甲状腺機能亢進症(バセドウ病)とともに生きる                   我が家に天使が舞い降りるだろうか・・・



ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

今後の治療は・・・

え~っと・・・

昨日は、疲れ&食べ過ぎ&飲み過ぎの為、

ダウンしてしまい、UP出来ませんでした。

ごめんちゃいm( __ __ )m


遅くなりましたが、

昨日の通院結果を報告します。

昨日は、産婦人科への通院日。

丁度、お盆休みって事もあり、

主人も一緒に行って、話しを聞いてくれました。

MRIの結果から、子宮腺筋症が発覚し、

今後の治療をどうするか、主人と話し合った結果を、

先生に報告しに行ったのですが・・・

改めて、主人にもMRIの画像を見せてくれて、

σ(=^‥^=) ぷぅこの子宮の大きさは、

通常の人と比べると、3~4倍も大きいと・・・

主人も、かなり驚いていました。

先生とも話しをした結果、

現在、バセドウ病を治療している大学病院で

治療をしてみる事にしました。

一応、先日、友達から聞いた先生宛に

紹介状を発行してもらいましたが、

治療を含め、手術的な事に関しては、

もう1人、別の先生もスペシャリストとか・・・

今のところ、仕事も続けながらの治療になるので、

最短で通院しようとした場合、

今週の土曜日(18日)に一度、大学病院に行ってみます。

予定では、9月に入ってから・・・

って思っていたのですが、主人曰く、

『遅く行ったからって、それだけ良くなる訳でもないし、

 早く治療を開始できれば、体の負担もすくなくなるだろ?』

との事だったので、急遽、出掛ける事にします。



やっぱ、治療をしていくのは、とっても不安だけど、

1度、甲状腺の手術をしている訳だし、

この際、楽になるなら、早い事、治療を始めます。

どんな結果になろうと、

この先の人生を思うと、前向きに捉えたいと思います。



まだまだ、先の長い人生。

楽しく、元気に送りたいしね。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

不妊治療 #2

朝一番で、産婦人科に行って来ましたぁ。

先週のMRIの検査の結果は・・・



















な、何と!!!

子宮腺筋症 と言われました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今のままでは、子供が出来ないって・・・

例え、出来たとしても、また流産する確率が高いって・・・




治療方法としては、

① 可能性は、超~低いけど、このままの状態で治療する。

② 手術で、子宮腺筋症になっている部分を除去する。

の2つだそうです。

手術をする事になっても、100万くらいかかるって・・・

この話しを聞いた時、先生の前で思わず涙が・・・

ポロポロ泣いてしまいました。

もう、頭の中が真っ白で・・・



おまけに・・・

先週&今日、診察をして頂いた女医の先生は、

今日を持って退職されるそうで・・・

まぁ、前回、緊急手術があって、

急遽、先生が変わったから、次回は、本来の先生に戻るのですが・・・




一応、2週間後、再通院をして、

今後、どうするか、主人と相談した結果を報告します。





σ(=^‥^=) ぷぅこ・・・

どうしたら良いんだろう・・・

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

本日、治療再開

昨日、ちょっと話しましたが、

不正出血が続いたり、不順が再発しているので、

今日、早速、病院に行って来ました。

am8:30過ぎに病院に到着

先ずは受付をして婦人科へ。

問診票を記入して提出したところ・・・

σ(・・*)ぷぅこの前に提出していた人は、

『診察まで2~3時間くらいかかるから、もし、

 出掛けるなら携帯番号教えてください。』

って言われていたけど、σ(・・*)ぷぅこは聞かれず・・・

きっと、何か違うのかな???

と思って待っていたら・・・

あと1~2人でσ(・・*)ぷぅこの順番!

ってところで・・・

『緊急手術が入ったので、診察を中断します。』

って・・・(am11:00前だったか・・・)

本を読みながら、(  ・ _ ・  )ジーっと待ってました。

pm12:00頃かな・・・

やっと診察再開。

と思ったら、違う診察室の先生が呼んで下さいました。

① 不正出血がある事。

② バセドウ病を発症し、全摘出手術をした事。

③ 今、服用している薬


等、全て話しました。

その後、内診をしたところ・・・

『筋腫らしきものがあるけど、エコーでは、判断できないので、

 今からMRIを撮ってから帰ってね~。

 あと、血液検査もしたいから、採血もね~。』

って。

MRIをして、採血をしてから、また婦人科へ戻り、

治療を受けるに当たってのカウンセリングをして終了でした。

会計を終え、病院を出たのが、pm2:00過ぎ

思った以上に時間が掛かってしまいました。``r(^^;)ポリポリ



来週、MRIの結果を聞き、今後の治療が始まりそうです。

バセドウ病を発症している為、

一般の人より、リスクがある為、

主人と相談しながら、治療をしていく予定です。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

一休み?

今日は午前中、健康診断に出掛け・・・

午後から産婦人科に通院して来ました。

通院した際・・・

入院中、仲良くなったお姉さんのところへ

会いに行って来ました。

そのお姉さんは、2型の糖尿病。

かつ、現在妊娠9週目。

何とか、治療の目処がついて、明日退院だって。



σ(=^‥^=) ぷぅこはと言うと・・・

貧血も順調に元に戻って来ていました。

採決の結果・・・

数値も上がり、何とか、薬の処方もなくなりました。

とは言え・・・

しばらくは、特に治療はありません。

次は2ヵ月後の通院。

その間、ちゃんと周期が変わるか様子を見る事に。

まだまだ焦らなくても大丈夫。(*´∇`*)

って先生は言うけれど・・・

ちょっと焦りもあるσ(=^‥^=) ぷぅこです。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ

一時帰宅

am11:00頃、一旦帰宅。

と言うのも・・・

会社に行きたくないから。

ってのも理由のひとつ。

って言うか・・・

本来なら、今日は有給なんだもん。

ま、今から早めのお昼を取って出勤しようかと・・・


先日の子宮ガン検診の結果・・・















異常は見られませんでした。

ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪

でもね。

せっかく出血が止まったというのに、

今日はホルモンを刺激する注射を打ってきました。

上手い事行って欲しいな・・・

まだまだ課題は多そうですが、一歩一歩やってみます。

ブログランキング参加中!
~(=^‥^)_。【ON】ポチっとお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ にほんブログ村 病気ブログ バセドウ病へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供諦め主婦へ
