甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

さをり織り

今日は午前中、さをり織りに行って来ましたぁ。

そして・・・

早くも、布が織りあがりました。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

今度は、チュニックと言うか・・・

ワンピースを作る予定。

実家のミシンも直った事だし。

不器用なσ(=^‥^=) ぷぅこにも出来るかしら・・・???



おや???

今、少し揺れたような・・・

地震!?!?!?

さすがに敏感になってるのかなぁ???

それとも、ただ単に、揺れてるように感じただけかしら・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

99%完成

今日は『さをり織り』 と 『和太鼓』の練習に行って来ました。

午前中は『さをり織り』

教えてくれている人にミシンの事情を話し・・・

(母も伝えてくれました。)

形だけ作ってくれましたぁ。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

後は、裾の部分を仕上げれば完成です。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

あともう一息・・・

ってところです。

ちゃんと完成したらUPしますね。

さて。

午後からは、月に1度の『和太鼓』の練習。

今日練習したのは、全部で3曲。

人数が増えた為、前半グループ・後半グループに分かれて

何度か交代で練習するのですが・・・

見学中の子供達が、今日は、何故か

σ(=^‥^=) ぷぅこの周りに集まってきてくれて・・・

上手く出来た。ヽ(=´▽`=)ノ

とか、

分からないよ~~~。(_ _。)・・・シュン

とか、

みんな思いを言ってくれるのです。

おまけに、途中の休憩の時も近くに来て、

いろいろな話しをしてくれて・・・

今日のσ(=^‥^=) ぷぅこは、モテモテで

引っ張りだこでした。``r(^^;)ポリポリ

今まであまり話しをした事ない子だっただけに、

とっても嬉しかったぁ~~~。(*^.^*)エヘッ

これからも、もっといろんな子と話しをしたいな・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

さをり織り&和太鼓

今日は午前中、さをり織りを習いに行き、

午後からは、和太鼓の練習に行って来ました。

さをり織りは、前回の作品も未だ完成していないけれど、

今日からは、次の作品を作る為に、

下準備に取り掛かりました。

とは言うものの・・・















次は何を作るか、さ~~~っぱり決まっていないのです。``r(^^;)ポリポリ

一応、チュニックにでもしようかと思っています。

次回は来月。

それまでには、第一作品目を完成させなくては!!!




午後からの和太鼓の練習では、現在、3~4曲を練習中。

皆、はりきって練習しています。

σ(=^‥^=) ぷぅこも、篠笛、頑張らなくては・・・!!!

皆に負けていられませんからね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

ほぼ完了

今日は朝から『さをり織り』に行って来ました。

前回一度、体調不良で欠席をしてしまったので、

今日は、どれだけ織れるか気にしていたのですが・・・















生地となる部分は、全て完了しましたぁ~。

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪





後は、一度(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をして、

いよいよ縫製に入ります。

どんな作品が完成するでしょう・・・

ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

と言っても、自分で縫製するんですけどね。(*^.^*)エヘッ

実家でミシンを借りて来なくっちゃ。\(・o・)/

ちゃんと作品が完成したらUPしますね。

それまでは・・・










ヽ(  ̄ー ̄)ノひヽ(  ̄◇ ̄)ノみヽ(  ̄з ̄)ノちゅ♪

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

さをり織り

今日は、さをり織りに行って来ましたぁ。

やっと今日から本格的に織り始めました。

何か、とっても集中して織っちゃいました。

どんな色の糸を使おうか思案しながら、

いろいろ使ってみました。

どんな作品になるか、まだ見えてきませんが・・・

でも、とっても楽しいです。

家でも出来たら・・・

と思って、本体をネットで調べてみたら・・・

な、何と!!!

本体だけで、¥100,000くらいするんです。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

メッチャ高い!!!

とてもじゃないけど、今のσ(=^‥^=) ぷぅこには

購入できる余裕が・・・















無いです。

(_ _。)・・・シュン

これで、また趣味が増えちゃった。(*^.^*)エヘッ

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
