ。
家を出てから1時間ちょっとで神社に到着。
丁度、タイミングよく、ご祈祷してもらいました。

その時に、『ねんねこさま』を抱きました。(1回目)

ご祈祷が終わってから、am11:00頃まで空き時間。
その間、お祭りの山車を見ていました。

        下

三熊野神社

三熊野神社


13組分の出しの、ほんの一部分です。
一番上の、飾りが、全て違うんです。

それでも時間が余っちゃって、お花見に。
        
        下

三熊野神社

三熊野神社


今日は、風が強かったので、花びらがひらひら・・・・
でも、何とか、間に合いました。

やっとam11:00頃になり、いざ引き回しに。
(と言っても、列を作って歩くのですが・・・)

2箇所まわり、そこでも『ねんねこさま』を抱きました。
(三熊野神社をスタートして、三熊野神社でゴール。
 計3時間くらい、ゆ~っくりゆっくり歩きました。)

かなり分りにくいですが、唯一撮れた『ねんねこさま』
この『ねんねこさま)を抱けるのは、
このお祭りの時だけのようです。
通常は、ご祈祷するだけで、決して抱けないらしい。

        下

三熊野神社


さすがに疲れました。
これに参加する人は、スニーカーでないと辛いです。
スニーカー履いて行っても、応えました。

最後に、メインの三熊野神社本殿。

        下

三熊野神社


そんなに大きな神社ではありませんが、
もの凄い人と出店で、境内がいっぱいいっぱいでした。

かなり疲れたけど、ご利益があったらいいな。
お札も、ちゃんと奉らなくっちゃ。

貴重な『ねんねこさま』を、それも3回も抱けたのだから
良いこと有りますように・・・


プチ(。・・)σ【ON】お願いします。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

子宝神社 行って来ました。

今日の体温:36.13℃
周期28日目

あぁ~あ・・・顔文字

体温思いっきり体温下がってるよ・・・
って言うか、今日、28日目だもん下がるよね。
午後から、腰あたりがズーンって痛いし・・・
明日くらいにリセットするんだろうな・・・

今日は、朝から子宝神社に行ってきましたぁ顔文字

この神社は、愛知県小牧市にある、
田縣神社(たがたじんじゃ)大縣神社(おおあがたじんじゃ)です。
東海地区の方なら、一度は耳にされた事あると思います。
田縣(たがた)神社は男性の神様。
大縣(おおあがた)神社は女性の神様。

田縣神社で写真を撮ってきたのでupします。

子宝神社

子宝神社

子宝神社

子宝神社


そうです。
1枚目の写真でわかるように、
田縣神社には、男性の大切なものが奉ってあります。

そして、2~3枚目の写真は、
1枚目の写真の場所の隣にあり、
お賽銭を入れると『チ~~ン』って音がするんです。
(小さく、やさしい音でしたよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...)
2枚目の写真の1番手前に、男性の大切なものを
挟んで、二つの玉があり、左側をさすると、
子宝に恵まれ、安産にも良いとの事でした。
雨だったにも関わらず、沢山の人が居たので
恥ずかしかったですが、●\(^-^ )ナデナテ"してきました。
3枚目の写真は、説明文です。

そして4枚目の写真は、田縣神社で購入した子宝のお守りです。
夫婦2人分入ってました。

そして、今年の運試し!!と、おみくじを購入。
開けてみると、な、なんと!!!!!
大吉でしたぁO(≧∇≦)O イエイ!!
≪願い事は、しっかりお祈りすれば叶う≫
って書いてありました。
このおみくじを信じて、今年も治療に励みます。

その後、女性の神様の大縣(おおあがた)神社へ。
こちらは、写真を撮れなかったですが、
しっかり、お願いしてきました。
(○ `人´ ○) 神様タノンマスー!

いろんな意味で、今年はプラス思考で頑張ります。o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
